直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 食事時・・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食事時・・・・

2006 - 05/15 [Mon] - 12:50

ぐすん・・・

あたちはここん家の本当の子供じゃないんだ。
きっと、あたちにはもっと優しい本当のオトーサンと本当のオカーサンがどこかにいるんだ・・・。


とでも考えているのだろうか。
まあ、本当のオカーサンはブリーダーさんちにいるから、あながち間違ってはいないけど・・・・。

毎回毎回、(人間の)食事時にすねるなよ、ルーアくん^_^;
スポンサーサイト

あひゃ(≧∇≦*)

わかる~文太もね「ぶぅ~」って言いながらフセしてます…
かなり納得いかないようです^^;
心配するな、仲間はここにもおるぞ、ルーアくん^^

おおお

>文太母ちゃんさん
ですよね、ですよね、「ぶぅ~」って言いましよね。
いったい何がそんなに不満なのか。待っていればちゃーんとフードをあげているのに、毎回不満げです。
まあ、一緒に食べたいのでしょうね・・。
文太くんが仲間でルーアも一安心(?)です。

よだれ・・・だら~~ん

我慢して、なんておりこうさん!プリエなんてねー、テーブルに手を乗せると怒られるから、腕を曲げて仔ヤギさんみたいな格好でテーブルに上半身を乗せて、食器のとっても側までにじり寄って、お皿ぎりぎりの所にヨダレをだら~んて落としてきます。プリエだけは、おこぼれを頂けるからです。

お行儀の悪い・・・

いえね、ローザなんですけど。
毎回ではないのだけど、私たちが食事をしているとトイレターイムとなるんです。それもうんぴのほうだったりするので、こりゃ嫌がらせか?と思っちゃうくらい。可愛い顔して結構お行儀が悪かったりするローザでし(^^;
あ、彼女の名誉のために。それでもだいたいは私たちの足元でじぃーっと愛くるしい目で「ちょぉぉぉだぁぁぁい!」ってみつめてます。たまに負けてボーロをあげちゃってます。ヒトのはナシね。

お食事

かわいい!こうして、自分のご飯を待ってるんですか?ルーアちゃん!

・・・やっぱり、どの育犬本にも書いてありますけれど、人間が食事をとるよりも後に与えるべきなんですよね・・・?
うちは、実は・・・朋の方が先です;
特に夕飯は、人間が晩酌するからというのもあるのですが。。。
この事により、朋が偉そうに振舞うとも思えないのですが、、、リーダーシップをとるって大変です;

みなさん、色々でおもしろい

>プリエママさん
おー、プリエちゃんかわいいですね~。
そして、かしこい。そうすればママから食事がもらえるとわかっているのですね^_^
よだれといえば、フラットってそれほどよだれ出さないような気がしますが、これって個人差があるのでしょうか。
散歩中に出会うラブのよだれはハンパなかったです・・・。

>ローザままさん
同じです、同じです。うちも食事中にウンコすることがあります。
こうして、いじける前もあの手この手でおこぼれに預かろうと近寄ってきます。
本当にかわいい顔して・・・。

>朋ママさん
うちは基本的には人間が先でルーアが後です。ただ、よすふくの帰りが遅い場合は先に食べさせてもらっています。
食事時はリーダーが誰かをわからせるのに一番適していると何かの本では書いてありました。
ちょうど今読んでいる本では、ビスケットか何かをワンコの食器の中に忍ばせておいて、ワンコに餌を上げる前に、ワンコに見えるようにワンコの食器の中からビスケットを取り出して食べればワンコにリーダーは誰かを伝えやすい。そうすれば、わざわざ先に食事をとる必要もないと書いてありました。
私はこれを読んで、ルーアを待て状態にして、ルーアの食器から餌をひとつつまんで口に入れたふりをしていますが、効果のほどは・・・・・わからないです。
まあ、気休めに^_^;

白目攻撃

我が家は皆さんのご想像通り、夕飯中は下の方から白目攻撃を受けます。
見てもらえないとわかると対面するイスの方に移動しておハシの延長上に位置するように座りなおしたりしてます。

テーブルの上のものを欲しがるとパパさんに叱られますが、パパさんがいないとわかるとギアが入ります。おしゃままがおハシで食べ物を口の前まで持ってくると、その瞬間「それをボキに下さい」というタイミングでひじを鼻で突き上げるので、おしゃままは何度となく鼻やおでこ食いモンぴったんしてしまってます。ゆっくり食事がしたいっす・・・・。

どこも…

同じなんですねぇ^^
皆様のコメントを読んでたら、想像して心が和みますね♪
うちも同じように周りをウロウロしますが、あまりしつこいようだとハウスコマンドでダメだと言い聞かせます。
基本的に私一人のゴハン時にはあきらめてますが、姉と一緒だとクンクン机の上のにおいをかいで、それちょーだい!アピールしまくってますね~
フードの食いつきが悪くなってるのに、人間のものは食べたがるんですよね。まったくぅ。
かわいくて笑っちゃうんですが^^;

あはは

>おしゃままさん

さすが、おーしゃん。あの手この手で攻めてきますね~。
いじけられるのもつらいですが、おすわりをしてジーッとこちらを見つめ続けられるのは相当つらいです。

同じですね

>ぽじさんさん
やはり人を見てねだるというか。うちでももらえる可能性の少ない私よりもカミサンにおねだりすることが多いようです。
人間が食べているとおいしそうに見えるんですかね~。でも、レタスとかはあげてみても、あまりおいしくなさそうですが・・・。

なるほど~

よすふくさん、参考になるお話をありがとうございます!
どうも、食事の用意を始めるとつぶらな瞳で訴えてくる姿に負けたり、こちらがのんびり食事したいがためだったりと、徹底出来ていないのですが、もう一度初心に戻って、上手に付き合えるように努力しなくちゃ!(^^)
ありがとうございました!

朋ママさん

私も本はたくさん読んでいて、知識は多少あるのですが、いざ実践となるとうまく行かないことばかりで困っています。
お互いがんばっていきましょう(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/160-39c1e0a7

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。