直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアの歯磨き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーアの歯磨き

2006 - 03/20 [Mon] - 22:36

ちょっと油断をしていたら、ルーアの奥歯に歯垢(歯石?)ができていた。
ちょくちょく口の中を覗いたり、歯磨き粉をまぶしたガーゼを指に巻きつけて磨いたりしていたのであるが、どうやらそこは見逃していたようである。
まあ、できてしまったものは仕方がないので、これからはマメに歯磨きをしてこれ以上ひどくならないように注意しよう。

で、早速歯ブラシを使ってルーアの歯を磨いてみた。

ワンコ用の歯ブラシに、これまたワンコ用の歯磨き粉をつけて歯磨き開始。
歯磨き粉にはワンコが好きな味付けがしてあるらしく嫌がることはあまりないが、むしろ逆に歯ブラシを食べようとして、噛んでくるのが鬱陶しい。

はみがき
うぎゃあああ、こーろーさーれーるー
人聞き悪いよ、ルーアくん・・・

・・・歯磨きをすること約数分。
全ての歯を磨けたと思うのだが、効果のほどはよくわからない・・・。
まあ、しばらく続けてみるとしますか。

はぶらし
ルーアの歯磨きセットも並べてみた\(* ̄∇ ̄*)/

スポンサーサイト

歯石を簡単に取るスクレイパーとか言うものがありますよ。ショー会場で手に入ります。かなりしつこい歯石もこれがあれば怖いものナシさ! だから歯磨きを怠けまくりのプリエママです・・。

ほう

スクレイパーですかー。
それは知りませんでした。
調べてみます。ありがとうございます~。

歯石とり

はじめまして(~o~) 私もでっかいデッカイフラッティーのままをしております。ルーアちゃんかわいいですね~
ワンコの歯石とりの本当の道具(スケーラーともいう)は刃物がついているので初めてだと歯ぐきを傷つけてしまう恐れがあるので気をつけてくださいね。やはりドックフードを与えていると歯石がつきやすいような気がします。
私は写真にもあったソニッケアーの換えブラシ(自分の使用後ですが・・・(~_~;)を我が仔に使用しております。・・・ブルブル~ ちなみにハミガキj粉はあんまりつけてませ~ん

こんにちはー

Loveままさん、はじめましてー。
スクレイパー(スケーラー?)をググって調べてみたんですが、確かに気をつけないと歯茎を傷つけてしまいそうな感じですね。
ソニケアいいですねー。私も気に入ってます。確かにソニケアだといいかも・・・。
ブログのほうに遊びに行かせてもらいます。これからもよろしくですー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/104-8c980f70

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。