直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 留守番の悩み > ルーアくん、フリーでお留守番できるかな?リターンズ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ルーアくん、フリーでお留守番できるかな?リターンズ

2006 - 05/27 [Sat] - 02:51

でっきるかな?でっきるかな?はてさて、ふふー(小声で)。

アウウ(T△T)、もう書くことはないと思っていたのであるが、5/26の日記の続報である。

結局、金曜日もバリケンにいれずに、フリーでお留守番させてしまった。
しかしながら、今回はキッチンと居間の間の柵に、15kgのダンベルをふたつと(筋トレに使う)ベンチを立てかけて絶対に倒すことができないように工夫をしておいた。

んで、その結果がこれである。

フリーで留守番3(1)

玄関から続く廊下が荒らされている。

玄関を開けたらすぐにルーアがお出迎えにあらわれたのには正直かなりビビった。ルーアが留守番をしていた居間から玄関に続く廊下を出るには扉を開ける必要があるからである。

扉は2ヶ所ある。

ひとつは、居間から直接廊下に続く扉である。
こちらは居間から引いて開ける扉になっていて、ルーアに開ける事はほぼ不可能である。
もうひとつは、居間からキッチンを経由して廊下にでる扉である。
ルーアはこちらの扉を開けていた。

フリーで留守番3(5)

キッチンから廊下へ出る扉が開けられていた。

確かにこちらの扉はキッチンの中から押して開けるタイプの扉なので、ノブさえ回せればそのまま押して開くことは可能である。
それにしても、ドアの開け方まで既にマスターしていたとは・・・・。

キッチンの扉から廊下に出たのはわかったとして、ではどうやってキッチンに入ったかである。
上にも書いたように今回はキッチンに入れないように、柵は絶対に倒れないようにしたつもりである。

フリーで留守番3(2)


柵が横にずらされとるーーー!!( ̄□ ̄||| ガ-ン

倒せないと判断したルーアくんは柵を横にずらして、隙間からキッチンに入ったようである。
まじかよ・・・・。

謎は全て解けた。

さて、廊下に出たルーアくんは何をしていたかというと・・・・・。

フリーで留守番3(4)

半分以上残っていたおやつを全部平らげた(しかも、ふた袋も・・・)。

フリーで留守番3(6)

ドッグフードも食べた。

そのほか、部屋はいつものように荒らされて、細々とした物がいくつか破壊されていた。

もう、なんて言うか笑うしかないな、こりゃ(≧▽≦)ノ_彡 バンバン!
スポンサーサイト

ありゃま!

「今日こそは・・・」という期待する気持ち、
そして出迎えられた時の恐怖、
うわぁぁぁぁ~っ、痛いほどわかります!
我が家は「マイに期待しちゃいけないんだ!」という結論になりました。(T∇T)

マイのバリケン脱出といい、ルーアちゃんの重い柵をずらすのといい、
どうやったらそんなことできるのか見てみたいですね。

それにしてもドッグフード食べ放題、
ルーアちゃんはパラダイスだったことでしょう。

お互い頑張りましょうネ・・・。

うっはー

うわはははは ルーアちゃんにとってはもうお家の中に聖域はなくなってしまいましたなw

そのうち夫婦の寝室を覗かれて大暴れされちゃうかもねーw

次は…

ここまで来ると次の作戦が気になります(笑)
ルーアちゃんは着々と学習してますね。頭良すぎです。
ドアは一度開くと次も開けます、確実に^^;
お鼻が長いしね。便利みたいですね。

すごい荒れっぷり…

会社からこんにちは…(笑

犬も猫も、困る事は同じですねぇ…
家の場合は猫だからドアは開けませんが
破壊とツマミ食いのレベルはかなり高いですよ(笑
部屋中カ○カンのパウチだらけの時は
どうしようかと思いましたよ。

まぁでも、ここまで豪快に蹴散らされたら
さすがに笑うしかありませんね^^;

わ~~っ!

またやられてしまいましたね~。
ドアは、一度開けたら次からはお茶の子さいさいですよ~。プリエは家中のドアが、どちら側に開くのかも全部覚えています。当たり前にあけるので、どうせなら、お手伝いをしてもらおうと、私の手がいっぱいの時は、「ドア開けて~」っていうと開けてくれます。便利ですよ。ただね、どの部屋にでも勝手に入れます。柵も飛び越えます。最近は引き戸も開けるようになりました。見ていないようで、物凄く人間の生活を見ています。お気を付けて。

もう、これっきりです・・・

>けいさん
マイちゃんのバリケン脱出はブログで拝見して、すごく興味深かったです。
脱出王フーディーニも真っ青ですよ。
しばらくはフリーをあきらめますが、いずれまた、挑戦します。
本当にお互いがんばりましょう^_^

>恕々丸乃父さん
どんどん聖域がなくなっています。
先日、トイレで小をしていたら、股間の間からルーアの顔がでてびびりました。

>文太母ちゃんさん
とりあえず、万策つきました。
当分はバリケン生活に戻ります。
まったく、ルーアも自分で自分の首をしめているのがわからないのか・・・(わからないでしょうねえ)。
そうそう、鼻力強いです。閉めようとした扉をこじ開けますから(>_<)

>キルパパさん
お、久し振りです。
うあー、休出ご苦労様です。
やはりそっちは大変そうだ・・・。
うーん、ワンコは最悪バリケンに入れておけばいいけど、ネコはさすがに無理ですよねえ・・・。そういう意味ではネコが大変かも・・・。
キルちゃん、どんどんモフモフになってうらやましいです。

>プリエママさん
本当に、ここまで学習能力が高いとは・・・・。
しかし、プリエママさんはその学習能力の高さを利用して、お手伝いさせているのはすごいですね(^o^)丿さすがです。
しばらく、バリケンのお留守番にもどしますが、いずれまたフリーに挑戦します。

このまま...

このままフリーでいっちゃいましょう(^^)/ もぉ~なんていうか、ルーアちゃん天晴れですっ!!自分に優位な言葉や行動って簡単に学習して取り込みますよねっ!!ホント驚かされることがよくあります(^^)

anonままさん

いや~、勘弁してください(T_T)
しばらくフリーは凍結します。本日からまたバリケンお留守番の再開です。
ちゃんとお留守番できてるといいんですが・・・。
本当に学習能力の高さには驚かされます。日に日にいたずらのレベルが上がってますので・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/178-a9fdbcb8

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

