直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 留守番の悩み > 新バリケン購入記(後編)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


新バリケン購入記(後編)

2006 - 04/18 [Tue] - 12:34

前回までのあらすじ:
ルーアが留守番できない理由のひとつにバリケンの居心地が悪いからではないかと思ったよすふく。早速、バリケンで最も大きいサイズを取り寄せるが、予想以上に大きくてビビるよすふく。
なんとか苦労して組み立ってたが、ルーアは警戒して入ろうとしない。
はてさて、どうなることか・・・。

バリケンのセッティング終了。
さて、いよいよルーアを中に入れようとするが、ルーアは警戒して中に入ろうとしない。
もちろん、こんなことは想定の範囲内であるので、すぐさまルーアの好きなおやつを取り出し、バリケンの中に投げ入れる。これで、ルーアもおやつほしさに入るはずである。

・・・が、入らない。

入り口付近で足踏みをして、なかなか中へ入ろうとしないのである。
思った以上に警戒しているようだ。
このままルーアを押し込むのは簡単だが、バリケンに悪印象を与えるのは得策ではないのでさらにもう少し様子をみるが、全く入る気配がない。

仕方がないので、よすふく自らバリケンに入り、中からおやつでルーアをおびき寄せる作戦を行った。

バリケンに入る
はい、ごめんなさいよ!

中は快適だぞー
うひょー、ここは広くて落ち着くなー!ルーアも入れば~

バリケンから餌をやる
おいしいおやつもあるよー。

中から見たルーア
(しめしめ、もう少しだ・・・)

バリケンに入った
よし、入った!

閉じ込められた!
俺まで、閉じ込められた・・・

新しいバリケンはルーアとよすふくが同時に入ってもまだ余裕があるほどにでかい!これでルーアも手足を伸ばして寝ることができて、少なくとも居心地の悪さは解消されたはずである。

スポンサーサイト

うわ~ぁ

大きい!よすふくさんが普通に座れちゃうのですね~
入り口に顎のせルーアちゃん かわいい♪「おやつほしいけど・・・ところでお父さん何してるですか?」とでも考えているのでしょうか?
少しでもお留守番改善するとよいですね☆

我が家では、500(ちぇす用)と700(おらぽん用)を使ってました~♪
でも、1歳過ぎたら使わなくなって、今はフリーな毎日ですぅ(^^)
ま、リビングがバリケンみたいなもんですなっ(笑)

知らない人が見たら

「先に入ってみせる」そうですね。おしゃままもそうします。
そうしますけど、この閉じ込められちゃってるとこ、知らない人が見たらなんて思うんだろうね・・・・。
くれぐれもお客様が来たら出て下さいね。よすふくちゃん。

mapphieさん

大きいです。うちの居間がとっても狭くなってしまいました(T_T)
でも、これでルーアの留守番状況が改善されるなら安いものです。
こうなったら、思いついたことはすべて実行していきますよ~

おらちぇすままさん

リビングがバリケンとは、なんと豪気な!
うちも、おらちぇすままさんの所のような状況になれるようにがんばっていきます。
まあ、もし700のバリケンが余ったら、今度はグレートピレニーズでも飼って、多頭飼いに挑戦しますか~(^_^;)

おしゃままさん

いや、これがなかなか居心地がいいんですよ。
もともと、子供の頃から押入れの隙間に入るのが好きだったので、狭いところは落ち着くんですよね~。
ルーアが気に入らないんだったら、私の秘密基地にしちゃいますよ(^_^;)

おっきー!家は犬小屋に人が住まわせてもらっているようなかんじなのですが、それでも、私が出かける時は全員をケージやバリケンに入れていきます。プリのゲージが一番大きくて、日当たりもホカホカな時は一緒にいれてもらってお昼ねしちゃいまーす。すっごく幸せ気分です♡
よく躾の本とかに、「犬が騒いでいる間は無視するように」とか書いてあるじゃないですか。うちのチビ達にそれをやっていたら、益々煩くなっちゃって、頭が痛くなっちゃたので、仕方がないからバリケンとかの側にちょっといてあげたりすると(ただ居るだけ)すぐしずかになって、安心して寝ちゃったりするんですよね。フラットって根本が甘えん坊ですものね。躾の本戸通りには行かないこともあるのかもしれないな~って思っちゃいました。最近、急がば回れって自分に言い聞かせています。

期待の後編!

よすふくさん、おもしろいっ!!
よすふくさんとお会いしたばかりなだけに、長身な事を知っているだけに、バリケンの大きさも実感できるし、奥様がこの光景を撮影・・・!^^
しかし、色々とルーアちゃんのために考えてあげて、微笑ましいです。
留守番の様子の撮影・・・すごすぎる!

ところで、ルーアちゃんのお誕生日まであと100日ちょうどですね!
一歳のお誕生日・・・
盛大なお祝いなんだろうなぁ^^

先日はお疲れ様&ありがとうございました。
おかげで楽しいひと時を過ごせることが出来ました!
実際にお会いしたよすふくさん&奥様はブログで感じていた通り、非常に感じの良い方々で、我家で更に高感度UP中です!(朋ママは早速ネタをパクってますし(^・^))
ルーアちゃんもちょっとちびっ子さんではありましたがとてもキャラがたっており、あれだけ多くのフラットの中でも瞬時に見分けのつく、可愛い子でした!
朋さんが是非またいい子いい子して貰いたいと申しておりますので、何かの機会がありましたら、是非また宜しくお願い致します。

プリエママさん

あ~、バリケンに入って一緒に寝るのは良いかもですね~。今回買ったバリケンならそれができるー(ウットリ・・)。
しつけに関してですが、最初の頃は、しつけの本のとおりにやらなきゃとか、インターネットではこう書いていたとか、いちいち気にしていましたが、最近では参考にするにとどめています。十人十色、いろんなしつけ方があっても良いんじゃないかなと思っています。

朋ママさん

留守番の撮影したのはいいんですが、見る暇がないんですよね~。9時間ぐらい撮ったのはいいんですが、普通にみたら同じ9時間かかりますからね^_^;
ざっと早送りで見たところ、最初の20分は暴れていますが、その後は落ち着いて寝ているようですね・・・。
騒ぐのが我々が外出する間だけだから、一応留守番できてると言えるのだろうか・・・?
そうそう、ルーアの誕生日がそろそろ100日をきりました。何をするか全く考えてないいです。そろそろ考えねば・・・。

朋パパさん

いや~、お疲れ様でした。
ルーアが朋ちゃんに遊んでもらっているときに、朋ちゃんがごろんと地面に横たわる姿がかわいくって目に焼き付いています。
是非また機会がありましたら、ご一緒させてください。ルーアも大喜びです(^o^)丿

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/136-e8f1170c

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

