直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2013年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


那須高原~那須白河一泊旅行

2013 - 07/07 [Sun] - 23:14

ルアママの会社の保養所の予約が取れたので、那須白河へ一泊旅行旅行へ行く事にした。
仕事が忙しく休暇をとるのが厳しいので、土日曜日の一泊である。
朝6時起床、7時に家を出る。


途中の佐野S.A.で休憩


小さいながらもドッグランがある

若干渋滞に巻き込まれつつも昼前には到着。
しかし、ここでひとつ目のトラブル。
ルアジンのご飯を忘れた事に気づいた。
前日ジップロックに小分けしたのに持ってくるのを忘れてしまった。
ジンガちんは小さい頃からお腹が弱く特定のドッグフード以外を食べるとすぐ下痢してしまうので、急遽近くの動物病院を探して、なるべくお腹に良いものを見繕ってもらい一件落着。
誤算といえば、買ったフードがいつものフードの2倍ぐらいの値段がしたところか。

で、続くトラブルが、行き先をよく調べていなかったことである。トラブルというか人災である。
いや、仕事が忙しくて…
まあ、実際のところ、那須高原に行けば、ほっといてもいい感じの草原があるんじゃないかな~と密かに期待していたが、流石に何も考えていなかったのは良くなかった。

とりあえず、iPhoneを駆使して、近くにあった殺生石に行くことにした。
今の仕事にも多少関係あるので。


ジンガ「なんか臭いでち」

観光客はそれほど多くなくてよかった、というか殺生石以外特に見るものもないので、入れ替わり立ち代わり観光客が出入りしている印象。

殺生石から温泉神社(だっけ?)をぐるりと回って、次の目的地のつつじ吊り橋に向かう。


つつじ吊り橋

つつじ吊り橋は橋の真ん中部分が格子状になっていて下が見下ろせてなかなかスリルがあった。
また、思ったより揺れたので、ルーアが途中で腰砕けになってなかなか前に進めなかった。そんな中でもジンガちんは飄々と歩いていた。
この一件で、ジンガちんがルアさんより勇気があると思ってはいけない。よすふくが見る限り、ジンガちんのは勇気というよりは無謀(一度使ってみたかったセリフ^ ^)。単に結果が想像できていないだけである。
その分、一度でも痛い目に合うと、一生尾を引くタイプである。

つつじ吊り橋を渡ると森の中を散策できる。人も少なく、少し道を外れると一面草に覆われたちょっとした草原があり、思った以上に良いところであった。

その勢いのまま次に向かったのは平成の森である。


那須平成の森

が、ここでまさかの犬NG。
ちゃんと調べて来ないから…
しょうがないので、しばらく入口付近の木陰で涼みつつ、ルアママが飲み物を買いに行っているのを待っていたら、平成の森からでてきたオバサマ達にルアジンが囲まれてしまった。
こういうところでは、人見知りのルアさんよりも、甘えっ子のジンガちんがモテモテである(まあ、見た目も珍しいし)。
基本ルアさんタイプのよすふくは、愛想が良いとやっぱり得なんだな~とジンガちんのモテっぷりを見て思うのであった。

さて、そろそろ宿に向かう時間であるが、最後につまづいたままだと気持ちが悪いので、途中南ヶ丘牧場という乗馬やら乗ロバやら色々できる牧場に行って、美味しいソフトクリームを食べて、本日の宿に向かうとする。

で、途中立ち寄った那須高原S.A.で三つ目のトラブル発生。
よすふく的には一番テンションが下がった出来事である。


那須高原S.A.

軽く飲み食いして、さて出発という時に、ルアママから飲みかけのコーラのペットボトルをカバンにいれて欲しいと言われて、カバンにいれて歩き出して数秒後、お尻から足元にポトポトとしずくが…
未知の感覚に思わず振り向いてカバンを確かめると、フタがしっかり閉まっていないコーラのペットボトルからコーラが溢れ出していた(>_<)
お尻から足元にかけてビショビショ…。あと悪いことにカバンの中には交換用のカメラのレンズがいれてあって、よりにもよってそいつの被害が一番でかかった。
とりあえず、トイレの水で洗い流せるところは洗い流して、ダメになったものは捨てたりした。
幸いなことに、コーラがダイエットコーラだったためか、思ったよりベタベタとしなかったのは救いであった。

多少テンションが下がりつつも、その日の宿泊地であるエクシブ那須白河ドッグヴィラへ到着した。

夕食について確認すると、本館のレストランになるのだが、犬同伴はNGとのこと。食事に行っている間は部屋についている犬用ケージに犬をいれておいて欲しいとのこと。


ケージというか、犬を洗ったりするシャワールーム兼用の部屋

せっかくの旅行でルアジンを留守番させるのはかわいそうなので、食事はキャンセル。夜9時以降であれば、ルームサービスを頼めるということなので、それをお願いした。朝食も同様。

そんなこんなで一日目は終了。

二日目は朝食後、ホテル内のドッグランへ出かけた。



チェックアウトを済ませて、さすがに今日は調べておいた西郷瀞へ向かう。


西郷瀞で水遊び

人っ子一人いなかった。
水も綺麗で静かですごく良いところであった。
お昼前までひとしきりボール投げなどして楽しんだ。
唯一残念だったのは、水深が浅くて泳げなかったところである。





西郷瀞をあとにして、よすふくの行きたかった小峰城に向かう。



残念ながら、地震で石垣が崩れて中には入れなかったが、周りの公園が整備されていて散歩が楽しめた。

その後、せっかくなのでもう一箇所南湖公園の湖の周りを一周して帰路についた。



帰りの車の中でぐったりのルアジンであった。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

