直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 留守番の悩み > ルーアくん、フリーでお留守番できるかな?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ルーアくん、フリーでお留守番できるかな?

2006 - 05/23 [Tue] - 12:41

でっきるかな?でっきるかな?はてさて、ふふー。

というわけで、ルーアくんフリーでお留守番に挑戦である。

5/17の日記に書いたとおり、ルーア君が足にケガをしてしまってから初めての長時間留守番である。いつもはバリケンでお留守番させているのであるが、足のケガをなめさせないためにエリザベスカラーをつける必要があり、バリケンに入れた状態でエリザベスカラーを装着するのはつらかろうということで、フリーでのお留守番ということにした。

というわけで、ルーア君いい子にしてろよ(^o^)丿
相変わらず、鳴いて我々を見送るルーア君に一抹の不安を感じつつ家を後にするよすふくとルアママであった。

・・・で、帰宅。

ルーア君はいい子でお留守番してたかなー、と部屋の扉を開けた瞬間飛び込んできたのが以下の光景である。

フリーで留守番(1)

なにやらビニールが散乱しており、エリザベスカラーがはずされている

フリーで留守番(2)

ソファの背もたれが倒されて、ティッシュが撒き散らされている

フリーで留守番(3)

タイルカーペットが引き剥がされている

フリーで留守番(4)

タイルカーペットがガジガジされている

それ以外にも、壁紙がツメで引っ掻かれていたりした。
そして、部屋を荒らした張本人はプラスチックの水入れをガジガジするのに夢中であった。

フリーで留守番(5)

こ、この、しょ、食感が・・・、た、たまらない、です・・・

ルーア君、お疲れ様。
ひとりでお留守番えらかったねー。
まあ、正直なところ、思っていたよりは被害が少なかったよ・・・。
次はもう少しおとなしくお留守番できるといいね。
スポンサーサイト

さすが。

淋しかったんだよね~^^;
お留守番嫌だったんだよね~^^;
予想するに…エリザベスを外すところから始まったと思います(笑)

ルーアくんおつかれっ!!!(T∇T)

フリーかぁ~

うわぁ~!とうとうフリーのお留守番ですね(^^)どんな状態なのかドキドキしながらスクロールで写真を拝見しましたっ!!ぜひカメラを取り付けてフリーのルーアちゃんの様子をUPしてください(^^)/ 思ったより被害が少なかったとおっしゃるよすふくさん&ルアママは寛大だっ!!anonままだったら『ボーゼン』だったと思う(^^;)

楽しかった?

お久し振りです!ルーアちゃんのお手手少しは良くなりましたか?
ルーアちゃん初体験ばかりで楽しかったでしょうね~♪
anonままさんと同じくどきどきしながら拝見して最後の4行の寛大な言葉に感激してしまいました。
私だったら失神→泣き→怒りとなること間違いなしですぅ。

ん~っ、なんてよすふくぱぱさん優しいんでしょう。
ルーアちゃんは幸せもんだぁ。・・・あっ、いやルーアままさんが幸せもんもん(@_@;)

>文太母ちゃんさん
今回はルーア君のお留守番史上最大の13時間半にもわたるお留守番でした。
ルーアが淋しがっているのはわかっているのですが、こればっかりは仕事があるのでいかんともしがたい・・・。
エリザベスカラー崩壊がすべての崩壊につながったってことですね(>_<)

>anonままさん
カメラ!とっても取り付けたいんですが、長時間録画するとなるとHDDレコーダーにつながなくてはならず、そしてつなげるとコードがルーアの格好の餌食になってしまいそうで、怖くて試せません。
ビデオカメラほしいんですが、その前にクーラーを買い換えないとルーアが夏を乗り越えられないのです・・・。
あと、被害については、実際のところ、もっとすごい被害があるかと覚悟していたので、比較的冷静に対処できました。

>mapphieさん
お久し振りです~。
ご心配いただいてありがとうございます。
ルーアの手のほうですが、今朝病院にいったのですが、まだ膿がでているので順調に回復とはいえないけど、それほど心配することもないらしいです。
早く回復しないと、足の毛がなくなってしまう・・・・。
部屋の被害に関しては、割りと想像の範囲内だったのでそれほど気にせず後片付けすることができました。
いや~、ウンPやおちっこを巻き散らかさなかっただけでもほめてあげたい気分です。

