直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアの散歩道  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーアの散歩道

2006 - 03/25 [Sat] - 23:13

ルーアと散歩をはじめて約3ヶ月。
ようやく「ルーアの散歩道」が出来上がってきた。

最初のうちは、毎回違う道を選んで進み、どこに何があるのかを確認しながら散歩を行っていた。それゆえに、時には暗い夜道で道に迷い慌てることも少なくなかったが、そんなときはルーアを自由に歩かせれば決まって、知っている道にたどり着くので便利であった。

「ルーアの散歩道」は閑静な住宅街を中心としたコースで、人通りや車通りがなるべく少ない道を選んだ。また、途中に大小6つの公園を経由するようにしており、人をいないのを見計らって、毎回どこかの公園で運動させるようにしている。

まずは玄関。全ての散歩道のスタート地点であり、ゴール地点でもある。
ねむーい
いくぞ~、ルーア
ねむいよ~

自宅を出て緩やかな坂道を登っていくと左手に小さな公園が見える。ここはルーアのトイレスポットである。
トイレスポット
おちっこ中^_^;

さらに進むと左右を雑木林に挟まれた道にでる。
夜は怖いんだ、コレガ・・・。
雑木林
耳めくれてますよ

雑木林を抜けると閑静な住宅街にでる。
朝晩ともに人通り、車通りがほとんどない。
住宅街
ポツーン

しばらく進むとふたつ目の公園が見える。
公園
変なのがいる・・・

へんなやつ
キョロちゃん・・・?

さらに三つ目の公園。
ここは、芝が植えてあるので良い感じである。
公園
誰もいないー

左右が芝生の道を通り抜けて、
ごろん
かゆかゆー

階段を下りると・・・
階段
下りは少し怖いの・・・

四つ目の公園に出る。
この公園は近所のワンコが集まるスポットになっている。
公園
今日は誰もいないね~

その後、さらに小さな公園を抜けると緩やかな上り坂の砂利道にでる。
ここら辺は、夜は暗く、近くに墓地があるので、夜の散歩には省略されることが多い。
山道


最後の公園は完全に窪地になっているので、人がいないときにはワンコを放して走らせることもある。
公園
やっぱり誰もいない・・・

以上、普通に歩いて40分~60分の「ルーアの散歩道」である。

スポンサーサイト

うちも朋とお散歩始めてから暫く経ちましたが、最近はお散歩コースが固定されてきましたね。
うちは朝コースと夜コースに分けてます。コース的には夜コースの方が色々良い面が多いのですが、朝コースには大好きなお友達がいるので(^・^)
ルーアちゃん、今日のお散歩はお友達と遊べなかったのかな(^・^)
朝早かったのかな?(^・^)

どもです。

朝と夜でコースを分けられてるんですかー。あ~、そういうのも良いですね。
このときはルーアは友達と会えませんでした(-_-;)
小型犬とはよく出会うのですが、ルーアは突進してしまうのでなかなか遊ばせることができないです・・。
なので、遊んでもらうのはいつもラブか柴ぐらいになります。
朋ちゃんはいつもどんな友達とあそんでいるのでしょうか?

最後の公園は・・・

もしや最後の公園は、以前ルーアちゃんの実験に使われた!?あれからどうですか??もう一度実験してみてくださぁい(^_^) 『ごろんのやり方』有難うございました!練習してみます♪

健康的だよね

わんこでもいないと散歩ってしないよね。おーしゃんが来てから「歩く」「走る」「逃げる」「追いかける」というのを久しぶりにやってる気がします。
息が切れるという症状も最近久しぶりに味わいました。
おかげで眠る時も熟睡だし、健康的だよね。わんこに付き合うと。

似てるのですが

>anonままさん
実は、最後の公園ではなくて、四つ目の公園で実験しました。
今は別の実験に取り組んでいるのですが、なかなかうまくいかなくて困っています・・・^_^;
「ごろんのやりかた」うまく届いたようでよかったです。
がんばってください(^o^)丿

確かに

>おしゃままさん
健康的ですね~。
ルーアのペースにあわせるととても早歩きになるので疲れてしまいます。
私の場合は、休日でも早く寝て早く起きるようになったので、それも良かったです^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/113-b9cfa0ef

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。