直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 大井ふ頭中央海浜公園へ行って来た  


-- - --/-- [--] - --:--


大井ふ頭中央海浜公園へ行って来た

2006 - 04/09 [Sun] - 19:03

大井ふ頭中央海浜公園へ、園内にあるしおさいドッグランを目当てに行って来た。

大井ふ頭中央海浜公園
行こう行こう~

目当てであるドッグランへ向かう前に、しばらく辺りを散策すると芝生の広場があり、桜の花が咲いていてなかなかいい感じであった。花見をしているグループもちらほら見受けられる。
あ~、お弁当作ってくればよかったーと横でカミサンが残念がっていた。

桜
桜です、桜!

お目当てのドッグランは駐車場から数分歩いた距離にあり、すでに中ではたくさんのワンコが遊んでいる。ドッグランは小型犬スペースとフリースペースの二つに分けられており、当然、ルーアはフリースペースである。

ルーアのリードを外すとルーアは地面をクンクン嗅ぎまわり始め、そのうちパクパクと地面に口をつけ始めた。

やめんかい!ヽ(`⌒´メ)ノ

このドッグラン内には、ワンコの足にやさしいウッドチップが敷き詰められており、それがルーアの食欲をそそるようである(T_T)

ウッドチップ
ウッドチップ。うまいか?これ

とはいえ、それ以外はほとんどトラブルもなく、色々なワンコと楽しく遊んでもらったのであった。

みんなと遊ぶ
こんにちは~

小一時間ほどドッグランで過ごして、その後は道路を挟んで向こう側にある海上公園へ行った。

海上公園
海上公園です

埋立地だけあって、海がすぐそばにある。

うーみー
なんです、この大きな水たまりは?
でた!ルーアくんのベタ発言!

ルーアは海初体験なので少し近づいてみる。

海
あ、足元がこわいです~

浜辺にも行ってみた。

浜辺
気持ち良いです~

波をはじめて見たルーアは、波を食べようとパクパク噛んでいたのがかわいかった(>_<)


と、まあここまでは良かったのであるが、この後ちょっとした事件が起こった。

海を見ながらお昼にしようと買っておいたおにぎりを食べていたのであるが、ルーアが地面にしきりに体を擦り付けていた。
なんだ?と思い地面を良く見るとそこには小さなウンコが・・・・。

ひええええええぇぇ~( ̄Д ̄;)

そ、そういえば犬は気にいった臭いを体に擦り付けることがあると、何かの本で読んだことがある。
しかし、よりによってウンコを・・・・。

楽しかった気分は一気に吹っ飛び、ルーアを押さえつけてウェットティッシュで拭き取ることに。

拭き取る
ひえーひえーひえー

痛いです・・・
いたいですぅ・・・

とりあえず、車に乗せても平気な程度に応急処置はしておいたが、家に帰ってから即行シャンプーを2回したのは言うまでもない。


海デビュー

気持ちよくルーアちゃんが海に入れたようでよかったですねー。これでプールのトラウマが解消されるといいですね♪

fukatinさん

写真ではあまりそう見えないかもしれないですが、海があまりきれいじゃなかったので、実はそれほど入っていません^_^;
もう少し暑くなったら、もっときれいな河辺に遊びに行きたいです。

あらら。

なんと、まぁウンニョを…
よすふくさんお疲れさまでした(^^;)
ルーアくんは泳ぎ得意なんですか?
うちはねヘタっぴなんですよ~恥ずかしいぐらい(笑)
桜も浜辺もお天気も◎ですね(*´∇`*)

文太母ちゃんさん

ルーアは泳げません(キッパリ)。
以前、ホテルのプールで溺れたというトラウマがあるので、それ以来チャレンジしてないですね~。
でも、そろそろ夏に向けてまた挑戦してみたいですー。
天気は本当に良くて最高でした。最後のウンピさえなければ・・・(T_T)

海よいですね~

夏が楽しみになる一コマですねぇ^^
しかし最後のウンチョスは確かに地獄のどん底気分ですね・・・。
昔母が飼っていた犬も、河川敷とかに行くとウンコの上で転がりまくってウンコまみれになって大変だったと聞かされてました。
確かに大変ですね。。。
でも、ウンコが外につくか中に入るかのどちらがいいかっちゅうと・・・きゅ、究極の選択ですね ><

ぽじさん

海最高ですね。
ま、私自身はあまり海が好きではないですが・・・(ここ数年行ってません^_^;)
ウンコは外も中もショックですー(>_<)
早くこのことが思い出話として笑い飛ばせる火がくるといいのですが・・・。

来ますよ。

笑って話せる日が。
ええ。きっと。
あんなに思いつめていた私ですが^^;、最近はフードを食べなくなった日があったので「うん○食うなら、ごはん食え!」と、気楽に発言できるまでになりました(それもどやねん!ですが^^;)。
人間もワンコに負けず劣らず、忘れていく生き物なんですね~^^
ええことです。

すばらしい

>ぽじさんさん
私もぽじさんを見習って、どーんと構えるようにします。
確かに、忘れることがこんなにいいことだとは思わなかったです・・・^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/128-bd3a35ae

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

