直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーア君の良いところ  


-- - --/-- [--] - --:--


ルーア君の良いところ

2006 - 04/27 [Thu] - 00:22

たまにはルーア君の良いところも話しておこう。

ルーア君は、散歩から帰って足の裏を拭こうとするとゴロンと横倒しになり、なすがままになってくれる。

ぐったり
どうじょ~

前足、後ろ足、お尻・・・と非常に拭きやすいのである。
こころなしか、ルーア君も満足そうである。

ぐったり
( ̄、 ̄@)zzz・・うつらうつら・・

でも、ひとつだけ注文をつけさせてほしい。
たまには逆向きに寝転がってくれないか?
片側半分が汚れっぱなしだよ・・・・ヾ( ̄▽ ̄ )


いただき!

あした、このネタまねしちゃおっと・・・。

う・・・いいなぁ

恕々丸なんて早くお部屋に逃げ込みたくて足拭くのも一苦労ですよん。(飯の時はスティかけられるのに、なんで足拭くときはダメなんだかなぁ・・・)
しかし ルーア君の寝顔かわいいなぁ・・・

うへへ

>プリエママさん
どんな日記になるのか、楽しみにしてますー(^o^)丿

>恕々丸乃父さん
うちも最初はマテできなかったのですが、しつこく繰り返したらようやく認識したみたいです。今では散歩前と散歩後は玄関のルーア用マットの上で自発的にマテをするようになりました(^o^)丿

よく『足の裏って犬にとってはくすぐったいスポット』というのを聞くのですが、よくよく考えてみれば人も同じであって…しかもくすぐったいスポットを地面につけながら歩いているわけであって…。
うーん、生命の不思議…。

可愛い・・・!!
羨ましい・・・!!

よすふくさん、ルーアちゃんは賢いですよー!
うちも、とりあえずは、足を拭かせなくてはいけないという事は解っているようですが、”これにて終了”という認識でいないのか、一所に居ようとはしているものの、四足はジタバタ・・・拭きやすい状態とはいえないはず!

さかさかさん

う~ん、考えたことも無かったです。
しかし、細かいことを言うと、犬がくすぐったいのは肉球なのか?それとも、肉球の根本なのか?
うーん・・。

朋ママさん

ルーアが今のような状態になったのはここ最近の話です。
それまでは、おすわり状態で拭いたり、立っている状態で壁に押し付けて拭いたりいろいろやっていました。
実は「ごろん」を教えたのも足を拭きやすくするためだったりします。(実際は役に立っていませんが・・・)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/146-4164c136

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

