直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 留守番の悩み > 最後の聖戦  


-- - --/-- [--] - --:--


最後の聖戦

2006 - 05/31 [Wed] - 12:52

先週はフリーでお留守番をしていたルーアくんであるが、日々エスカレートするいたずらと不可侵領域であるキッチンへの侵入・盗み食いに及んだため、今週からは平常どおりバリケンでのお留守番となった。

月曜日、火曜日と問題なくバリケンのお留守番をこなしたルーアくん(まったく問題がないわけでもないが・・・)。
こちらとしても、家に帰ってから部屋が荒らされていないという安心感があって、この2日間は平穏無事に過ごせた。

しかし、人間平和であれば悪いことを考えるもので、もう一度フリーを試してみたらどうだろうか、今度こそキッチンのバリケードが絶対突破できないようにすればいいんじゃないか、などと考えている自分に気がついた。
いや、正直に言おう。
前回自信満々で築いたバリケードを苦もなくルーアに突破され、あまつさえ、廊下への侵入まで許してしまった汚名を返上したいのである。

そう、これはリベンジなのである。

ルーアをもう一度フリーにしたいとルアママに相談すると、意外にも快くOKが出た。ルアママはルアママで何やら思うところがあるらしい。
そうと決まれば今度こそ絶対に突破できないバリケードを作らなくてはいけない。
朝の慌しい時間とありあわせの材料を寄せ集めて作った対ルーア用バリケード。
名付けて「ドラゴンシールド」の完成である。

最後の聖戦(1)

これがドラゴンシールドだっ!

数多ある聖闘士の聖衣の中でも最強の硬度を誇る龍座の聖衣に装着されている盾をもじってつけた名前は伊達ではないはず。

ルーアくん、勝負だー。

で、ルーアを部屋に残し玄関へでた我々。
その瞬間-

がこっ!!

何やら衝撃音が聞こえ、一瞬後にはルーアがキッチンのドアから飛び出してきた。

な、なにい~!( ̄□ ̄;)

慌てて戻ってバリケードを確認すると、さながら黄金聖闘士山羊座のシュラの一撃で真っ二つにされたドラゴンの盾のように(いや、わかんないから)、バリケードは犬一頭が通れるスペース分横にずらされていた。

完敗・・・・_| ̄|○

呆然とたたずむよすふくの横を飛び回るルーア。
よすふくにはルーアが
「ふっ、おまえは先の闘いで何を見ていた。聖闘士には一度みた技は通用しないのだ」
といっているように見えた。

・・・・それはさておき、とにかくそろそろ会社に行かなくてはいけない。
いまさら、ルーアをバリケンに閉じ込める訳にもいかないので、バリケンがずれないようにさらに15kgのダンベルを重しにして出かけることにした。

最後の聖戦(2)

15kgのダンベル追加

がこーん、がこーんとルーアが再度バリケンをずらそうとしている音が聞こえるが、今度はそう簡単にはいかないようである。
が、所詮は応急処置。それほど長くは持たないはず。

「い、急げー!バリケードは長くはもたない。今のうちに外に出るんだー。あ、あの黒い悪魔が来る前にー」

慌てて玄関から飛び出すよすふくとルアママ。


・・・・と、まあここまでが今朝の出来事である。
会社の昼休みを利用して書いているのであるが、家に帰ったら部屋がどうなっていることやら・・・・。

続きは帰宅後に書く予定であるが、被害が思いのほか大きかったりして、よすふくの精神的ダメージが大きい場合には書けないかも・・・・。

おもしろすぎ。

すみません、ご苦労を察しますが
あまりにもおもしろくて鼻息荒く拝見しております…
一体どうなっているのか。とても楽し…
あ、いや心配をしております...(* ̄m ̄)

ルーアちゃんって努力家だよね~♪偉いよ!それに頭いい!
おらちぇすなんて、キッチンへの出入り口にツッパリ棚の縦使い程度で進入しなかったよぉ
高さ50cmくらいのバリケード風だから、ヒョイと超えられるのに超えない(^m^)
おらぽんはくぐろうとしてたけど、それはムリムリ(笑)
「こやつら馬鹿か」と思いつつ、いたずらされないので喜んでました(^-^)
今は、キッチンも含めてフリーでお留守番だけど、ドアも開けないし大人しいなぁ やっぱしお馬鹿かも(^m^)

う~ん、まだ結果がアップされてない。
よすふくさんはショックで・・・。
私はやはり横に動かしてキッチンへ入ってると思うのですが。sorry!
ルーアちゃんは知能犯ですから。
頭良すぎ!
うちではとにかくキッチンには物をいっさい置かない事にしています。
良く言えばショールームみたいに生活感がなくてかっこいい。
でも何もかもが収納されてて非常に使いづらい事も多いです。
でも料理を始めたら入ってくるのでその時は8まいサークルの2枚を入り口に立てかけていますよ。

わははは

面白すぎです。でも、何とか勝ちたい気持ち凄くよく分かります。「どうだ!参ったか!がははは」っていってやりたいですよね。でも今は、ルーアに「参ったか!」って言われちゃっている状態なんですね。どうだったんだろう~。気になる!気になる!!

>文太母ちゃんさん
ご心配(?)いただきありがとうございます。
おそらく予想通りの結果になっているかと思います(T_T)
いや~、なかなかうまくいかないものですね。まあ、気長にやっていきますので、これからも生暖かく見守ってください(^_^;)

>おらちぇすままさん
ルーアが努力家・・・。うーん、確かにそうかもしれないですが、できればその努力を別の方向に向けてもらいたいものです(>_<)
おらちぇすくんはかしこいですね。
うちのルーアにつめの垢をせんじて飲ませたいです。

>ニーケスママさん
はい、大正解です(^o^)丿
しっかりと柵をずらしてキッチンへ侵入していました。
今回の戦利品は餅でした。
気に入ったらしく、家中のいたるところに持っていって食べていたようです。
ちゃんと戸棚に入れておいたのに、開けて引っ張り出したみたいです(T_T)
うちもニーケスママさんちのようにモノをおかない生活をしたいのですが、いかんせんモノの量と部屋の広さのバランスが取れていなくてついつい出しっぱなしになってしまいます。

>プリエママさん
はい~、またしても「参ったか!」って言われちゃって状態です(T_T)
写真を撮っているうちに哀しくなってきて、今回は写真なしです。
次回のリベンジは未定ですが、勝つまでやりますよーー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/181-7eec49c4

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

