直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > おいちいね  


-- - --/-- [--] - --:--


おいちいね

2006 - 04/28 [Fri] - 00:32

なに、これ?

なに、これ?

おいち~ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪ヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/♪


ルーアの牛乳初体験(28秒)



ルーアくん、もう無いよ~。

牛乳飲む

もっと、もっと(゚▽゚;)ハァハァ

また、買ってきてあげるから牛乳^_^;

にゅうにゅう?

にゅうにゅう?

うちも....

一気飲みのルーアちゃん必死さが伝わってくるよ(^^)呼吸できてた??以前にもコメントしたかと思いますが、最近anonも水を「いらなぁい」ってするんですよねぇ~(=_=)そこで、人間用の牛乳or豆乳をチョロット垂らして水にうっすら(ホントうっすら)色づく程度に入れてやると普通に飲む...ったく我侭なのかおバカなのか(;;)

やはり

>anonままさん
やはりanonくんも牛乳好きですか~。
うちは犬用の牛乳をあげたら一気に全部飲んでしまいました。
そうか、牛乳を水で薄めるのはいいですね。人間用だとお腹がゆるくなることがあるらしいので。

みるく

かわいい~!
すごい執着して、よっぽど美味しかったんですね!
ペット用の牛乳なら安心ですね、確かにワンコによってはお腹をこわしたりアレルギー症状を出す子もいるそうですから・・・
昔、実家にいたポメラニアンは毎朝少しの牛乳を人肌ほどに温めてあげていましたが、健康を害すことはありませんでした。犬種によってもアレルギーを起こしやすかったりするらしく、ダックスもその傾向にあると聞き、りりかにも時々薄めることもせずに与えていたのですが、ある一時期から、控えるようにし、あげるときも犬用を用意してあげてました。
朋を迎え、彼女に手作り食を始めてから、ブリーダーさんにヤギミルクが良いと教えて頂き、現在は朋にもりりかにもヤギミルクを毎日あげてます。
免疫力もつくしアレルギーの心配も最小とのことですし、ほんとに尻尾を振りながら飲みます。

http://www.rakuten.co.jp/ms-house/606151/656995/#664813

↑いつもは違う銘柄のものを買っているのですが、さっき楽天でこんな商品を見つけました!分包されているので保存が安心!これ、買おうっと♪
与える量の目安でいくと、えらくたくさんあげないとといった感じですが、これは授乳期など、特にこれでたくさんの栄養を摂取しなくちゃいけない時の目安だと思います。うちは大さじ二杯程度を食事に混ぜたり、お湯でミルクにしてあげてフードに混ぜて、大喜びです!

おおっ!

>朋ママさん
良いですね、ヤギミルクのパウダータイプ。うちでは、たまに液体のヤギミルクをあげるだけなんですが、これだと保存がきいて便利ですね^_^
やはり、毎日あげるといいですかね。まあ、これだけうれしそうに飲んでくれるのであれば毎日あげてもいいかなあという気になりますが^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/143-ba31f501

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

