直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > キミいつ撮影会参加!  


-- - --/-- [--] - --:--


キミいつ撮影会参加!

2006 - 05/20 [Sat] - 20:28

RETRIEVER誌にて連載されている「キミといつまでも・・・」の撮影会に参加するために相模原公園に行ってきた。

12時、相模原公園到着。

キミいつ(1)

さて、どこだべか・・・

予定の時間より1時間ほど余裕を持って到着したので、待ち合わせ場所である芝生広場に向かう途中で昼ご飯にする。
よくよく見ると周りには撮影のために来たと思しき人とワンコの組み合わせがソコココに見受けられる。せっかくなので、フラットを連れている人を狙って挨拶をしてみた。

最初に出会ったのが、フウコちゃん。

キミいつ(2)

コートが立派なフウコちゃん

女の子なのにとても立派で艶々なコートを持つフウコちゃん。
飼い主さんの話では、ルーアと同じぐらいの頃はルーアよりもコートが短かくって、2~3歳ぐらいになってようやくコートが立派になってきたとのこと。
この話を聞いて、ルーアのコートが短かったのを心配していたよすふくは少し気が楽になった(^o^)丿

次に出会ったのが、マナちゃん。

キミいつ(3)

手作りのネームプレートがかわいいマナちゃん

目がくりくりっとしたとてもかわいらしいマナちゃん。
飼い主さんは静岡県から高速で朝早くやってきたとのこと。
う~ん、すごいな・・・。

最後にアーサーくん。

写真を撮り損ねてしまった(>_<)
王の名を持つアーサーくんはその名が示す通りとても大きくて立派なフラットであった。
太っているのではなく、フラット特有の筋肉質な体型であるがルーアよりも二周りぐらい大きかったし、コートもふさふさで立派であった。
こちらの飼い主さんは他にも2頭のラブと一緒に参加されていて、とても賑やかで楽しそうであった。
多頭飼い、いいな・・・・。

そうこうしているうちに、撮影場所に到着。

キミいつ(4)

撮影待ちのワンコ達

撮影は受付の先着順に行われた。
アンケートに記入し、撮影の順番を待つこと1時間(その間に少し辺りを散策した)。
ようやく順番が回ってきた。

カメラマンさんの指示通り、よすふく達ふたりはベンチに腰掛けてルーアは真ん中でおすわりをさせるのであるが、ルーアがまったくカメラマンさんのほうへ向かず、どうしてもこちらへ向いておすわりをしてしまう。
「ルーアちゃん、お父さんとお母さんが好きなんですねえ~」
とカメラマンさんは言ってくれたが、よすふくはあせってしまってそれどころではない。
結局、カメラマンさんの提案でベンチに腰掛けずにルーアをふたりで抱え込む形で写真を撮ることになり、カミサンとふたりで炎天下、汗だくになりながらルーアを抱きかかえてようやく撮影が終了した。

づがれだ・・・・(o_ _)o


帰り道。
疲れた体を引きずりながら、妙に納得した気持ちで歩くよすふく。
そうか、そうか、「キミいつ」でたまに見かけるワンコを抱いて撮っている写真はワンコを押さえるためにしているポーズなのか・・・・。

そして、疲れ果てたルーアくんはいつも通り帰りの車の中で熟睡。

キミいつ(5)

ルーアくん、は、鼻が曲がってますよ・・・

なんでこんな事に。。。?気になる!

楽しみ♪

発売が楽しみ♪
じっくり探します。(笑)

おつかれさまですぅ!
9月14日が楽しみです。

マジですか!!

『きみいつ』に参加!!いいなぁ~~♪確か季刊誌になってしまうんですよね?!てことは、掲載は秋ですか??静岡からいらしてる方がいたとはっ!地元でなくても応募可能なのでしょうか??anon家も次回『きみいつ』は岩手らしいので応募してみようかなぁ~(^^)

やった~

2ヶ月に一回の発行でも待ち遠しかったのに季刊誌になってがっくししてたのよ。
ルーアちゃんが載るとなると更に待ち遠しい!!9月まで待てないよ~

おおっ

いよいよルーア親子全国デビューなんですね。発売日楽しみだなぁ・・・
パパママのほうを向いてお座りってかわいいじゃないですかー。愛されてますね。ほんと君といつまでもって気持ちになりますね

>anonママ
ぇ?今度は岩手で撮影会なんですか? レトリバー誌を買ってはいるんだけど、チェックしてなかったー・・・!

コメントありがとうございます。

>fukatinさん
車の中で、顔をシートに押し付けて寝てます。
もはや、鼻が曲がろうがおきませんでした^_^;

>けいさん
季刊誌になったので発売は9月のようです。気の長いはなしです・・・。
おそらく汗だくでルーアを押さえている姿がみれるでしょう。

>ニーケスママさん
9/14・・・。
まだ、4ヶ月近くありますね。
先が長いです。

>anonままさん
なにやら今回は紙面では静岡県で募集をかけていたようです。
それで、実は神奈川県だったということで、その方はそれでもいいから参加すると決めたそうです。
ちなみに私はRETRIEVERのメーリングリストに入っていて、神奈川県で募集していたので応募しました。
岩手県の是非参加してください(^o^)丿

>マールママさん
RETRIEVER誌、季刊誌になっちゃったのは残念ですよね。私もガッカリしてました。
4ヶ月に1度だなんて・・・。

>恕々丸乃父さん
撮影の順番待ち中に炎天下でアチコチを散策して、ルーアはすっかり疲れてしまって、撮影中にはまったく言うことを聞きませんでした。
パパもう帰りたいよー、って感じでこちらを見ていたのかも^_^;

がははっ。爆睡ルーアちゃんきゃわいい~っ。
次回レトリーバーとっても楽しみです。でもホント、今までよりもっと発売日待つのはつらいっす。

Loveままさん

ルーアくん、車の中では爆睡してくれるのでほんと大助かりです(^_^;)
季刊誌になって間が空いちゃったのでっますます待ちどおしくなりますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/172-0fc15624

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

