直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬本紹介 > 犬本紹介その7-「誰も書かなかった真実のレトリーバー―都会で気持ちよく犬と暮らすための、飼い方としつけ方」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬本紹介その7-「誰も書かなかった真実のレトリーバー―都会で気持ちよく犬と暮らすための、飼い方としつけ方」

2006 - 04/03 [Mon] - 23:27

犬を飼いたい、レトリーバーを飼いたい。しかし、共働きで家にいないことが多いから無理か・・・とあきらめていた俺の背中を押してくれた本。

日中仕事で家にいないので、その状況で犬を飼いたいというと大抵の人は犬がかわいそうだからやめたほうがいいと言い、俺自身もそう思い、あきらめていた。
そんなときに出会ったのがこの本である。

本文引用:「レトリーバーは飼い主の状況を受け入れてくれます。(中略)留守番が多いというのがその飼い主のスタイルであれば、それを当たり前に受け入れます。

衝撃を受けた。

飼い主のライフスタイルに合わせるように犬をしつける、そんなことができるのか(まあ、犬種にもよると書かれているが・・・)。

この本を読み、M・HOUSEへも直接話しを聞きにいったが、そこにいたレトリーバー達に一発でメロメロになってしまった。
事情により、M・HOUSEでワンコを購入こそしなかったが、この本は俺の迷いを払ってくれたバイブル的な存在である。

とはいえ、客観的にこの本を評価すると、副題に「都会で気持ちよく犬と暮らすための、飼い方としつけ方」とあるが、飼い方やしつけ方の具体的な方法はそれほど紹介されていないので、その部分を期待して読むと少々肩透かしを食うかもしれない。
あくまでも、著者のレトリーバー観を紹介している読み物として読んだほうが良いかもしれない。

誰も書かなかった真実のレトリーバー
そーか、この本のせいで・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/122-8ca38ed4

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。