直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 王禅寺ドッグラン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


王禅寺ドッグラン

2006 - 04/02 [Sun] - 21:26

自宅から車で10分ほどの場所に王禅寺ドッグサークルが運営する王禅寺ドッグランがあることを、タウン誌にてはじめて知った。

おおっ、これは行くしかないと早速調べてみると、4/2(日)はワンコと一緒にお花見という企画があり、その中では犬のミニ運動会などの催し物があるらしい。
犬のミニ運動会・・・、うーん今ひとつどんなものかわからないが、とりあえず行ってみることにした。

王禅寺ドッグサークル
王禅寺ドッグラン

11時前に到着すると、既に数頭のワンコ達が楽しげに走り回っており、その中には3頭のフラットが混じっていた。

おおっ、珍しい(^o^)丿

散歩中でも一度もフラットに出会ったことがないので、フラット飼いって少ないのかな、と思っていたのであるがやはりいるところにはいるのである。
後で聞いた話では、3頭とも王禅寺ドッグサークルの会長さんの飼い犬であるらしい。

(゚ρ゚)イイナ~、多頭飼い・・・。

その3頭はさすがフラットというだけあって人懐っこく、3頭とルーアに囲まれたよすふくはかなり幸せであった。

フラット達
みんな、かわゆいーん(≧∇≦)

他にもはじめて見た犬種としては、レオンベルガーさん(何故かさん付け)が立派な体躯をしていて貫禄があった。

レオンベルガーと
こんにちは~
尻尾踏んでるぞ・・・

犬のミニ運動会では、しつけ教室のように、みんなでおすわりやふせなどを行った。
そして、「おすわり→待て」の耐久レース(どのワンコが最後まで待てできるか)では、ルーアが最後まで残り賞品をもらうことができた(* ̄^ ̄*)エッヘン

待て
左から3番目がルーア。なぜなら耳がめくれているから。

用事があったので、この後早々に帰ることにしたが、なかなか楽しめた。
帰り際、会長さんに次はフラットだけの集まりを行うので来ないかと誘われた。

それは、もう是非行きますよ~。
楽しみだ~((o(◇ ̄*)oワクワクo(* ̄◇)o))

焼き物
本日頂いた賞品の焼き物。
陶芸家である会長さん手作りの一品である。

スポンサーサイト

よかったっすね~!

お座りが長いなんてさぞかし凄い特訓を…?良いお仲間が出来たようでなによりです。次のフラットのドッグランブログも楽しみにしていますー。

いいですねぇ♪

素敵な春の運動会でしたね!ルーアちゃんは日頃のしつけの賜物ですね♪商品getなんてスゴイ!!次回のフラットの集会(?)も楽しみにしてますね(^^)商品の焼き物は花瓶ですか??渋いです!!

耳がめくれると

「なぜなら耳がめくれているから」!!サイコーですっ!!
さいきんおしゃままもおーしゃんの耳がめくれていると「ルーアちゃんみたい」って思っちゃうようになりました(笑)。
えらいなーおすわり耐久レース。
おーしゃんのおすわりは「休め」の格好なんだよなー、まずはそこから改善です。遠き道のり・・・・。

ありがとうございます~

>fukatinさん
食事の前に「待て」をさせて部屋の外に出て見張ってる、などという陰険なことをしてたんですが、ちゃんと出来ていたのは私にもびっくりでした。
フラットの集まりは私も楽しみですー^_^

>anonままさん
賞品は花瓶のようです。うちのカミサンが結構気に入ったみたいで、和室にでも飾ろうかと思っています。
フラット集会ではクリーク出身のワンコも来るとか来ないとか・・・。非常に楽しみです。

>おしゃままさん
本当にデフォルトがそうなのかと思うほどに耳がめくれます(笑
あ、うちのルーアもよく立てひざでおすわりをします^_^;
もう、あきらめてます(T_T)

フラット集会!

会長さんのご用意なさった商品が、確かに渋くて素敵!
いつか、朋の食器も、渋いものにしたいと考えているので、次回の商品はワンコ用、超渋食器を期待しつつ、フラットオンリーの集会だなんて聞き捨てなりません~
よすふくさん、良かったらぜひ、集会のご案内を掲載ください!
都合がつけば是非参加したいです^^

いいですね~

>朋ママさん
渋いですよね~、焼き物だなんて。
フラット集会についてですが、今詳細を問い合わせ中です。
詳しい話がわかったら朋ママさんのブログにコメントとして書き込みますので少しお待ちいただけるでしょうか。
今聞いている限りの情報では、4/16あたりに行われるということです。
ご都合つきましたら是非是非参加してください。

ぷぷ

なんか、子供の運動会で真剣にビデオとかカメラ構えてる親みたいで、ほほえましい・・・^^
そうなっちゃうんですよね~
いいですね~

レオンベルガーさん
↑(笑)そう言いたくなるのわかります

いやー

>直子さん
そう!まさに子どもの運動会みたいです。
こっちは必死に「待て!待てよー」なんて言っていたので、ルーアが少し怯えちゃいました^_^;
レオンベルガー、はじめてみましたが、すごい貫禄でそれでいて大人しかったです。
ルーアにもああいう貫禄を身につけさせたい・・・。

フラットの集まり誘い

喜んで参加お待ちしています
クロパパの親族と近所のフラットに参加を呼びかけています。
 細部はココの掲示番を参照下さい
http://otdi2.jbbs.livedoor.jp/250009/bbs_plain

こんにちは。

>クロパパさん
お越しいただきありがとうございます。
掲示板覗かせて貰います~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/121-b7620ecb

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

