直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 川遊び  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川遊び

2006 - 05/05 [Fri] - 20:48

昨日、あんだけ「黄金週間甘く見てたッス」とか書いときながら、何の反省もなく、今日も朝起きてからその場の雰囲気で行き先を決めた。

「ルーア、川で泳がせたいね」

「そうやな~、どこ行く?」

「丹沢とかは?一応、神奈川やから近いんちゃう?」

「まじで?んじゃあ、そうしよか~」

こんな感じである。

案の定というか、自業自得というか、そんなお気楽極楽夫婦を神様が許してくれるはずもなく、行きの高速が大渋滞で、町田に行くだけでもかなり時間がかかってしまった。
しかし、昨日の「海の公園」での渋滞で教訓を得ていた我々は、あっさり高速をあきらめR246で向かうことにした。すると、ほとんど渋滞することなく昼前には目的地である秦野戸川公園へ到着することができた。

丹沢(1)

つきました~

丹沢(2)

秦野戸川公園ガイドマップ

秦野戸川公園は目的別にいくつかのエリアに分けられているが、本日の目的は川遊びである。
早速、橋を渡って川辺へと下りていくことにする。

丹沢(3)

橋から川辺を見下ろしたところ

川辺に着き、さてルーアをどこら辺で遊ばせるかなあと辺りを見回しているとなにやら看板が立っていた。

「ペットは水の中に入れてはいけない」

まじですかー(lll゚□゚)ガーン

やはり、神様は甘くなかった。

川で楽しそうに遊ぶ子供達を横目で見つつ、仕方なく辺りを散策するよすふく一行。
と、離れた一角に人がいない場所を見つけたので、ルーアのリードをロングリードに切り替えて少しだけ水遊びすることにした。

丹沢(4)

いいの?いいの?本当に入っていいの?

丹沢(5)

ままと記念撮影。へへへ(=^∇^=)

ふと見るとこんな看板が・・・。

丹沢(6)


まむしーΣ(゚□゚;)"


ま、ま、まむしですかー。
だ、だから人がいなかったのか?!
ルーアが噛まれでもしたら一大事なので、慌ててその場を後にした。

水に入れないんじゃあ、もうここにいてもしょうがないかー、とそろそろ帰ろうかと思ったのであるが、ルーアくんが動かなくなってしまった。

丹沢(7)

待て、ではないです。

ルーアくーん、帰るよ~。

いやだ、もっと遊ぶ~

だって、お水ん中はいれないよ?

遊ぶったら遊ぶんだーーージタバタ o(><)O O(><)o ジタバタ

だーかーらー、無理なんだってー

このカイショナシ・・・(ぼそ)

あ、( ̄_ ̄#)ムカ!

あーそう。そういうこと言うわけだ。

そんな聞き分けの無い子には・・・、お仕置きだ!!


ルーアのお仕置き(17秒)


え~ん、ごめんよう(≧△≦)

わかればよろしい

うーん、とはいえ確かにこのままでは消化不良である。

よーし、もう少し車で探してみるか!


ほんと?わーい\(^▽^)/

という訳で、近くにある表丹沢県民の森へ行くことにした。

車でうっそうとした森を走ること数分。

丹沢(8)

対向車が来ませんように・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

表丹沢県民の森の駐車場に到着。
ここから、黒龍ノ滝のある河原へ下りることができる。

丹沢(9)

案内図

ひたすら下への階段を下る。

丹沢(10)

下へ下へ

そして、河原到着。

丹沢(11)

なんかいい感じである

期待通り辺りに人影はほとんどないのでルーアのリードを外し、自由に行動させてみた。

ルーアの水遊び(17秒)


丹沢(12)

いきなり深くなっていた^_^"

丹沢(13)

黒龍ノ滝

丹沢(14)

くんくん、なんだ、これ?

ま、そんな訳で結果的にはなかなか満足できたお出かけであった。
丹沢はまだまだ良さげな場所がいっぱいありそうなので、これから夏に向けてちょこちょこ散策してみようかと思う。
いや~、楽しかった^_^
スポンサーサイト

とっても楽しそう!

表丹沢県民の森,すごくいいですね~。お水もとっても綺麗だし、人があまり居無そうで最高ですね。なによりも、ルーアくんの満足そうなお顔が「おとーさん、ありがとう♪」って言っているみたいで可愛いですね。またまたワンコ禁止、秦野戸川公園は残念でしたね。人が沢山居る所で気を使いながら遊ばせるより、県民の森が見つかってずっと良かったですね。結果オーライでしたね!

丹沢水系!

ルーアちゃん、水が大好きですね!楽しそうな画像がたくさん、こちらまでニコニコです♪
丹沢、ほんと綺麗ですねぇ!丹沢といえば、ビール作りをするうえで水にこだわるサントリーが、府中の工場まで丹沢地下水をひいている・・・!サントリーのモルツは特に味わって飲みます(笑)

川遊び

昨日は暖かかったですもんね。
それにしても川の水がきれいですね~。
こんな場所があっていいな~。

丹沢サイコー

>プリエママさん
はいー、」表丹沢県民の森はとてもいいところでした。
今まではあまりアウトドアーなことはしていなかったのですが、少しキャンプなどもしてみたくなりました。
秦野戸川公園もいいところだったんですが、連休中だったためか家族連れが多くて、どうしても人目をきにしてしまいました。
本当に結果オーライでよかったです。

>朋ママさん
へえーへえーです。
さすが、詳しいですね~。
ルーアも最初ははしゃいでいたのですが、思った以上に水が冷たかったためか、後半はもっぱら陸地で遊んでいました。
夏に行くとちょうどいいかもしれません。

>けいさん
川の水はとてもきれいでした。
ただひとつ残念なことは、もうちょっと水深が深いところがあるとよかったのかな~っていうところです。
結局、ルーアが泳いだのは一瞬でしたので・・・。

たんのしそーーー!

いやぁ フラットってホント水ダイスキですねぇ・・・
恕々丸もきのうビーチ初体験したんだけど、ビビルのもつかの間、あとは波に向かってバビューンと大騒ぎでした。
いっしょに水遊びしたいですね

良い場所ですね!

めちゃめちゃ楽しそうルーアちゃん!!こんなところを探してた!って感じですよね。安全な川遊びをさせたいですもんね、もってこいな場所ですね。これからの季節、天気予報を注意しながら、アウトドアいいかもしれないです。我が家も全くやったことないので、只今、調べて読んでと、ちょっとづつ知識などを蓄えてます。「どこかにキャンプを」ともくろんでます。フラットと生活で世界が広がって楽しいですよね。

>恕々丸乃父さん
本当に水が好きみたいで、以前の水のトラウマを心配していたのがまったくの杞憂に終わりました。
早いですねー、恕々丸くんのビーチデビュー。
恕々丸くんが浜辺ではしゃいでいる様が目に浮かぶようです。
ワンコを自由に放せる海岸で水遊びしたいですねー。

>anonぱぱさん
う~ん、やはりワンコを飼い始めると皆さんアウトドア派になっていくようですね。
以前だと考えられなかったです。ゴールデンウィークの、人がたくさんいそうな時に遊びに出かけるだなんて・・・。
本当に世界が広がっていくのが楽しいです(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/156-e96d456f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。