直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 自我の芽生え?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自我の芽生え?

2006 - 04/11 [Tue] - 23:54

散歩の帰り道、ルーアが倒れこむように道路に横たわることがある。
そうなると、リードを引っ張ってもしばらく動かなくなってしまうし、抱き上げようとしてもグデーっとしたままである。

最初にこれをやられたときは「なに、なに、どーしたん。体調悪いん?」と相当あせったが、今ではしばらくほっといてリードをチョンチョンと引っ張るとやれやれという感じで歩き出すようになった。

遊び疲れたのか(いつも他のワンコと遊んだ後だから)、家に帰りたくないのか(帰ると留守番が待っているから)、はたまた体を冷やしたいだけなのか(まだアスファルトが冷たいから)はわからないが、どんどんルーアの自我みたいなものが芽生えてきているようでなんだか少し楽しいのである。

お疲れルーアくん
もうだめ・・・

お疲れルーアくん
歩けな~い

お疲れルーアくん
・・・・・

スポンサーサイト

んま。

うちと全く同じです!
我が家でも体調が悪いのかと、一時期家族会議が行われましたよ^^;
が、最近は「疲れやすくなったのかな~」で、片付けるようになってきました。
これからもっと暑くなると、こういう機会は増えそうですよね~

疲れたのかな?

ほんとにグデーンとしちゃうんですね^^;
駄々こねてる子供みたい(笑)
あ、子供だからいいっか^^

すごく余計な事だと思うんですが
股関節は大丈夫ですよね?

>ぽじさんさん
てぃだちゃんも同じですか。
よかった、なんか安心します。
これから、初めての夏が乗り切れるかどうかちと不安です・・・。

>文太母ちゃんさん
股関節・・・は大丈夫だと思うのですが・・・。
そういわれてみると少し不安になってしまいます。
よく言われるように歩き方などは今のところおかしくないので多分大丈夫だと思うのですが・・・、うーん。

おらぽんみたい

おらぽんが子供の頃、同じだった~~!
どうしても動かなくって、うんしょこらしょ と抱っこして帰ることも(^^;
心配になって健康診断や股関節の検査にもいったけど、どうやら、飼い主が散歩楽しすぎて引っ張りまわしすぎで疲れてるだけ…っていう結論に達しました(^m^) 大人になるにつれて体力が付いてきたけど、子供の頃は「遊ばせすぎ、過労です」なんて、犬らしからぬ診断されてたよぉ(^^;
ちぇすたぁは、全然こう言う事しないんだよ やっぱそれぞれですねっ

同じですか~

>おらちぇすままさん
なるほど~、やはり性格はそれぞれなんですね~。
おらいおんくんと同じなので少し安心です。
それにしても、疲れているだけて・・・(^_^;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/126-ce4a102f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。