直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > パゲが・・・(ToT)  


-- - --/-- [--] - --:--


パゲが・・・(ToT)

2006 - 06/07 [Wed] - 23:32

一週間ほど前、ルーアの右肩から首にかけてのところに100円玉大のパゲができていることに気づいた。

ちとわかりにくいが、確かにパゲが・・・(T_T)

ちとわかりにくいが、確かにパゲが・・・(T_T)

周りの毛に覆われていて気づかなかったのであるが、毛をかき分けてみると一部毛の生えていないところが確かに存在する。
カラーで擦れたのかと思ったが、場所が微妙にズレているし、一部だけパゲるのはありえない。
また、ルーアがかきむしったにしては、皮膚の表面が赤くなるなどといった引っ掻いた後が見当たらない。

足の抜糸のついでに、念のため、医師に尋ねてみたが、こすれたのでもかきむしったのでもなく、どこかに引っかかって引き抜かれた感じではないかと言われた。
現時点ではそれ以上はわからないので、しばらく様子を見ることにした。

一週間ほど経過したのであるが、毛が生えてくるどころか、さらに範囲が広がったように感じる。
相変わらず、皮膚には異常がなさそうにみえる。
もしかすると、留守番のストレスからくるものかもしれない・・・。

とりあえず、病院でもらった薬用シャンプーを部分的に使ってみて、効果がなければ病院へ診察してもらいに行くことにしよう。

つくづく、ルーアくんは病院とは縁が切れないなあ・・・(T_T)

ルーアちゃんどうしたんですか?
おハゲができちゃったんですね。心配ですよね~。
うちも今具合が思わしくないので、気持ちわかります。
原因がはっきりし、早く毛が生えるといいですね。

あららら...(><) 人間で言う10円ハゲですねっ!人も知らぬ間にストレスでできるらしいから、ルーアちゃんもなのかな??フリーの留守番からバリケンに戻ってちょっぴり溜まってしまったのかも!?これは、フリーのお留守番再開かっつ?!何はともあれ、早く完治するといいですね(^^)/

あうちっ!

ぱげ・・・
恕々丸も留守番犬だから他人事には思えないっす・・・
恕々丸の耳の辺りのパゲはなんとか目立たなくなってきたけど、他のところはどうなんだろう?気になる気になる・・・ 
ともあれルーアちゃんお大事にねー

>mutsu_crazyさん
はいー。むつちゃんも調子が悪いとブログで拝見しました。
お互いワンコが調子悪くなると気が気じゃなくなって大変ですよねー。
うちのは体調は全然問題ないのですが、なんでパゲてきたのかわからないので不安です・・・。

>anonままさん
うう、やはりバリケンの留守番んはストレスなんでしょうか・・・。
フリーのお留守番は検討中なので、プリエママさんの提案の方法を試してみようと思っているのですが、今朝その作戦を根底から覆す出来事があったのでまた迷いだしています・・・。

恕々丸乃父さん

ありがとうございますー。
恕々丸くん、耳のパゲ目立たなくなってきたですかー。よかったですね~(^o^)丿
うちのはどんどん目立つようになってきて、困ったものです(T_T)

ごぶさたです^^

久しぶりにのぞかせていただいたらなんとルーアちゃんにハゲが!?
うぬぬ。
我が家も東京に出張!?中、ストレスからはげになりましたが、現在は完治してますよ。
そのままハゲ続けることはないとは思うのですが、ストレスが解決したら治っていくというプロセスが…^^;
なんとか治ってほしいですねぇ。女の子だし。
ちなみにうちも病院とは切っても切れない縁のようです^^;
お互い大変ですね~

ぽじさん

お久し振りでーす。
やはり原因はストレスなんですかねー(T_T)
とするとやはり根源は留守番ということになりますね・・・。
いや、毎日の私の猛烈なハグ攻撃に辟易しているのかもしれない・・・。
そういえば、今日パゲのところを確認したらうっすらと毛が生えてきていました。
このまま順調に伸びてくれればいいのですが・・・。
てぃだちゃんも病院とは縁が深いですか。
まあ、かわいい娘のためですからお互いがんばりましょう~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/188-13ade303

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

