直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 留守番の悩み > 初めてのお留守番  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお留守番

2006 - 01/04 [Wed] - 10:30

昨晩もルーアをバリケンの中で過ごさせたが、昨晩は自分も居間のソファで寝ることにした。これで少しは安心して寝てくれると良いのだが・・・。
朝6時に目覚める。
周囲の臭いを嗅ぐが、ウンコ臭はしない。ルーアもぐっすり寝ている様子である。バリケンに近づくと、気配に気づいてすぐにルーアが起き上がる。落ち着かせてから外に出す。
バリケン内を調べてみるが、やはりウンコもおしっこもしていない。
一安心である。
また一歩前進したような気がする。
これに気を良くして、今日から初出勤のカミサンを車で会社まで送ることにし、ルーアには初めてのお留守番を経験させることにする。
しばらくルーアを自由にさせて、出かける少し前にバリケンに入れる。いつもと違う様子に少し不安を感じている様子であるが、泣くことはなかった。
車の準備をするため先に家を出て、後からきたカミサンにルーアの様子を聞くと、最初は少し泣いたがすぐに泣き止んだとのこと。
よしよし、いい感じである。
会社までは往復で1時間半ぐらいである。いつもの朝食の時間が少し遅れるが大きな支障はないであろう。
無事カミサンを送り、家に帰るとルーアはバリケンの中でシッポを振って迎えてくれた。
ウンコもおしっこもしていなかった。
よし、ルーアえらいぞ。
結局この日は、もう一度留守番をさせたり、また、自分が家にいるときでも邪魔されたくないときはバリケンに入れるなどして過ごしたが、ルーアはバリケン内で落ち着いて過ごせるようになっていた。

↓でも、やっぱりソファが好きなルーア君
ソファでぐっすりルーア君

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/14-d9d40337

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。