直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 車中のルーアくん  


-- - --/-- [--] - --:--


車中のルーアくん

2006 - 05/10 [Wed] - 00:00

車で出かけるときは、ルーアは後部座席にフリーの状態でいる。

よすふくが運転席で、カミサンが助手席にいるとき、ルーアは後部座席を独り占めしてさぞ快適かと思いきや、意外に寂しいらしく顔だけ出して、アゴを中央の物入れに乗っけて眠るのである。

アゴのせルーア

寂しいの・・・

なんつーか、かわいいことはかわいいのだが、そこ肘掛けの役割もするからちょっと邪魔だったりする・・・^_^;

かわええ~♪

そんな素敵な眠り方が出来るのも、段差をなくすクッションのようなもの(なんていうのかわからないんですが^^;)をちゃんと後部座席のすきまにおいてるからですよね~
ルーアちゃんは車中でも幸せですね♪
うちだと隙間におっこちますです。はい。

かわいい~!

フラットらしい寝姿。
ベタッと抱っこはあまり好きではないけど、ちょっとくっついて人の存在感じながら寝るの、大好きなんですよね。
”ちょっと、ニーリックスにくっついてこよ~。”

寂しいよぅって表情が見てとれます。
朋さんは車中では朋パパの足の上にちょこんと足を乗っけてバランスを取ってます(^・^)
朋ママは朋のこのしぐさが可愛くて好きみたいです。
あとは犬らしく窓からちょっと顔を出し、外を眺めるのが好きみたいです!(^・^)
ただ、うちの車はいまどきクルクル窓なので運転席から窓を閉めることが出来ず、もっぱら朋ママと一緒に車に乗ったときだけしか出来ません。
朋ママの上に乗って外を眺めているんですが・・・朋ママは重そうです(^_^;)
ルーアちゃんはやっぱり外を眺めたりしますか?

いいな~

かわいいなぁ~。
うちはこんな光景めったに見られない…
ず~っと、横から顔出してきたり
外に向けて鼻を出したり…おかげで窓はよだれまみれ。
ルーアくんは車に慣れてるんですか?
まだ小さいのにえらすぎるわ~。

車大好きなルーアくんです(^_^

>ぽじさんさん
あ~、そうだ。そういえば、段差をなくすクッション(名前忘れました)を使ってました。もう、最初っからこんな感じだったので普通に忘れてました(^^ゞ
割と人間も乗り心地がいいようですよ。
靴を脱ぐのが面倒臭いようですが・・・。

>ニーケスママさん
むう、確かにこっちが抱きつこうとすると後ずさりして逃げることがあります。そのくせ、こちらがパソコンなどをしていると足元にドサッと寝転んで落ち着いていますね。
ニーケスママさんちは新しい家族が増えてますます楽しくなりそうでうらやましいです。

>朋パパさん
朋パパさんの足の上にちょこんと足を乗っける朋ちゃん。・・・目に浮かびます。いやー、かわいらしいです。
ルーアも後部座席でおすわりをして窓の外を眺めることがあります。ただ、私の運転が下手でブレーキのたびにこけそうになっているので、後部座席では横になっているほうが安心だと学習したみたいです(^_^;)
あと、うちも窓から顔を出させてあげたいんですが、飛び出しそうで、上のほうをすこーし開けておくだけです。

>文太母ちゃんさん
ルーアは車好きですねえ。
嫌がることも酔うこともなく、ドアを開ければタッタッターと飛び乗ってくれます。
兄弟のanonくんも車には強いらしいので家系かもしれないですね(^_^;)
ああ、でも窓に鼻をさすりつけるので、窓ガラスが鼻水でべっとりになります。

やるやるw

わんこってひじ掛けダイスキですよねぇ。
まぁ恕々丸の場合は前足のっけてフロントガラス越しに前方確認状態ですけどね。

恕々丸乃父さん

ジョジョ丸くんもやはりそうですか。
うちも前足を乗っけることがあるのですが、咄嗟に何をしでかすかわからないので、なるべく前部の座席にはこさせないようにしています(頭だけ許容)。
たまに、鼻でつつかれると静電気がおこることがあるのでちょっと怖いです(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/148-324bb34b

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

