直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアと遊ぼう  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーアと遊ぼう

2006 - 04/12 [Wed] - 18:53

他の犬飼いの人たちは愛犬とどんな遊びをしているのだろうか。
よすふくのところでは家の中では引っ張りっこ、屋外では取って来いや(ボールが落ちてれば)サッカーなどをする程度である。

こう書くとそれなりに遊んでいるように聞こえるが、今ひとつ一緒に遊んでる感がないのである。

その証拠に、引っ張りっこの場合、ルーアはロープを自分のものにしてしまうとこちらそっちのけでロープと戯れてるし、取って来いでもボールを掴むや否やピューッとあさっての方向へ走っていってボールをカジカシすることに専念しだすのである。

また、おもちゃを置いてある棚とこちらの顔を交互に見つめて「おもちゃとって~」と要求することはあっても、おもちゃをくわえて持ってきて目の前にポトッと落として「遊んで~」と要求することは一度もないのである。

というわけで、何とかルーアと一緒に遊べて、ルーアが遊びに誘ってくるようなおもちゃ(遊び方)はないかと色々考えたところ、こんなものを見つけた。

へび五郎
ヘビの抜け殻じゃないです。

見かけはただのヘビのぬいぐるみであるが、ひとたびよすふくの手に装着されるや「ヘビ五郎さんMAX 2006~冬の木漏れ日の中で~」(以下、ヘビ五郎さん)として、ルーアと闘うことが出来るのだ!!

行け~、ヘビ五郎さんっ!ルーアに目にモノ見せてやれ~!!

対峙する両者
対峙する両者

ヘビ五郎さんに気づくや否や、生意気にもルーアは前足で押さえつけようとしてくる。
うおおおおおおーーっ!なめるなよ、ルーアあああああ!
こうみえても中学時代、ジャッキー・チェンの映画「蛇拳」にあこがれて中国武術を習ったことがあるんやぞ~!
ま、通信教育やけどな・・・(実話)。

ルーア VS ヘビ五郎さん(32秒)



さて、ここでヘビ五郎さんの装着を解除したらどうなるだろうか。
急に動かなくなったヘビ五郎さんをくわえて持ってきて、もっと遊んでと要求するであろうか。

やってみた。

しばらくルーアは動かなくなったヘビ五郎さんを弄んでいた。

目がー
あああ、ルーアさん目は、目はやめてください・・・

ううっ・・・、すまんヘビ五郎さん。堪えてくれい。
・・・が、しばらくするとつまらなくなったのかヘビ五郎さんを無視してどこかにいってしまった。

へび五郎さん
寂しげに横たわるヘビ五郎さん

実験は失敗である。
まあ、しかし、ルーアも結構楽しそうに遊んでたから、しばらくこれで遊ぶことにするか、なあ、ヘビ五郎さん。

あの、よすふくさん、一言いいっすか・・・。

お、どしたん、ヘビ五郎さん。

あの、言いにくいんですが・・・。

なになに、言うて言うて。

自分、ワニっす。

へ?(゚〇゚;)

いや、だからあの、自分ワニっす。

ええっ!Σ( ̄□ ̄|||) いや・・・、まあ・・・、し、知ってたよ、ワニ五郎さん。

・・・・(さりげに言い替えてるし!)

まあ、これからもよろしく!ワニ五郎さん!

はあ・・・。

スポンサーサイト

楽しそう~!

ヘビ五郎 あらため ワニ五郎さんに遊んでもらってるルーアちゃん、とっても楽しそう~!
対峙しているお写真、かなり気に入っちゃいました♪
手にはめて遊ぶおもちゃ、持ってないから欲しくなっちゃいましたよぉん(^o^)

おーっほっほっほっ!!

ハァ~!!いやはや幸せ。(←ひとしきり笑ったおしゃまま)
「デフォルト耳めくれ」だけでもウケちゃってますがどうみてもワニな子に「ヘビ五郎さん」って!!
それにムービーのよすふくちゃんとルーアの楽しげなたわむれのむこうで、淡々と洗い物をこなすかみさんちゃんのエライこと。

よすふくちゃんがルーアとゆっくり遊べるのもかみさんちゃんのおかげですだ。
かみさんちゃん!!ご苦労様です!!

