直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > いろいろ測ってみよう  


-- - --/-- [--] - --:--


いろいろ測ってみよう

2006 - 06/18 [Sun] - 18:33

雨が降って暇だったので、ルーアの体のいろいろな長さを測ってみた。

いろいろ測ってみよう(1)

危険な気配にたじろぐルーアくん

いろいろ測ってみよう(2)

ジッとしてくれない(T_T)パート1

いろいろ測ってみよう(3)

ジッとしてくれない(T_T)パート2

結果:
体長(胸の骨からお尻辺りまで):65cm
体高(地面から肩の上辺りまで):55cm
顔の長さ(鼻先から後頭部まで):27cm
耳の長さ(縦に一番長い箇所):12cm
首周り:40cm
前足の長さ:30cm
後ろ足の長さ:42cm
胸周り:67cm
腰周り:49cm
シッポの長さ:32cm
あと、ついでに
体重:21.7kg

ちなみに、フラットのスタンダードが定めるところの理想体高と体重は以下の通りである。
●理想体高
オス:59~61.5cm
メス:56.5~59cm
●理想体重
オス:27~36kg
メス:25~32kg

これを見る限り、体高はほぼ理想に近づいてきているが、体重がまだ4kg弱足りない。
まあ、別にルーアをドッグショウに出す気もサラサラないし、出さなくてもルーアが一番だということは飼い主であるよすふくが一番良く知っているのでいいのであるが(親ばか)、ちょっと気になってしまうのは事実である。
いずれにしても、おっきいワンコ大好きなよすふくとしてはもっともっとルーアには大きくなってもらいたいのである。

(注意)上記の結果はよすふくが適当にこっからここまでと決めて測ったものなので、かなり曖昧でいい加減なものであることを明記しておきます。

釣られて、anonも計測してみました!が...同じくジッとしてくれない(><)でも、やっぱり女の子とでは全然違いますね!!だいたいで計ったにせよ、anonはルーアちゃんより確実に一回り以上は大きいかもっ!?anonだけで見てると小さく感じますが...また兄妹再会できたらいいなぁ~と思います(^^)/

BONくんて・・・?!

5ヶ月児のBONくん、既に体重21.5Kgあるんですが、男の子と女の子が違うとは言え、でっかすぎるかも!!シッポは35cm。どれだけでっかい男になるんだー?たすけて~!

どもです!

こんばんは!
読み逃げ専門のさくままです!
ルーアくんかわいい!でも、なぜか、さくままは、よすふくさんの筋肉な腕が気になって・・・
「いい腕してますなぁ」

ルーアちゃんって

まだ一歳未満だからまだまだおっきくなるはずー
それにしても10ヶ月ちょっとで見事なコートにはいつも敬服してます。
恕々丸よルーアちゃんみたいにもさもさになれよー

成長。

あーメジャーかじかじする~!!!
ルーアくんまだまだおっきくなりますよ~^^
文太が1才未満の時はまだ抱っこできたもの^^懐かしい…
あ、ほんとだ。よすふくさんいい腕してますね~。

>anonままさん
anonくん、ひと回り以上大きいですか~。
いいなあ・・・・。
やはり、男の子は体も大きくてコートも立派になるのですね。

あ、兄妹再会についてですが、例の御殿場のやつなのですが、うちも参戦しようかと画策しております。
そして、うちも山中湖周辺に宿をとって前日から乗り込もうかと思っていますので、ぜひぜひスキニールーアと遊んであげてください。

>プリエママさん
BONくん、でかっ!
5ヶ月にしてすでに21.5kgって、男の子だからだとしても大きすぎなのでは!?
「かあちゃん、おいらでっかい男になるぜー」ってか?

>さくままさん
あう、そこですか突っ込みどころは。
筋肉を脂肪でコーティングしているのでや~らかいですよー(^_^;)
ルーアみたいに色黒になりたいんです(>_<)

>恕々丸乃父さん
本当に、もっとおっきくなってほしいです。
実は、9ヶ月目あたりからパピーフードじゃなくて成犬用にフードを変えたんですよ。
前に通っていたお医者さんに太りすぎるとか言われて・・・。
それが良くなかったのかなあ・・・。
ルアママにちょっぴり攻められているよすふくです(T_T)
(最近またパピー用に変えました)

>文太母ちゃんさん
まだおっきくなりますか?
体重30kgの文太くんのままさんに、そういわれると希望が持てます。
あ、でも文太くんは男の子だから・・・。
まあ、こればっかりは成長してみないとわからないですよね~。
健康に長生きしてくれればいいかな~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/199-1117f66b

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

