直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアの好敵手  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーアの好敵手

2006 - 05/17 [Wed] - 00:18

「好敵手」と書いて「ライバル」と読む。

そして、

「強敵」と書いて「とも」と読む。


散歩をはじめて5ヶ月。
そろそろ、ルーアくんにも遊び相手ができてきた。
会うと必ずガウガウ遊びをしてくれるお友達が何人かいる。その中でも、よすふくが勝手にルーアの好敵手だと思っているのは以下の4頭である。

●ラブラドール・レトリーバーのガイナちゃん
はじめてルーアの遊び相手になってくれたのが、このガイナちゃん。
ガイナという名前の由来は当然ウルトラマンガイナから・・・・ではなくて、香川県の方言で「がいな」⇒「気が強い」からきているらしい。
飼い主さんは当然香川出身で、ちなみにうちのルアママも香川出身である。
そんなルアママはルーアのことを「おとっちゃま」⇒「臆病者」と言っている。

がいな VS おとっちゃま(9秒)



●柴犬のビオラちゃん
体格差などものともせずにルーアと遊んでくれるビオラちゃん。
小さいけど無尽蔵のパワーとすばしっこさでルーアをかき回す姿はさすが柴犬と思わせる。
でも、最近はさすがに体格差がきつくなってきたのか、前ほどは遊ばなくなってきたのが少し寂しい。

ライバル(1)

仲良く日陰でまったり

●スタンダード・プードルのレイちゃん
立居振舞いが優雅なスタンダード・プードルのレイちゃん。
しかしその優美な外見とはうらはらにおそろしいほどのパワーを秘めている。
持久力、走るスピードなどいずれもルーアが太刀打ちできないでいるこの事実。
好敵手というにはまだまだルーアは力不足である。

レイちゃんとガウガウ(16秒)



●甲斐犬のなっちゃん
実は「清少納言」という立派な名前をもつなっちゃん。
年齢が近いためか最も気が合う遊び相手のようである。
また、実力も伯仲しており甲乙つけ難い。
飼い主さんとの散歩の時間帯があうのか最もよく遊んでもらっている。

ライバル(2)

日本犬は凛々しいなあ
スポンサーサイト

いやいや・・・

ルーアくん、十分ガイナちゃんに立ち向かっていると思われます・・・っていうか、ルーアちゃん優勢というかんじですが・・・?
レイちゃんとのガウガウを側で参戦したそうに見ているミニピンちゃんが、こりゃまた可愛いですね。
けして「おとっちゃま」ではないですよ~♪

遠近法?

やっぱりプリエままも気になりましたか・・・・。
「ボキも・・・・ガウガウしたい!!」って感じのミニピンちゃん。その瞬間飼い主さんに「大きさ考えなさい!!」って引っ張られてますね。
こうして3匹一緒の画面で見るとレイとルーアが近くにいてミニピンちゃんが遠くにいるように見える・・・・。

いいなぁ

おともだちイパーイうらやましいなぁ
恕々丸はまだまだ子供だし好敵手どころか、みんな「ガキUZEEEEEEEEE!」って相手にしてもくれないって感じです
ルーア君ぜんぜん臆病者じゃないじゃないですかー

でっか。

なっちゃんは1歳前後ですか?
大きいですね~
お友達とたくさん会えるんですね^^
外の世界を知るのはいいことですよね。
うちは小型犬が周りに多くて誰も寄ってくれません(涙)
文太は加減を知らないので近寄らせないって話もあるんですが^^;

なぜか...

3月にお会いした時もそうでしたが、anonはガウガウ遊びができないんです...散歩中にワンコに出会っても、相手ワンコが警戒して、ワンワン吠えられたら近づけず&そうでなくても一目置かれ近づいてきてくれないって状態で(;;)以前度ドッグランへ行った時も、ほとんどワンコとではなく飼い主さん達の方へばかりナデナデしてもらいに行ってたくらいで...

>プリエママさん
そうですね。最近はガイナちゃんにもようやく太刀打ちできるようになってきました。
あと、説明が足らなくてすみません。カミサンが「おとっちゃま」と呼んだのは、家にいるときに少しの物音でもびびってしまうからです。
目の前にいるワンコとかには全然平気なんですよね~。
そして、ミニピンの存在に気がつくとはすばらしい洞察力ですね。おっしゃる通り、このミニピンは参戦したくてうずうずしていました。

>おしゃままさん
むう、なんか意外にもミニピンちゃんが注目を集めていますね。
あはは、確かに遠近法でミニピンちゃんが遠くにいるように見えますね^_^;

>恕々丸乃父さん
うちの周りもワンコ飼いの人はたくさんいるのですが、やはり小型犬を飼っている人が大半なので、中~大型犬を飼っていて、しかもルーアと同じぐらいの年齢といえばココにあげた4頭ぐらいしかいないですよ。
ルーアは目の前の敵(?)にはいいんですが、目に見えないものがいるといきなり臆病モードになってしまいます(>_<)

>文太母ちゃんさん
なっちゃんはまだ1歳前でルーアとほとんど同じぐらいだったと思います。
なるべく、ルーアには色々なワンコと触れ合わせたいと思っているのですが、やはりどうしても小型犬相手だと気をつかってしまいますね。
なっちゃんはルーアと体格的にほぼ同じぐらいなのと、飼い主の人がおおらかな人なので安心してルーアと遊んでもらうことができて助かっています。

>anonままさん
anonくんはワンコよりも人間のほうが好きなんですね~。
ルーアは逆に人間にはあまり近づかないですね。
興味はあるけどこわくて逃げるみたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/161-f9bd0212

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。