直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 留守番の悩み > ルーアくん、フリーでお留守番できるかな?完結編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーアくん、フリーでお留守番できるかな?完結編

2006 - 05/26 [Fri] - 02:21

でっきるかな?でっきるかな?はてさて、ふふー。

5/23の日記の続報である。

結局、今週は月曜日から木曜日までずっとフリーでお留守番してきたルーアくん。
火曜日、水曜日は月曜日と同じ程度に部屋を荒らしていたが、それほど大事にはいたらなかったのでスルーしていたが、本日はちょっぴり困ったことをしてしまったので、その内容をアップすることにした。

その内容とは、キッチンへの侵入盗み食いである。

うちでは、いくつかルーアが入ってはいけない場所があり、キッチンもそのひとつである。これに関しては、ルーアがうちに来たときから厳しくしつけてきたので、少なくとも我々がいる前ではキッチンに入ることはなかった。
しかしながら、今日帰ってみるとキッチンと居間とを仕切る柵が倒されており、さらにキッチンの中が荒らされ、置いてあった食材がいくつか食い散らかされていた。

帰ってくるなりキッチンで興奮するルーア(音声無し・12秒)



フリーで留守番2(1)

キッチンとの柵が倒されている。タイルカーペットが引き剥がされている。
15kgの鉄アレイで重しをつけていたのに、一体どうやって倒したのか知りたい・・・・。

フリーで留守番2(2)

キッチン内があらされている。

フリーで留守番2(3)

パンがまるごと食べられている。

フリーで留守番2(4)

タイレッドカレーセットのココナットパウダーだけ食べられている。
何故か他のものには手をつけていない。

フリーで留守番2(5)

スルメの食べ残し
しょっぱいし、消化に悪いから結構ヤバイ?

フリーで留守番2(6)

エリザベスカラーが破壊されている・・・・
ガムテで補強してあったのに、どうやって・・・・

まあ、それ以外はいつものように居間の新聞が散らかされていたり、ビニールが散乱していたり、トイレシーツがひっくり返されていたりといった感じである。

今回はたまたま無事だったから良かったが、キッチンにはワンコが食べてはいけないものなど結構危険なものが置いてある。
残念であるが、ルーアくんのフリーでお留守番は本日までである。
ルーアくん、明日からはいつも通りバリケンでお留守番ね!

フリーで留守番2(7)

おいしかったですよ?

それから、今日は晩御飯抜きだから!
スポンサーサイト

あー もう!w

キッチンではしゃいでるルーアちゃんのうれしそうなことw
そしてルアママのなんともいえない後姿との対比がたまりませんなw
ルーアちゃん、秘密の聖域は「おいしい」がいっぱいだっておぼえちゃったねw

やったー!

「おとーさん!おかーさん!お留守番って楽しいね!」っていうルーアの声が聞こえてきそうですね~。ここまでやってくれたら飼い主も「あれまぁ~~」って呆然ですよねぇ・・・(笑)ビニール気をつけてね。クーが、以前飲み込んで、ビニールって胃液で硬くなるんですって。それが原因で、ゲーゲー戻しまくりました。
ファルくんのパラボラアンテナは、新種のようでプリエママも初めて見たタイプです。!これなかなかいいかも!パラボラにループが付いていて、首輪を通すようになっているから、そう簡単にははずせないよ!ただ、首輪とアンテナだから、首元の毛が擦れてしまいますけどね~。まぁ、しかたがないですけどね~。

うっわ~

コメントをどうぞ

↑間違えた

タイトルだけ送っちゃたー(失礼しました)
ルーアちゃんやりましたね~動画のルーアちゃんたらなんだか「みてみて♪今日はねこんなにしてみたんだよ!すごいでしょ~」って感じで誇らしげに報告しているようにみえてしまいました
よすふくさん、ルアママさんお片づけご苦労様でした(--)

ルーアちゃんがなんて楽しそうな・・・。
でも悪い事しちゃった事はきっとわかってるんですよ、頭いいから・・・でも衝動は押さえられないんでしょうね、まだ大人じゃないから。きっといつか上手にお留守番できる日がきますよ。
オープンキッチンだからキッチンドアの代わりに柵やってるんですね、うちだけじゃないんだ。
うちもニーリックス一人だった頃パン17個食べましたからね。(掲載済み)

体調は??

ルーアちゃの『みてみてすごいでしょ♪』って感じのシッポふりふりの嬉しそうな姿が...後の祭りだかから叱れないし、静かにお片づけするしかないんですよねぇ(><)ご苦労様でした!!色々食べてルーアちゃんの体調は平気でしたか??

おぉ~!

