直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 薄毛の悩み?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


薄毛の悩み?

2006 - 04/26 [Wed] - 00:22

いや、俺じゃなくて(〃゜▽゜;A アセアセ・・・

ルーアの前足のワキの毛が薄い気がする。
最近、首輪じゃなくて胴輪に切り替えたがそれが良くなかったのであろうか。

わき
つんつるり~ん

はっ!Σ(゚◇゚;)

それとも女の子だからいつのまにか処理してたとか・・・。
夏も近いしね・・・^_^;

スポンサーサイト

うちもですよ~

うちも脇の下、薄いですよ^^;
胴輪はしてません。もちろん処理もしてません(笑)
特に守らなくてもいいような場所だから薄いとか…?
最初に見たときは驚きましたが、どうやら普通のようですね^^
↓の記事。私もバッグに入れて一緒にお散歩、憧れました。
やはり腰に来るんですね…やめときます( ̄∇ ̄;)

脇の下の毛って

うちも、他の所と比べると薄いから
普通だと思います。
でもあまり薄いとなると、胴輪がすれることも考えられますね。
以前、ブリーダーさんに、胴輪じゃなくて首輪のほうがいいよって言われたことあります。
それはコートの関係と、グッと引いたときに四肢が引っ張られるとよくないとかだったかな??だいぶ前なので忘れてしまいました(^^;)
訓練士さんに勧められて使っているプレミアカラーは良いですよ。
普段は緩くなってるし、前へ出たときのショックも効くし、
幅のあるカラーなので、コートの擦れも少ないので、
首の毛も薄くなりません。

確認しなくちゃ!!

そんなところ見てないから気づかなかったけど...確認しなくちゃ!!にしてもツルツルですねぇ~(^^)あっ!!家にはanonが入りそうなカバンがなくて、今の所断念しておりますが...スーツケースなら?!

うちも。

わきの下は薄いですよ。
あと、耳の入り口辺りもちょっと薄いです。
たぶんそれで普通だとは思うのですが、一度ハゲたことがあるだけに^^;いまだにちょっとビビってます~

文太母ちゃんさん

おお、文太君もわきの毛は薄いですか!いやー、安心しました。
なんか、そこだけすっかりきれいなので、擦り切れてなくなったのかと・・・^_^;
手提げ文太君チャレンジしてみてください(^o^)丿

ひろりんさん

うちの場合、毛が薄くなっていて少し皮膚がすれて赤くなっていたので、胴輪ですれたのか思いました。
胴輪あまりよくないですか!!
うーん、確かに上記の皮膚がすれるのが気になっていました。
プレミアカラーですか。はじめて聞きました。調べてみます。
情報ありがとうございますm(__)m

anonままさん

スーツケース!!^_^;
みたいみたいですー。
スーツケースにはいっているanon君が見てみたい・・・。
しかし、頭出せないですよね・・・。

ぽじさんさん

お、仲間がまたひとり^_^;
皆さんの話を聞いてみると、脇の毛が薄いのは仕様のようですね。うーん、安心しました。
耳の入り口辺り・・・、これは調べてみなきゃです。

突っ込みたい!

女の子だから処理していたのか!?って、「んなわけねーだろっ!!」っておもいっきりつっこんでしまいました(笑((
おかし~~ぃ。

プリエママさん

ああっ、ソコです。ソコに突っ込んでほしかったんです(^_^;)
ありがとうございます(笑

回し者ではありませんが・・・

お節介ですが・・・。
プレミアカラー。もしご興味おありなら、ここで買えます。
http://www.finephoebe.com/
国産の類似品もありますが、両方使ってみて、こちらのほうが
使いやすくて、丈夫で、コートにも優しいと感じました。(^^)
ニッキーは、以前、チョークチェーンを使っていて、
首回りがラブのようになってしまったことがありますが、
これに替えたら、コートも擦れず、引っ張りも不思議となくなりました。
ぜんぜんメーカーの回し者ではありませんよぉ~。(^^;)ゞ

ひろりんさん

ありがとうございます~(^o^)丿
プレミアカラー良さげですね。
値段もそれほど高くないようなので買ってみる事にします。
情報ありがとうございましたー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/144-0fa596b8

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

