直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 留守番の悩み > 最後の聖戦-結果-  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最後の聖戦-結果-

2006 - 06/01 [Thu] - 01:02

惨敗_| ̄|○

玄関を開けると、辺りに物は散らばり、その中を上機嫌なルーアがお出迎えをしてくれた。

ルーアのお出迎え(8秒)



なんかもう、写真をのせるのが哀しくなってきたので今回は文章で報告。
今回の被害は以下の通りである。

●戸棚に入れてあった餅を引き出し、数個堪能していた模様。
 居間やソファや2階の寝室にまで欠片が散乱していた(T_T)
●しつけ用のおやつ一袋、および買い置きしてあるドッグフードを食べ散らかした。
●玄関に置いてあった靴を廊下に散乱させる。
●今回一番きつかったのが、5000円ほどで購入したまだ新品のレーザーポインタをカジカジされたこと。一応、使用することは可能であるが、表面が凸凹になってしまった(T_T)
●その他いつもの通りティッシュや新聞を散らかしていた。

さーて、明日はフリーにするかバリケンにするか、どうするかな・・・。

スポンサーサイト

わぉ~!!!それでもお帰りのお尻フリフリルーアちゃんが憎めない。あー可愛いよー。
今日は又、派手に・・・がっくり来たでしょうね。
心中お察しします。
疲れて帰って来てこの有様。
後片付け、大変だった事でしょう。
お疲れさまでした。
明日はやっぱりバリケンかな?
ルアママさんとゆっくりと戦略を練った方が良さそう。
年齢的な事もありますよ、うちのニーリックスは買ったばかりのテーブルの足をカジカジしちゃったんですが、今は見向きもしません。靴も卒業しました。
(テーブルの足は全部にキッチンマットをグルグル巻きにして麻ひもで縛ってました)
お客様が来たら仕方ないから言い訳するんです。
1歳位から落ち着いて来たような気がします。
まだまだリベンジするのかな?

玄関を開けたときの心中お察しいたします。
仕事の疲れ倍増ですね、
ルーアちゃんのかわいいお出迎えも惨状をみるとうれしいやら哀しいやら複雑でしょうね。
ひとごとには思えないですね~。うちも来月には新居へ越すことになるので、留守番の日はどうしようか、
よすふくさんの戦いを見ながら検討しております。

ここだけが...

ルーアちゃんとの戦いっぷり!!軍配はルーアちゃんのようですね(^O^)それにしても、ルーアちゃんかなりの力持ちさんっだっ!!どのようにして、重たいバリケードをずらしているのか??前足??お口??少しの隙間が出来たら無理無理つっこんでいくのかな??ここだけが兄妹でもanonとの違いですねぇ~(^^;)anonはホント臆病なので、少しでも2階へ一人で上がれないように設置してあるガードが、ズレテ倒れそうになろうものなら、サッと引いて寄り付きません(;;)それこそ、倒れて『ガタン』と音がしようものなら尻尾丸めて退散!!ある意味臆病で助かってますが...次回のリベンジ楽しみにしてます(^^)/

>ニーケスママさん
はいー、本日はバリケンでお留守番です。
後片付けはもう慣れちゃったのでそれほど大変ではなかったのですが、精神的なダメージにより、ルーアの夜の散歩時間が極端に短くなってしまいました(^_^;)まあ、自業自得ですね。
次回リベンジの時にはもう少し考えてやんないとだめですね。
勝つまでやりますよー(^o^)丿

>mutsu_crazyさん
いよいよ、来月新居へお引越しですか!うらやましいー。
うちの家はそろそろ古いので少々傷つけられても諦めがつきますが、新しいとショックが大きそうですね。
基本的にはバリケンに入れることをお勧めします。
むつくんの留守番記きたいしていますー。

>anonままさん
ルーアは結構力あります。
鼻でフンッと扉などを力任せに開けたりします。
ルーアも基本的には臆病者なのですが、なぜだか大胆になることがあるんで困ってます(>_<)
リベンジはしばらく先になりそうです。これ以上、飼い主の権威を失墜させないために、次回は必ず勝てるようにしないといけないからです。

こんにちわ♪

ひろりんさんのところから飛んで来ました^^
王禅寺でご一緒させていただいたのですが、たくさんいたのでわからないかもしれませんが・・・^^;;
ASHがルーアちゃんを気に入ってしまっていたような。。。
スイマセンm(__)m

お留守番風景、微笑ましく拝見しました^^
今だからこそ“微笑ましく”拝見出来るわけで、我が家も初めは大変なんてもんじゃありませんでしたよ。
家に帰ってリビングのドアを開けるのに、どれだけの勇気が必要だったか!!!!(苦笑)
開けてビックリ!部屋の中にカラスでもいるのかと思ったほどの散乱様でした~.。ooO(~ペ/)/
生ゴミ・プラゴミから、高額破壊王の名を名乗れるほど・・・(((爆
ルーアちゃんも、そのうちビックリするほどお利口にお留守番できるようになると思います!
それまで、ぜひぜひ頑張って下さいね~☆

LICCAさん

もちろん、覚えています(^o^)丿
体格や毛並みがすごく立派で、かっこいいカラーをつけていたASHくんですよね(あ、あってますよね)。
やはり、LICCAさんちもそうでしたか。
しかも、ASHくんほど大きな体格だとその破壊っぷりも想像できてしまいます。
今のこの現状をみていると、とてもお利口にお留守番なんてできないんじゃないかと弱気になってしまいますが、経験者の方にいわれると少し安心できました。
何年先になるかわからないですが、こんなことあったなあと思い出せるようにがんばります。

お疲れ様~

やらりたね!プリエママの提案ですが、ドラゴンシールドの手前に床から出ているフックのような、ドアストッパーの様なものが見えたのですけど、犬って、きっと基本的には、物を動かす時、引く行動よりも、押す行動をとると思うんですよ。なので、その出っ張りと、柵を紐で先ずは縛って固定して見るってのはいかがでしょう?まぁ、柵を飛び越えるようになってしまえば、アウトですけどね。がんばれ!次回の成功を祈る!!

嬉しいです♪

覚えていてくれたんですね~!
ありがとうございます~☆
でも…体格がいいのは私。。。
ASHの毛並みはボソボソ。。。
かっこいいと言ってくださっているカラーは『にしきのあきら風』と言われていますが・・・((((((爆

うちは2才くらいまで大変だったような気が・・・。
知らない間にお利口に留守番できるようになってきたというか、ただ単にいたずら出来る物がリビングからなくなっていったというか・・・。
でも、今でも隙を見せると、相変わらず楽しそうにやってくれちゃってます^^;;

ブログ初めからとっても楽しく読ませていただきました^^
リンクさせていただいてもよろしいですか?

>プリエママさん
ナイスアドバイスぅーーー、ありがとうございます。
するどい観察力ですね、ドアストッパーの存在に気がつくとは・・・。
来週あたり、満を持してプリエママさんの提案を試してみたいと思います。
ふっふっふ、これで勝利は我が手に・・・・。

>LICCAさん
あははは、いいですねー、にしきのあきら風ー(^o^)
2才ですか~、まだあと1年以上ありますね(>_<)
早く落ち着いてくれるといいんですが・・・、それはそれで淋しいような気もしてちょっぴり複雑です。
リンクの件よろしくお願いします。
こちらもリンクさせていただきます!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/182-f6758701

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

