直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > やってみたかったこと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみたかったこと

2006 - 01/02 [Mon] - 15:00

犬を飼ったらやってみたかったことがいくつかある。
例えば、「バランスボールで遊ぶこと」と「掃除機をかけて犬の反応を見る」ことである。
実際にやってみた。
まず、バランスボールを二階のパソコン部屋から下ろしてきた。ちなみに、バランスボールとは直径60cmぐらいのゴム製のボールで、体のゆがみを補正したりするものである。人が乗るようにできているのでちょっとやそっとでは破れないはずである。
バランスボールを初めて見たルーアはソファの上でおすわりをして首をかしげるように見ていた。
今ひとつ反応悪いな~と思ったのでバランスボールを近づけるとソファから降り同じ距離だけ離れた。
もしかして、怖がってる?
ちょっとバランスボールをバウンドさせながら近づくとさらに激しく逃げるようになった。
うーん、ルーアがバランスボールにじゃれ付く様を見たかったのであるが、もう少し慣らす必要があるようだ・・・。
バランスボールがこわいの・・・

次に掃除機をかけてみた。
吠えたり、じゃれ付いたりするかと思ったが、やはり逃げ始めた。しかも、バランスボールの時以上に激しく逃げた。
軽い気持ちで少し追いかけたのであるが、パニックに陥ったらしくいつもは絶対に入らない台所まで逃げ込んでしまった。
掃除機をとめ、慌てて居間に連れ戻すが、若干放心ぎみであった・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/10-80007c71

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。