直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 黄金週間おそるべし!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


黄金週間おそるべし!

2006 - 05/04 [Thu] - 23:52

自分、黄金週間甘くみてたっス。
まさか、こんなに渋滞するとは思ってなかったっス。

海の公園(1)

わかりにくいが、渋滞中。

海の公園(2)

どっかの誰かは事故ってるし・・・。

かねてより、ルーアを海に連れて行きたいっ!と思っていたので、せっかくの連休ということもあり、横浜の海の公園へ行くか~と軽い気持ちで出かけたらこの有様である。

本来なら2時間もあれば着くところを4時間かかってまだ着かず。
海の公園手前の3kmがひたすら大渋滞で一体何十回同じ信号を待ったことか・・・。

結局、カミサンとルーアには車を降りて先に歩いて行ってもらい、よすふくは少し(かなり)離れた駐車場に車を止めて、後から合流することに・・・。

海の公園(3)

海の公園・・・やっと着いた・・・

海の公園(4)

自由広場。でも、ワンコは入っちゃダメなんだって・・・

海の公園(5)

浜辺。人がいっぱいいるよう・・・

そんなこんなで、よすふく合流。
いよいよ、浜辺へ向かった。

海の公園(6)

はやく、はやく

さて、当ブログを以前から読んでいただいている人は覚えているかもしれないが、ルーアは以前プールで(フラットのクセに)溺れた経験から水に対してトラウマを持っていた(2/24の日記参照)。
今回の海旅行はそのトラウマ克服をかねているのである。

さて、ルーアくんは見事トラウマを克服することができるのか!


・・・・できますた( ̄ロ ̄ )


なんのためらいもなく海に飛び込むルーアくん。
一体、プールでの失態は何だったのか。
浅かったので泳ぐことこそ無かったが、水の中でしっかりはしゃぎまくっていた。

海の公園(7)

ふむふむ、これがウミですか・・・

海の公園(8)

なんかしょっぱいですよ、このミズ!

海の公園(9)

いやっほ~いい

海の公園(10)

こっちのミズは甘いですかーーー

はしゃぐルーアに引きずられて、よすふくはこけないようについていくのがやっとであった(>_<)

ルーアくん、ご機嫌で浜辺に上がってきたところ(6秒)



海の公園(11)

楽しかったですー
俺は疲れたよ・・・

さて、海の公園にはドッグランもあるが、何故だかワンコが一頭もいなかったので早々に撤収。

海の公園(12)

寂しいです・・・

しかし、通りすがりのワンコにはしっかり挨拶をするルーアくんであった。

海の公園(13)

コンニチハ!

海の公園(14)

コンニチハ!

海の公園(15)

もうワンコいないですか~

そんなこんなで、帰宅の時間である。

ルーアくん、楽しかった?

海の公園(16)

楽しかったですー
それは、よかった^_^

海の公園(17)

んじゃ帰ろうか、ルーアくん

帰りの車の中では、口の上におやつをのせられても熟睡しているルーアくんだった・・・^_^;

海の公園(17)

ぐうぐう・・・
スポンサーサイト

わ~、今日いらしたんですか~。本当は今日プリエとファル・BONを連れて行く予定だったんですよ。でも、今朝から主人が39度も熱を出してしまい、断念したんです。 あの道はとっても混みやすいので、何本か横道にずれると全然空いていたりするんですよ。渋滞お疲れ様でした。

はじめまして!
おらちぇすままさんのblogから
たどり着きました。
当方もフラットのニーリックス(♂)とアイリッシュセターのケス(♀)の二頭飼っております。
今週末にはもう一頭フラット(♀)トゥポル
が仲間入りをする予定です。
こちらのblogはとっても楽しく、すよふくさんの人柄にとても惹かれ、夫と拝見させていただいてます。
よろしかったらこれからも覗かせて頂きたいのですが・・・。
宜しくお願いいたします。

海デビュー

上手くいったようでおめでとうございます!今度は潜って空き缶回収に挑戦かな?

おめでとぉ~♪

トラウマもすっかり無くなったようで、海で遊ぶ姿がとっても楽しそう!!よかったねぇ~♪そうそう!!おーしゃんみたいに『砂うんめぇ~』ってしなかったですか??anonは『砂うんめぇ~』しまくりでした(;;)もちろんその後数回のウン○には...なんかポロポロしてて取りずらかったです。

おめでとうございます!

わぁ、ルーアちゃん立派に海デビューを!楽しそう!!トラウマ克服、おめでとうございます^^次回は颯爽と泳ぐルーアちゃんに期待ですね^^そして、よすふくさんも渋滞疲れをおして一緒に入ってあげたんですね~!anonくんも、ルーアちゃんも海で楽しそうなので、うちもこれから海へ出掛けて来ます。短パン持参で行ってきますよぉ!

祝!海デビュ~♪

ルーアちゃん、海デビュ~おめでとう~!
プールみたいにいきなり足場がなくなるんじゃなく、遠浅なのがいいのかもねっ?(我が家はおらぽんが水泳ダメダメ(--; )
お友達わんこにもご挨拶できて、最高の一日だったねっ♪

お返事ー

>プリエママさん
あー、残念です。もしかしたら、お会いできたのかもしれなかっただなんて・・・。
ご主人様は大丈夫でしょうか。せっかくの休日に大変ですね。お大事にとお伝えください。
あと、確かにあの道のひとつ向こうの道はガラガラでした。いい教訓になりました^_^

>ニーケスママさん
フラットとセターの多頭飼いとはうらやましい。うちもいずれは多頭飼いと夢見ているのですが、ルーアひとりでも持て余している状況なので、しばらくはこのままですね^_^;
ブログ拝見させていただきました。
こちらもちょくちょく遊びに行かせて頂きます。

>fukatinさん
なんとか無事海デビューできて、ホッとしています。
空き缶回収はしばらく先だと思います。

>anonままさん
もうすっかり溺れた記憶はなくなったようです。
さすがは犬^_^;
そうそう、「砂うんめぇ~」にはならなかったです。わたしも気をつけていたのですが、むしろ打ち上げられたくらげに興味をそそられていたようで、あやうく「くらげうんめぇ~」になるところでした。

>朋ママさん
海たのしかったです~。
まわりが潮干狩りをやっている中でワンコと遊んでいたので、かなり異質な存在でした^_^;
海レポよろしくです。

>おらちぇすままさん
そうですね。徐々に深くなるのと、遠浅だったのがよかったようです。
ルーアにとっても、我々にとっても良い1日でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/155-6c4c87cd

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

