直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ワンコ受け入れ準備 > ワンコ受け入れ準備・その2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ受け入れ準備・その2

2005 - 12/30 [Fri] - 00:37

犬飼い初心者なので心配事は山積みである。
朝晩の散歩やトイレの躾、病気になったときのことなどを考えると「本当に大丈夫かなー」と考え込んでしまう。
臭い対策も心配事のひとつである。
家の中や洋服や体が獣臭くなることはできるだけ避けたい。
犬好きなら臭いぐらい我慢すれば、という意見もあるかもしれないが、自分たちはいいが他人に不快感を与えることは社会人として避けたいものである。
最悪なのは、自分たちはその臭いに順応してしまい気づかないで、会社の人や家に来る人に臭いと思われることである。
もし、私を知る人がこれを読んでいて、ある日突然私が犬臭くなっていたのであれば、しっかりと指摘してほしい。「臭い!」と。ただし、その臭いが加齢臭など本人の努力でどうすることもできないような場合はそっとしておいてほしい。
という訳で、臭い対策としてとりあえず空気清浄機を導入。
機種は色々調べた結果、ナショナルのエアーリッチF-PXA28に決定。
決め手となったのはスタパ齋藤さんがどこかでお奨めしていたこととナノイーという、言葉の意味は良くわからないけどとにかくよく効きそうなところである。
ワンコがまだきていないのでまだ稼動していないが、形はなかなか良い。
早く効果を試したい。
カモーン、犬。
早くこ~い。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/2-2bc67301

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。