直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2013年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


エコー

2013 - 06/30 [Sun] - 13:42

ルアさんの血液検査が芳しくなかったので、エコー検査をするため病院へ行った。


ルアさん「帰りたいデス」
ジンガちん「帰りたいでち」

ジンガちんは付き添いで、ついでに耳を掃除してもらった。

で、エコー検査の結果であるが、今のところ目に見える異常はないとのことで、しばらく様子をみて、2~3ヶ月後に再検査というところに落ち着いた。

最近、散歩に行きたがらなく事もちょこちょこあるし、また年齢もそろそろシニア犬の仲間入りという事で色々心配である。
少しでも長く一緒に暮らせるように、できる事はなんでもやっていこうと思う。


エコー検査から戻ってきて、ホッとしたのか、ルアさんには珍しい笑顔である


野山北・六道山公園に行ってみた

2013 - 06/02 [Sun] - 19:43

前から気になっていた野山北・六道山公園に行ってみた。

いくつかある駐車場のうち里山民家駐車場に車を停めて散策開始。
駐車料金が無料なのはありがたい。


里山民家駐車場


散策開始

この公園、敷地面積が122haとやたらとでかい(ディズニーランドの約2.4倍)。
しかしながら、いくつかのエリアに分かれている感じで、よすふく的には残念なことであるが、一筆書きのようにぐるりと公園内を一周できるといった感じではない。
なので、一回で全部を見て回るというのはあきらめて、今回は公園中央付近にある里山民家駐車場に車を停めて、そこから西半分を攻めることにする。


田んぼの横を散策


駐車場近くにある岸田んぼを横目で見つつ北上
六道山公園へ向かう。

六道山公園に到着。
ここには展望台がある。
展望台には犬は登れないので、ルアママにルアジンを預けて、よすふく一人で登ってみた。


360度見渡せる

・・・で、って感じ。
周りの木が見えるだけで、そんなに面白くなかった。
晴れてればもっと遠くまで見渡せてよかったのかも。

そこから西の六道広場を抜けて、高根山公園へ向かう。


六道広場


高根山公園へ向かう


高根山遊歩道

いつの間にやら高根山公園に到着したので、田ノ入経由で六道山公園に戻ることにする。


どの道もよく整備されている


左手がさいたま緑の森博物館である


昼近くで暑くなってきたのか、日陰に入りたがるルアさん


流し目ジンガちん

このあとは六道広場にて簡単な食事をして駐車場まで引き上げた。


せっかくなので里山民家まで行って一休み

野山北・六道山公園であるが、本当に自然の中を散策するだけであるが、人も少なく、とても気持ちよく歩くことが出来た。
個人的に残念だったのが、六道山公園にある展望台付近で楽器を演奏する人らしき集団がいたのであるが、演奏せずに大音量で音楽を垂れ流していたことである。
せっかくのどかな風景の中散歩を楽しんでいたのが台無しである。
というか、あれは一体なんだったのか。
演奏するならまだしも、CDかけてるだけって・・・・。

あー、あと里山民家の軒先でルアジン連れで休んでいたら、オリジナルのウンコ袋渡された。
やっぱり、ああいうところではマナーの悪い飼い主がウンチを放置してて大変なんだろうなあ~と思う反面、自分もそういう飼い主扱いされたのかな、と若干残念な気持ちになったのである。

という訳で、公園自体は大満足であった。
機会があれば2度3度といってみたいものである。

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

