直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> しつけの悩み > ルーアの悪事  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーアの悪事

2006 - 04/20 [Thu] - 23:29

近頃、ルーアがテーブルの上のモノを勝手に持ち出したり、ゴミ箱を漁ったり、玄関に置いてある靴を自分のベッドに持ち込んでカジカジするようになった。

現行犯で見つければ、ルーアがシッポを股に挟んでおびえ眼でこちらを見上げるまで叱るのであるが、こちらが眠っている隙を見計らって行うので如何ともしがたいのである。
部屋ごと隔離したいのであるが、ルーアのトイレが置いている部屋なのでこれもなかなか難しい。

んで、仕方がないので夜寝るときにバリケードを築くことにした。

バリケード
テーブルとゴミ箱が置いてある所(部屋が荒れてるのは気にしないで・・・・)

バリケード
玄関へと通じる廊下


・・・・と、これを書いていたら、ルーアがちょうどゴミ箱からおにぎりの包み紙をくわえて意気揚揚と運んできたので、腰が抜けるほど叱ってあげた^_^;

スポンサーサイト

ヾ(@^▽^@)ノ わはは~

おにぎりの包み紙を嬉しそうに持ってきたルーアちゃん、
想像すると笑えます。

我が家もイタズラされたくない所に柵を立てていったら
部屋中ほとんどに柵を立てるハメに。
檻の中で暮らしているような気分です。(泣)

砦の上に我らが世界?

うわー。70年代の学生会館かと思いましたわw
ほんとワンコってツマンネーもんを得意げに持って歩くよねぇ。
よすふくぱぱに負けるなルーア!戦えルーア!(ぇ

ルーアちゃんnice☆

anonも花粉症に悩まされるanonままの「チーン」したテッシュをあとで捨てようなんて思いきや、さっきまで必死に遊んでたオモチャを投げ捨て、パクッとくわえます(^^:)もちろんいけないことは十分理解済み!!ルーアちゃんのようにシッポ丸めながら様子うかがって軽く口に入れてます(笑)「本能が...本能でしてしまったんですぅ~」って目で訴えながらね(^^)なので「NO」だけ言って軽く取り上げます!!あっ!!そーいえばルーアちゃんはおトイレフリーで行かせてるんですね!?チッチのしずくたれません??(女の子はないのかな...)anonはそれがあるのでトイレはこちらの指示のみ&anonの要求時のみで我慢させてるんです!お外もたまぁにするんですけどね...

さすが、ルーアちゃん

やりますねぇ、ルーアちゃん。ローザはまだお子ちゃまなんで、そこまでの興味はないみたいです。ってか、まだテーブルまで手が届かないので・・・(^^;でも昨日、なぁんか静かだなぁとみてみたら耳掃除用に出しておいためん棒をかじかじしていました。私が落としたのか、低いテーブルの上だったのでローザが落としてかじり始めたのか...?

やんちゃ。

ほんっとにやんちゃ盛りですね^^
って、フラットは一生やんちゃですけどね^^;
おにぎりの包み紙、いい匂いがしてたんでしょうね(笑)
現行犯なら叱れるんですけどね~
なかなか難しいですよね…
文太がルーアちゃんぐらいの時は、ケータイ食ってました~あはは~

けいさん

なんかちょっぴり手柄をたてたっぽく思っているらしく、何故か得意げに歩いています(^_^;)
>檻の中で暮らしているような気分
本当にそうですね(笑
どっちが飼われているかわからなくなりますね・・・(^^ゞ

恕々丸乃父さん

>70年代の学生会館
何か年がばれちゃいますね(^_^;)
>よすふくぱぱに負けるなルーア!戦えルーア!
(T□T;)ェェエエ工工! そっちですか!!

anonままさん

anonくんの「ですぅ~」口調がかわいくて仕方のないよすふくですが、ティッシュはまさに格好の餌食ですね。そこらに置いておくといつのまにか、口をクチャクチャさせています。
チッチのしずくはほったらかしになっています(^_^;)
最初のうちこそ、チチするたびにマメに拭いていたのですが、いまやもう二人とも気にしなくなってしまいました。

ローザままさん

ローザちゃんも、子供だ子供だと思っていると、いつの間にかローザままさんのスリッパなんかをくわえて誇らしげに歩くようになっちゃうかもですよ(^_^;)
>耳掃除用に出しておいためん棒をかじかじ
ほら、すでにその兆候が・・・・(笑

文太母ちゃんさん

そうなんです、現行犯ならこっぴどく叱ってやるのですが・・・。
なので、最近はルーアの後をつけていたずらをしないか見張ることがあります(^_^;)
文太君携帯食ってましたか。うちのはストラップに惹かれるようです。

悪事は…

我が家は家の中ではほぼしないのですが(恐怖のしつけのせいでしょうか!?)、最近は公園で呼んでも帰ってこなかったり、ボール遊びに興味がなくなったり、小枝をくわえて逃げ回ったりしますねぇ。。。
逃げるところを見ると、完全にあかんことをしていると理解している模様です。
もちろん私も腰が抜け切るまで叱っておりまする~!

ぽじさんさん

おお、なか~まですね。
うちでも最近呼んでも無視されることがあります。
そんなときは、背中をむいてほっといて帰るふりをすれば慌ててついてくるのでまだ少し安心できます。
にしても、どんどん自己主張が激しくなってくるのは頼もしいような、大変なような・・・^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/139-50ed049d

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。