直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 肉購入  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


肉購入

2006 - 06/27 [Tue] - 18:32

ルーアくんのスキニー対策として肉を大量に購入。
冷凍庫が肉で埋まっちまった・・・・。

にくにくにくー。

にくにくにくー。
スポンサーサイト

ルーアちゃん用のニクさん達!!すごいですっ(><)ニクニクの種類はなんですかぁ~??ルーアちゃんアレルギーはないですか??anonは結局ぶたさん、うしさん、さかなさんがダメダメでした(TT)

とりさんむねさん水煮さん

おーしゃんはとりさんのむねさんの水煮さんが大好きです。
安い時には100g37円という時がありまして、そんな時は他の買い物をぜーんぶ忘れて10パックくらい買い込んじゃいます。
以前住んでいた家には冷凍ストッカーがあったんですが今住んでるところにはないので、おーしゃんの食材を買い込んできたせいで急きょ出番を迎える冷凍食品もかなりあります。
でも冷凍しちゃうと安心しちゃう性格のおしゃままにはちょうどいいかも。
以前よりも「期限切れで捨てる」ってなくなったもん。

おおおっ!

なにやら牛テールのような肉の山だぁ!
ルーアちゃんがんばって脱スキニーしてパパのようにマッチョになるんだぞぉぉぉっ!

おにく

大量のおにくですね~。るーあちゃんはいつ頃からおにく食べてます?むつはまだお肉デビューしてないんです。何肉からあげるのがいいか迷ってしまって。今のところにぼしとリンゴなどのトッピングばかりです。そろそろおにくあげてみようかな~?
るーあちゃん、いっぱい食べて大きくなるんだよ!!!

うわー、私がたまんないです>< じゅるっ
冷凍庫が埋まるとこの時期ツライ我が家では到底無理なお買い物です。
ラーラもまだ肉デビューしてないので調理法とかとても興味があります!
ルーアちゃんの食べっぷり、楽しみにしてまっす♪

がんばれ!スキニーちゃん♪

凄い豪勢な冷凍庫だ~~。ほんとににくにくにく~だね!
余談ですが、この間、Yさんとお話していて、Creekのワンコ達は全員フードをふやかしてあげるようになってから、皆、体重が2Kg~3Kg増えたそうですよ。多分栄養の吸収が高まるんだろうね、と。動きが激しいフラットですから、ちゃんと吸収される前に出ちゃっていたのかもね。

>anonままさん
ルーアのおニクは基本ラムか馬です~。
anonくんはアレルギー検査したんでしたっけ?
ルーアは検査してないんですが、なんとなく牛、豚、鶏は避けています。
お医者さんにアレルギー検査を申し込んだのですが、まだ早いって言われちゃいました(>_<)

>おしゃままさん
「冷凍しちゃうと安心しちゃう性格」・・・、うちもこれです・・・。
というか、うちは「冷凍すれば半永久的に鮮度が保たれる」と思い込んでいます。
そうかー、おーしゃんは「とりさんのむねさんの水煮さん」が好きなのか~。
ワンコって好きな食べ物を食べているときが露骨にわかるからいいですよね!

>恕々丸乃父さん
実はルアママが購入したので、何があるのかよくわかってないんですよね、私。
脱スキニーはいいけどマッチョはちょっと・・・・。
でも、太るよりはいいかも・・。

>mutsu_crazyさん
ルーアのおニクデビューはブリーダーさんの所にいたときです。
面会にいったときに骨付き馬肉をあげてました。
なので、いつごろかなのか正確なところがわからないです~。
あう~、役立たずですなー。
でも、今のむつくんぐらいの時には食べていたと思いますよ~。

>ゆんちゃさん
調理法・・・・・。
焼いてドッグフードにまぜる、以上!
うちではあまり凝ったメニューはないです(>_<)
基本的にドッグフードにトッピングという形でニクなら焼いて、野菜なら切って混ぜるだけの男前料理です。
ルーアくんもニクが入っていれば喜んで食べてくれます。

>プリエママさん
あ、うちも基本的に教えてもらったとおり、ドッグフードはふやかしてあげてます~。
ふやかすと栄養の吸収が良くなるんですね。訳もわからずやっていました(^^ゞ
うーん、しかし、ウンコの量と回数が多いのが気になりますね。
食べても吸収しないうちに出しているような気がして・・・・。
やはり早めにパピーフードからアダルトフードに変えたのが良くなかったのかも・・・。

肉補足

写真の肉は馬肉スライスと馬軟骨です。
ブリーダーさんとこでルーアたちに馬軟骨を小さく砕いたものを与えてくれてたので。

馬肉スライス…通販先では最小単位が500g×10袋だったの。
賞味期限が2ヶ月なんで、1袋/1週間で消費する予定。
(2ヶ月半かかるのは内緒)

コメントしたりして

>ルアママ
説明ご苦労(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/208-58f9cbba

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

