直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアはスキニー?  


-- - --/-- [--] - --:--


ルーアはスキニー?

2006 - 06/12 [Mon] - 20:54

先日、グランベリーモールへ行ったときの出来事。

ルアママがルーアと木陰でまったりしていたら、通りすがりの外国人の子供(アダムスファミリーの息子にそっくりとルアママが言っていた)がルーアのほうを指差してひと言、

Skinny

と言ったらしい。

Skinny(スキニー)とは、日本語に訳すと「皮と骨ばかりの」、「痩せこけた」という意味になる。

これを聞いたルアママは

「スキニーちゃうわ、スリムなんじゃ!ていうかむしろお前が太りすぎなんじゃあー」

と言い返したとか、言い返してないとか・・・。

・・・・え?そんなこと言ってない?

そうか、言ってないのか・・・。せっかくだから、言ったことにしません?面白いし。

あ、ダメ。そうですか・・・。

それはともかく、フラットは基本的にスリムで筋肉質である。
だから、痩せっぽっちに見えてもしょうがないのかなあ・・・と思っていたら思い出したことがひとつ。

以前、ルーアの血液検査をしたときにタンパク質が足りないからお肉をもっと食べさせてあげてください、とお医者さんに言われたことがある。
何か、ルーアがお肉もろくに食べさせてもらえないかわいそうな子供みたいで恥ずかしかったよ・・・・。
そりゃまあ、うちは裕福とはいえないかもしれないが、ルーアくんのお肉代をケチるほどビンボボではないつもりだが・・・。

あ、ちなみによすふくがルアママからその話を聞いた後に発したひと言は、

「スキニー(好きに)言わせておけば、つけあがりやがってー」

でした。

スマン・・・・m(__)m


お子ちゃまって残酷よね

わかるわかるっ!!おしゃままの飼っていた先代わんこビーグルのスイーピーちゃんはまん丸に太ってました。
だからスーパーなんかに一緒にお買い物にいくと子供連れのお母さんが指差して「ホラ、あのわんちゃんもうスグ赤ちゃんが生まれるのね」子供が「ホントだ!!おなかパンパンだね!!」
スイーピーが人間の言葉を理解できていないことに何度ホッとしたことか・・・・。
スキニーばんざい!!ビバッ!!スキニー!!ブラボー♪スキニー!!(究極のポジティブシンキング)

きっとそのアダムスファミリーは、ぶっといわんこと暮らしてるに違いない!
スキニーばんざい!ビバッ!スキニー!ブラボー♪スキニー!!(真似っ子~^m^)

ルーアちゃんと会って、あれから数ヶ月経ちますがそんなにスキニーな印象はないんだけどなぁ~ちなみに体重ってどのくらいですか??anonはここ最近またも成長が始まり...27.5kgになりました(^^;)抱えられる自分が恐ろしいぃ(><)お陰で筋肉モリモリです!おしゃままもそんな事言ってたような...

レトリバーを太らせないで飼う事は結構難しいんだぞ、プンプン!
ご飯あげたら、あげただけ食べちゃうし・・。
ちなみに、うちのトゥポルも結構”スキニー”です!
スキニーばんざい!!ビバッ!!スキニー!!ブラボー♪スキニー!!(続、真似っ子!)

スキニーでいいのかな?

>おしゃままさん
あう、ポジティブですね~。
確かに、フラットであることを考えると太っているよりはスキニーのほうがいいのかな・・・。
スイーピーちゃんの場合は、「太っているんじゃない、骨太(big bone)なんだ」と言い返せば良かったですね(あ、別に太っているといわれたわけじゃないのか・・・)(^_^;)

>おらちぇすままさん
おおう、ここにもスキニー賛歌が・・・。
間違いないです。きっとその家族に飼われると、ミニピンですらブルドックのような体型になることうけあいです。

>anonままさん
もしかするとあの頃は太っていたかも知れません。
当時、食べさせていたドッグフードが太りやすかったみたいで、他の人にも太っていると指摘されたことがあり、ショックを受けた記憶があります。
あれから色々とドッグフードを試すうちにだんだんとやせてきたみたいです。
といっても自分では標準よりちょい軽いぐらいの気持ちだったのですが・・・。
anonくん、27.5kgですか\(◎o◎)/!!
いつのまにそんなに!やっぱり男の子は成長早いですねー。
最近、ルーアの体重を量っていなかったのですが、多分21kgぐらいですね・・・。
anonくんの体重が増えるのに比例してanonままの筋力も増えていくのですね^m^

>ニーケスママさん
いや、本当ですよ。
ご飯はあげただけ食べるし、食べたあとでももっとくれーと言ってくるし・・・。
トゥポルちゃんもスキニーですか。
やっぱり少しぐらいスキニーなほうがいいのかな・・・。
スキニーばんざい!!ビバッ!!スキニー!!ブラボー♪スキニー!!(はっ!洗脳されてきた)

他人は

人のワンコ見てよく勝手なこといいますよね。
以前飼ってた黒ラブの時は
「あれって絶対クロっていう名前だよ・・・」とすれ違いざま言われたり
ボクサーの時は
「でっかいブルドックですね」といわれたり
散々でしたw
さてジョジョはなんていわれるようになるんだろう?今のところは「元気なラブちゃんですねー」なんだけど、これは想定内だからなぁw

恕々丸乃父さん

>「あれって絶対クロっていう名前だよ・・・」
世の中の黒ラブはみんなクロかいいい!
>「でっかいブルドックですね」
どんだけでっかいブルドッグやねん!
とまあ、とりあえず突っ込んでおきました。
それはさておき、黒ラブに間違われることは多いですねー。
うちもチョコチョコあります。
それだけフラットという犬種が世の中に知られていない証拠なんですかね~。
悪いときにはラブの雑種ですか?と言われたことがあります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/189-c44541d8

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

