直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬本紹介 > 犬本紹介その16-「犬と話そう―愛犬の気持ちがわかる犬語の世界」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬本紹介その16-「犬と話そう―愛犬の気持ちがわかる犬語の世界」

2006 - 06/21 [Wed] - 23:59

犬と話ができたら・・・、犬を飼う人が一度は思ったことがあるはずである。
しかし現実にはドリトル博士みたいな人やソロモンの指輪のようなものは存在しないわけで、ワンコのしぐさのひとつひとつから気持ちを読み取ることになる。

この本ではワンコのしぐさを豊富なカラー写真で紹介し、説明している。
内容に関しては、正直なところ、3/9の日記で紹介したスタンレー・コレン著の「犬語の話し方」ほど詳細に説明されているわけではないが、特徴的なのは全ページオールカラーで掲載されているワンコの写真である。
説明文に合わせた内容のワンコの動作写真が撮られていて、生き生きとしたワンコの写真を眺めるだけでもなかなか楽しめる本である。

2,800円と少々値段が高めであるのが残念。
書店で見かけたら、手にとってパラパラとめくってみてはいかがだろうか。

耳めくれの記載はなかったなあ・・・

耳めくれの記載はなかったなあ・・・
スポンサーサイト

「しいし?」は完璧

おーしゃんの言葉はあんまり聞いたことがないのでわからないけど一つだけ「うーおんおん」とおもちゃを咥えてホエる時は「遊べよなっ」って言ってるんだってわかる。
あとおしゃままの言葉で基本的なコマンドいがいに「しいし?」って聞かれるのは完璧に理解してるね。
「しいし?」って聞くと行きたいときは玄関に出ていって振り向くもん。
(どうだーーー自慢ゲ)

おしゃままさん

すごいなー、おーしゃん。
「しいし」=「おちっこ」って認識してるんですね。
うちは前から「ワンツー、ワンツー」でウンPをさせようとしているのですが、いまだに成功しません(T_T)
ルーアはあらゆる要求を、右手でちょいちょいと体をたたくことで訴えてきます。なので、散歩に行きたいのか、ご飯がほしいのか、遊んでほしいのかが今ひとつわからなかったりします・・・^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/201-d9c2218e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。