ラブままさん

多分それは人と怒るポイントがずれているからかもしれません。
あらかじめ予想される出来事の範囲内であれば、比較的冷静に対処できるのですが、思いがけない方向から攻撃が来るとかなりうろたえてしまいますので・・・。
関係ないですが、ルアママは私が買ったスナック菓子を食べたといって、私に本気で怒られたことがあります。
ルアママさん幸せかなあ・・・・(^_^

えらいです

お留守番のルーアちゃんご苦労様。きっと寂しかったし、カラー邪魔だったんだね~。
みなさんと同じようによすふくさんのおおらかな心に、感激です。
私ならきっと怒るなー。かなり偉すぎです!!
私も寛大なヒトになりたい。そう思いました。

フリーかぁ・・・

ルーアちゃんがんばったねぇ。
お部屋の惨状はともかくとして、怪我したお手手はどうでしたか?
それにしてもよすふくさん、フリーでの留守番の選択、実行と気が気じゃなかったでしょうねぇ。

>mutsu_crazyさん
いえいえ、前のコメントにも書いてある通り寛大とかではないのです。
それに多分、mutsu_crazyも他の皆さんも同じ状況だときっと怒れないですよ。
ケガをしているのに、一人っきりで健気に十何時間も待ってくれているわけですから・・・。

>恕々丸乃父さん
ルーア君はエリザベスカラーから解放されるや、包帯を噛み千切ることを選択したようでした(T_T)
まだ少し膿が出ているのでしばらくは包帯生活です。
会社から帰るときの電車が遅くて遅くて、イライラしましたね(^_^;)

おしゃまま説

おしゃままんちも共働きでお子ちゃまたちも学校なので、昼間はパパさんのお母さん(玲子さんと呼んでいます)の部屋でお利口に寝ています。
がっ!!玲子さんが病院などに出かけてホントにイエに1人っきりになるとスイッチが切り替わるようで(省エネ⇒フルスロットル)大変なコトになってます。
こりはオソラク「ボキひとりぼっちぃ」というストレスを逃避するため「デモ怒る人がいないぃ」という麻薬に頼ってしまうせいではないかと、推察する次第です。ハイ。

ルーアちゃん、大変良くお留守番できました!
きっと、寂しかったのでしょうね。
怪我の方はいかがですか?
まあ、それだけ暴れる事できたんですよね(笑)

おろろ、これは大変なことに(^_^;)
朋さんも近所のスーパーに買い物に行くときにフリーお留守番させたことがあるんですが・・・帰ってきて目が点になりましたよ(・・;)
夜はいつもフリーな訳で、やっぱりお留守番は寂しいんですね。
水入れカジカジはきっと嬉しいのしぐさなんでしょうね(^・^)

>おしゃままさん
あははは、なるほど、さすがおしゃままさん。私もおしゃまま説を支持させていただきます。
おしゃままさんちはうちの倍以上人口がいて、その人たちが一気にいなくなるとおーしゃんの「ボキひとりぼっちぃ」ストレスも、そりゃたまりますよね(^_^;)
にしても、おーしゃん普段省エネで動いてるんだ。地球に優しいなあ。

>amigaさん
ケガの影響を微塵も感じさせることのない暴れっぷりでした。
まあ、実際のところ普通に散歩して、普通にお友達とガウガウ遊びをしているので、本人(犬)的には問題ないんですが・・・。

>朋パパさん
朋ちゃんもフリーでお留守番だと大変なことになります?
最近、ルーアは夜はバリケンに入れるようにしています。バリケンを寝室に置いたら、意外にもあっさりバリケンに入って寝ていました。やはり、一人ぼっちが嫌なんだな・・・。

いやぁ。。。

すごいですねぇ。
ルーアちゃんのデストロイヤーぶり^^;
もし我が家だったら確実に半殺しの刑でしたね…。よすふくさんの寛大さに感激、いや完敗です。
うちのは1~2時間のお留守番ならフリーにしててもほぼ寝てるだけなので全く問題はありませんが(今は夜もフリー)、13時間半だと自信はないですね^^;
それにしても包帯をかみちぎったそうですが、怪我が悪化してなくてほんとよかったです!

ぽじさん

こんにちは。
写真で見るほど、たいしたことないですよ、実際は。後片付けも30分ぐらいで終りましたので^_^
前にも書いたかもしれませんが、私的には排泄物を所定の位置でしていたのでかなり満足でした。
とはいえ、ただ今フリーお留守番3日目ですが、徐々に破壊がパワーアップしてきました(>_<)
いつまで続けられるか・・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/176-7400065b

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

