直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 車中のルーアくん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


車中のルーアくん

2006 - 06/16 [Fri] - 23:37

車でどこかへ出かけるとき、基本的にルーアは後部座席にフリー状態で放置されている。

大抵は後部座席で大人しく寝転がってくれているが、

寝転がって大人しくしているルーア(11秒)



時折、外に興味があるのか起き上がろうとする。

起き上がろうとするルーア(23秒)



起き上がって窓の外を見ていても、油断をして転んでしまうことがある。

窓の外を見つめながら倒れるルーア(17秒)



そんな、ルーアくんの車中の様子である。

スポンサーサイト

かわいすぎ~~♪

ルーアちゃん、お利口にゴロンしてくれてるんですね~!
自分が1番楽な体勢を知っているって感じ^^
それにしても、ひっくり返るルーアちゃんかわいすぎです~♪
思わずPCの前で1人笑ってしまいました~!!

うちは短距離だと助手席にお座り体勢なのですが、長距離(30分以上)だとわかると、セカンドシートに移動して伏せています。
たまに私の急ブレーキ&急発進で倒れていますが。。。((爆

油断して倒れるルーアちゃんがカワイイィ ヾ(>▽<)o 起き上がって『なに?どしたの?』って何もなかったわよってお顔がまた笑いを誘うっ!後部座席であれだけ大人しくしてくれてたらいいですね!anonはバリケンです...フリーで車中を試したのですが落ち着きがなくなくて(><)

いいなぁ

ルーアちゃん車の中でそんなおとなしいんだ?いいなぁ
恕々丸は「どこいくのー?」って毎回大騒ぎですw

そしてなにげにカーナビの「運転お疲れ様でした」の音声が気になる俺であった・・・

かわいいですー

風に吹かれて心地良さそうなルーアちゃん。とってもドライブ楽しんでいますよね。プリも車に乗っているときが一番リラックスしているようなきがします。ショーの出番までとかも、車が近くの時はバリケンよりも車の中で待たせて居た程です。
「お疲れ様でした。目的地に到着です。」の声に「着いたの??」っていう反応がこれまた可愛いですね。どこに着いたのでしょう?きっとまた楽しい事がまっている所だからドライブもこれまた楽しいんですね♪

ルーアちゃん、かわいい~~!!
後部座席に一人でおりこうさんに寝んねしてて、時々確認、そろそろ到着で起きて・・・”今日はどこかな?”
うちのトゥポルもルーアちゃんみたいにおりこうさんになるかな?現在の所、全くその兆しなしですが。

>LICCAさん
助手席のおすわり、かわいいですねー。目に浮かびます。
本人はナビしてるつもりになっていたりして・・・^_^;
うちは基本的に前部の座席は不可侵エリアにしています。でも、私とルアママが前にいると寂しいのか、座席の間から顔を出してくるので、それがめちゃくちゃかわいかったりします(親バカ)。
あ、ちなみにルーアがひっくり返ったのも私の急ブレーキが原因です^_^;

>anonままさん
あ、anonくんバリケンだったんですね。
本当はワンコの安全を考えるとバリケンが一番安心だと思うのですが、うちはついつい甘やかして後部座席を全開放しています(おかげで荷物が置けない・・・)。
ルーアくんは車のことを学習したらしく、車が走っている間は基本的に大人しく寝ていますが、サイドブレーキを引くと「着いた!」とばかりにガバッと起き上がります^_^;

>恕々丸乃父さん
やはり男の子はハイパーなんですね~。ルーアくんは基本的に大人しくしてくれています。特に、帰りの車の中では大抵疲れ果てて泥のように眠っております^_^;

>プリエママさん
プリエちゃん、車が大好きなんですね~。
そして、プリエちゃんはカーナビの声に反応するのですね。
ルーアは、上で書いたように、サイドブレーキの音に反応します。
そう、「着いたー」って言う感じで起き上がるのを見るのは私も大好きです。連れてきた甲斐があるなーと思います。
そんなわけで、お医者さんに連れて行くときは少し気が引けます^_^;

>ニーケスママさん
ルーアくんの場合は車も家の中の一部と思っている節があります。
家の中でも、かまってあげないと、我々が視界に入る場所で寝ているので、車の中でも同じ感じになっているようです。
トゥポルちゃんは車でのお出かけだとはしゃぎすぎちゃう感じなのかな?

いいなぁ~、後部座席でくつろぐルーアちゃん。うらやましい限りです。
ローザは相変わらず車に乗るやいなや、はぁはぁと落ち着きがなくなり挙動不審になるので目が離せないです。
早くルーアちゃんのようにゆったりとドライブをしたいもんです。

ローザままさん

同じフラットでも色々性格がありますね。
ローザちゃんは車が苦手なんですね。
うちは比較的車は得意で、他の兄弟犬も車に強そうだから血かな~とも思ったのですが、ジョジョ丸は車が得意そうだし・・・。
やはり、性格とか環境なのででしょうか・・・。
ローザちゃんが早く車に慣れるといいですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/194-da4e0cfd

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