台風一過!って感じですね~v(@o@)v
ルーアちゃん、楽しかっただろうな~♪
で、フリーお留守番はしばらく凍結?
また、ほとぼりが冷めた頃にフリーにしてみてあげてねっ(^m^)

やったぁ (゜o゜)

ルーアちゃん フリーのお留守番とってもたのしかったみたいだねぇ。
キッチンはもう覚えちゃいましたね。ヤバイ ヤバイ。(>_<)
ココナッツパウダ~盗み食いとはなんて美食かな。でも 変なもの食べちゃうと危ないからホント危険ですよね。
家も以前、カップラーメンの麺だけ盗み食いしてありました。
15kgのウェイトどうやって持ち上げたんでしょうね。PCカメラつけると面白いかも・・・あっ、ごめんなさい。

>恕々丸乃父さん
そうなんです~、大人の事情で隠しておきたかったものが子供に見つかってしまったかのようです(^_^;)
まあ、出しっぱなしにしていた我々が悪いので自業自得ですが・・・。

>プリエママさん
ええっ\(◎o◎)/!
ビニールって胃液で固まるのですか!!
それは衝撃的なことを・・・。
多分、食べられてはいないとは思うのですが、なんだか心配になってしまった・・・。
ファル君のパラボラは最新式なんですね。
首輪とつながるのならそう簡単にははずせなさそうですね。
首の毛が擦れるのはいたしかたないですよねえ・・・。
むう、買い換えるべきか・・・。

>マールママさん
後片付けはルアママが一手に引き受けてくれました。
その間に私はルーアを連れて散歩に出かけていました。
ルーアがいるとジャマで掃除もできないので・・・(^_^;)
キッチンの床がココナッツでベタベタになったと嘆いておりました。

>ニーケスママさん
ルーアが楽しそうすぎて怒れなかったです・・・(^_^;)
パン17個はすごいですね。
本当にワンコはあったらあるだけ食べるんですね。
ルアママの友達の話だと留守中にミニチュアダックスがドッグフードを3kgほど食べてしまって動けなかったとか・・・・。
柵は使わなくなったサークルの柵を流用しています。
やはりちゃんとしたやつを買わないとだめなのかなあ・・・。

>anonままさん
はい~、黙々と後片付けをしました(ルアママが)。
その間、私との散歩中でもテンションが上がりっぱなしでした。
体調は・・・、今のところ大丈夫そうです。
吐くこともないし、ウンPも普通だし・・・。
部屋を荒らすのいいけど(いや、良くないけど)、体調とかが悪くなっちゃうと心配してしまいますよね・・・。
ほどほどにしてくれよ、ルーア・・・。

>おらちぇすままさん
キッチンを中心に小型のルーア台風が吹き荒れました(^_^;)
フリーのお留守番はしばらく凍結かと思ったのですが、性懲りもなく本日(5/26)もフリーでお留守番させてます。
いやー、バリケンに入れようかと思ったのですが、よすふくもルアママも今日は帰りが遅くなりそうなので・・・。
今日はキッチンとの柵をさらに15kgのバーベル×2で補強したから大丈夫・・・と思いたい。
まあ、最悪キッチンに入っても、めぼしいものはすべてかたしてますから。
負けないぞ~、ルーアー。

ラブままさん

ルーアなんですが、ココナッツが好きみたいで、以前、散歩中にココナッツが丸ごとひとつ落ちていたときにも異常な執着心を見せました。
しかし、真空パックされているココナッツの粉がなぜわかったのか・・・。侮れねえ・・・。
あ、そういえば、うちはカップめんは手付かずでした。もしかすると、もう少し時間があったらやられていたかも(^_^;)
カメラほしいっす~。

頑張ってる(苦笑)

やられたね~散らかしたね~
お腹壊さなかった??
いたずらしながらも味はしっかり見極めてたの??w
ものすごく反省してないっぽいのが好き(爆)

文太母ちゃんさん

今のところお腹は大丈夫そうですね。まあ、今会社なので帰ってみないとわからないですが・・・(^_^;)
ルーア君は割りと食べていいもの(おいしいもの)とそうじゃないものの判断力には優れているようです。
反省は・・・、してないですねえ~。

す、すごい。。。

ヒートアップしておりますね~^^;ルーアちゃん。
毎日空き巣に入られた感がありますね。。。これは^^;
でも現行犯じゃないと怒れないですもんね。う~ん。
確かルーアちゃんは音に敏感でしたよね?
ピアノ線とかで仕掛けを作って、そこを通過したら空き缶がガラガラガッシャーンと落ちる仕掛けとか作って、嫌な思いを経験させてみたら如何でしょうか?
今のルーアちゃんなら自分だけだと何やってもオッケー♪って感じかとも思われますので^^;
現状の回復に、よすふく家忍者屋敷化計画はいかがでしょう!?
しかし禁じていたキッチンでお出迎えとは、よすふくさん達もちょっとショックだったでしょうに。。。
あんなに喜ばれたら嬉しいですしねぇ~。複雑な心境だ!?

やっぱり

我が家も再びお留守番で手を焼いていて気分はブルーだったのですが、
ルーアちゃんのイタズラを見て
マイはまだまだだ!という気持ちになりました。
ありがとうございました。(笑)

同じ時に同じイタズラをされているのに
自分のうちのことじゃないととても楽しいですネ。
(ゴメンナサイ)

>ぽじさん
う~ん、確かに。我々がいると入ってこないのですが、いなくなると入っていくので赤外線センサーでもつけようかと思っていました。
もう今週は疲れ果てました。
また、日記に書くと思いますが、さらにすごいことになりました^_^;

>けいさん
いや~、こんなことでお役に立てるのであれば・・・って充分マイちゃんもすごいことしてると思うのですが・・・^_^
むう、毎回ネタに困らなくていいんですが、家のほうが限界に来てしまいます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/177-d5c0db89

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。