直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 犬本紹介 > 犬本紹介その5-「犬に尊敬される飼い主になる方法―ドンとハリーの飼い主しつけ教室」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬本紹介その5-「犬に尊敬される飼い主になる方法―ドンとハリーの飼い主しつけ教室」

2006 - 03/23 [Thu] - 23:54

書かれている本の内容は一般的な犬の飼い方に書かれているものとそれ程大差があるわけではないが、この本はその語り口として、著者の飼い犬ドンとハリーの対談形式として話を進めている点がユニークである。

犬を迎えるに当たっての心構えからはじまり、生活用品の選び方や食事の話、散歩の仕方や果てはウンチの話など様々な事柄に触れていて役に立つところも多い。
とはいえ、事ある毎に「日本では××だから」と日本のペット事情に対して皮肉った表現が多いのが気にかかる。確かにオーストリア人の著者からしてみれば、ありえない話だろうし、遅れているのかもしれないが、こうもしつこく書かれると日本人としてはあまり良い気はしないのである。
しかもそれに対して、ドンとハリーには「うちのお父さんはその点××でよかった」と書いているあたりが自画自賛っぽくてちょっと嫌だ。

あれ?なんだか、お奨め本という感じにならなかったぞ。

無関心ー
(関心がないようだ・・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/109-8c8a13f2

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。