直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> しつけの悩み > しつけ教室ケテーイ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけ教室ケテーイ

2006 - 04/22 [Sat] - 20:35

かねてより、ルーアと通えるしつけ教室を探していたのであるが、本日ようやく決定した。

某大学の獣医学部の研究機関が行っているしつけ教室である。
本日はオリエンテーションに参加し、5月の連休明けから正式にしつけ教室に通うことになった。

これまでも3箇所ほどしつけ教室(というか個人の訓練士さん)のオリエンテーションに参加したことがあるが、いずれもどこかピンとこず、しつけ教室への参加は見送っていた。

今回、決め手となったのは、女子大生のおねえちゃんと仲良くなれそう・・・この研究機関の活動コンセプトに共感したことと女子大生のおねえちゃんと仲良くなれそう・・・・研究チームの調査対象に選ばれると面白いことが体験できそうなことと、なにより女子大生のおねえちゃんと仲良くなれそう・・・・金銭的な負担が一般的なしつけ教室に比べて大きくないことである。

あ~、しつけ教室が楽しみだ~(p( ̄▽ ̄)q)ワクワク

スポンサーサイト

そっかぁ・・・

女子大生のおねぇちゃんねぇ。。。
髭の生えてくるだみ声のオネェ様と仲良くなれたらサイコーだねぇっ!
がんばれ!よすふくぱぱ

ついでにルーア君も適当にしつけがんばれぃ!

恕々丸乃父さん

そんなオネェ様はイヤかな・・・・。
まあ、正直なところ他の色々なワンコと会えるのが楽しみなのですが、ルーアと仲良くなってくれる大型犬を飼っている妙齢な美女はおらんかね^_^;

心の声にし従っちゃいなさい。

「女子大生のおねえちゃんと仲良くなりたい」という心の声に従っちゃって下さい。
きっとルーアは嬉しそうにしっぽをふって「ハイ、わかりました!!」って素直におねえちゃんの言うことを聞くよすふくさんをみて「そうか、仲良くなるには言うことを聞けばいいんだな」って学ぶはずです。
よすふくさんの後姿を見て飼い犬は成長する・・・・。何よりぢゃないですか。

わんこを通じてだと、どんな人とでもお友達になれちゃうから不思議ですよね~♪
女子大生のお姉さんと仲良くなったよすふくさんのニコニコ顔を見てみたいものです(^m^)
私は、近所の小学生たちと仲良しですよ~♪ため口きいてくれるのが、お友達感覚で嬉しかったりします(笑)

おしゃままさん

な、何故私の心の声が聞こえたのですか!!なんっつって(笑
私の後姿をみてルーアは成長しますか・・・。なんか反面教師みたいにならなければいいのですが・・・^_^;

おらちぇすままさん

こう見えてもトゥーシャイシャイボーイなので、多分女子大生とは恥ずかしくて仲良くなれないですよ・・・・。
子供か~。子供はいいですねー。
前に「ワンコ触ってもいいですか?」って聞いてくる子供がいて、めちゃくちゃかわいかったですね。

お。

リマールですか?
トゥー♪シャイシャイ~ってか。
私も近くにそんなしつけ教室があれば、男子大学生と…いえいえ、専門的な知識を持った人たちとお知り合いになれそうで行きたいです!

いえ

リマールではなかったと思います。
(てか、リカールってわたし知らないです・・・(^_^;))
確か日本の大衆音楽だったような・・・。
大学はいいですね~、若者がいっぱいで。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/141-7f9d3b24

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。