直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 机の下のルーアくん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


机の下のルーアくん

2006 - 03/26 [Sun] - 23:12

3/5の日記でも書いたように、ルーアを2階のパソコン部屋に入れたところ、俺がパソコンをしている間、机の下で寝ることが多くなった。
とってもいじらしくもあり、パソコンばかりしていてすまないという気持ちもあるので、少しでも横になりやすいように1階の居間に敷いているのと同じタイルカーペットを部分的に敷いて環境の改善を図ってみた。

机の下のルーアくん
机の下のルーアくん(耳めくれ)

やれやれ、これでルーアも少しは居心地が良くなるだろうと、安心していたのであるが、しばらく日にちが経ってから何気に椅子の下を覗いてみると、下の写真のような光景が目に飛び込んできた。

傷
椅子の調整レバーが噛まれてボロボロに・・・

よくよく見ると、車輪など所々に噛み跡が残っていた(T_T)

そういえば、確かにルーアが下にいるときになにやら不審な音が聞こえていたのであるが、あまり深く考えずにスルーしてしまっていた。

あの・・・、ルーアくん。この椅子、一応アーロンチェアと言って、すごく高いのでやめてもらえないですかね・・・・m(__)m

スポンサーサイト

ハーマンミラーですね

あああ!ルーアちゃんだめーーー!
我が家もレアもののセンターテーブル(素材がなんとかっていう難しいヤツ=全然わかんないね)の角をかみかみ。
そんなの知りませんっていう顔されました。
かじられたくないものは手の届かないところに・・・・っていうけどさすがにイスを棚の上に置くには無理が・・・・。
レバーに何か保護するものを巻くしかないですね。でもかえって注目されちゃうかも!!

武勇伝!

うちも先日、棚の小物入れの中の彼のメガネをバキッ!とやられ、数万円の損害^^;損害も痛いですが、小物については誤飲が本当に怖いので、対策を打たなかったことについて”危ないじゃん!”と私達の方がプチ喧嘩になりました(苦笑)
大型犬の武勇伝は、動物病院の待合室などで飼い主さんから聞き、笑えたり笑えなかったり、、、スゴイものがありますね!
円卓を見事に齧って半分にしたとか、よそ様のベンツに爪と歯でガリガリやっちゃったとか・・・^^;想像しただけでヒャァ~ッ!って感じ^^;
ビターアップルは試されてます?
多少の効果はあるかなとは思いますが・・・^^

ですー

>おしゃままさん
レアもののセンターテーブルーっ。
家具ってびっくりするぐらい高いのがあるので侮れないですよね。それでいて隠すことも出来ないし・・・・。
いすについては、もうあきらめました^_^;
すわるのに支障が無ければいいや~、と。

ベ・ベ・ベンツー\(◎o◎)/!

いやあ、しゃれにならないですねえ。
円卓を齧って半分って・・・、その間誰も気づかなかったのはすごいですねー。
しかし、ベンツもすごい。弁償されたんですかねえ~。
ビターアップルは前にしつけ教室の先生が試しにやってみてくれたんですが、あんまり効き目がなかったようでした(T_T)
まあ、うちはそれほど高額なモノはないので・・・^_^;

その噛み跡は
「ご主人!ほこりっ!ほこりが溜まってるよっ!掃除っ掃除!」
というメッセージが含まれているのだと思われますw

あー

>さかさかさん
やっぱりそこのところ突込みが入ると思っていたよ・・・。
他の人が気を使って書かなかったことを・・・^_^;

やるな( ̄ー ̄*)

あるある(笑)知らない間に至る所に歯形が…。
うちはテレビ台のキャスターについてる
回転止めでしたw
幸い安いものなんで見なかったことにしました。
噛み心地がいいんですかねーー;

あいやー

>文太母ちゃんさん
やはり、ありますよねー。
キャスターの回転止め!そういえば、うちの椅子のキャスターにもガリガリ噛み付いてました。
おまえ、それ鉄でできてるから歯が折れるぞって・・・。
何か齧ってると安心するんですかねー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/114-3e1e3bf5

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