我が家でも。

引張りっこ遊びを再開しました。
一時期は封印してたんですがね^^
外ではもってこい遊びがメインですが、室内ではおもちゃかくしごっこもしてます。
おすわりをさせておいて、ワンコから見える範囲でもいいのでおもちゃを隠すのです。
そして「サーチ!」って掛け声とともに探させるという極めて普通の遊びです。
が、ちょいワル飼い主の私は^m^置いた振りして探させて、探してる間に別の場所に隠して遊んでます。
本人なりにがんばってる姿がなかなかかわいいですよ!
それにしても通信教育には感服です!
そしてヘビ五郎さん改め、ワニ五郎さんには完敗です!

さすがよすふくさん!昔取った杵柄!(蛇拳)
しっかりへび五郎じゃなかったワニ五郎さんを演じきってました(^・^)
最後にはしっかりルーアちゃんに勝たせてたし!
楽しそうだぞぅ

うひひひ
これ、ぴーぴーちゃん付きへび・・いやいやワニ五郎さんなんですね。その大きさからいくと、今ちょうどファル・ボンの頭にかぶれそうな・・・かぶらせてみたくなっちまったい!!(使い方が違うでしょ!)

ウチには、へぼ・・いやへび・・でなくってワニ五郎さんタイプのウシさんがいます。
先日、ダンナがソレでローザと遊ぼうとしたら、彼女はちょっと怖かったらしく「ばふっ!」って鳴いてました(私はその場にいなかったので声しかきこえず・・・見てみたかった!)

お邪魔します~
ルーアちゃんとは従姉妹にあたるベルパピーのマールとくらしてまーす。

うちにもワニ五郎のうしくん版ありました~。マールはとってもお気に入りで瞬殺されました(泣)  そして二代目かえるくんも購入しましたがまたもや瞬殺・・・・
ガウガウ遊び大好きなので三代目もかんがえてま~す。
ワニ五郎さんはどうぞお大事に

おらちぇすままさん

手にはめるおもちゃいいですよ~、お奨めです。
引っ張りっことかだとルーアはいいんですが、こっちがあきちゃうんですよね~(^_^;)
これなら一緒にたのしめます!!

おしゃままさん

おおっ、このムービーでカミサンに注目するとはさすが、ですね~。
ワニ五郎さんになりきってルーアと闘っていた私ですが、カミサンになにか聞かれて「うんー」と素で答えているところも注目です(^_^;)

ぽじさんさん

おもちゃかくしごっこ!!いいですね、それいただきです。
ワンコの見える範囲でいいんですね。人間だと簡単に思えますが、ワンコにはやっぱり難しいんでしょうか~。うーん、楽しみだ。週末にでもやってみますー。
ちょいワル飼い主・・・、受けました^_^。

朋パパさん

楽しいですよ~。
コツとしては、ワニ五郎さんになりきることでしょうか(^_^;)
ぜひぜひ、朋ちゃんともお楽しみください。
ちなみに、通信教育でならっていたのは形意拳という蛇拳とはまったく関係ないものでした(T_T)

プリエママさん

ああっ!ファルくん、ボンくんにかぶせた画を想像してしまった。
か、かわいい・・・。
ぜひお願いします(^_^

ローザままさん

あ~、ウシタイプありましたね。
私はワニを選んでしまいましたが、ウシタイプと悩んで決めました。
ローザちゃん怖がっちゃいましたか。
「ばふっ!」っていう鳴き声聞きたいです~。

マールママ

こんにちは~、ようこそですー。
やはり、ウシくんですか~。
しゅ、瞬殺ですか。す、すごいですね。
うちのルーアはまだまだワニ五郎さんの壁を越えられそうにないです(^_^;)
三代目はぜひワニ五郎さんを・・・^_^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/127-800b4b08

恕々丸で遊ぼう。(んー・・・どっかで見たようなタイトルですな。)

さて、よすふくさんちのヘビ五郎ワニ五郎さんvsルーア君の怪獣大決戦にいたく感動してしまった、私たち馬鹿夫婦でありますが、恕々丸の帰省の際に立ち寄った物欲の館でこんなものを発見してしまいました。その名もがぁ之進さん果たして「ビビリ番長」恕々丸は、がぁ之進さ

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。