直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2012年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


お茶するのはいいが・・・

2012 - 07/22 [Sun] - 17:37

隣駅まで散歩して、お茶中。



テラス席に座っていると通りすがりの人がルアジンを可愛がってくれるのはうれしいが、あまりしつこく撫でられるとルアジンが興奮してなだめるのに苦労する。
こっちはゆっくりお茶したいので、撫でるなとは言わないが、ほどほどにして欲しい。

あと、ちょっと離れた所から口笛で呼ぼうとするな!
うちの子は反応しないからいいけど、ワンコが反応していきなり飛び出したらどうするのか。


生田緑地行った

2012 - 07/08 [Sun] - 18:53

生田緑地に午前中に行ったら、結構雨が降っていてルーアの毛が濡れてボサボサになった。


ルーアさん「ワイルドだろ~」

退化?幼児化?

2012 - 07/03 [Tue] - 09:25

最近ジンガちゃんの毛が茶色っぽくなってきた。


写真だとわかりづらいけど、首付近を中心に茶色っぽくなってる

日に焼けるほど炎天下を散歩したわけでもないし、何となくうちにきた当初の4ヶ月目ぐらいの毛色に戻っているように感じた。
当時は、兄弟犬にレバとかいたから、黒い色素が弱いんかな、と勝手に推測していたが、大人になるに連れて黒くなってきたので、そういうものなのかと納得したりもした。

直接的な原因で思い当たる節があるとすれば、少し前に行った子宮の手術である。
ホルモンバランスが変わったためなのか、あるいは、心霊台(だっけ?)を突かれたレイみたいに痛みで色が変わったのか・・・。
いずれにしても、何らかの変化があったのだと思う。
性格はいつもと変わらずお子ちゃまなんだけどね。


ジンガ「何か失礼なことを思われてる気がするでち」

野津田公園に行ってみた

2012 - 07/02 [Mon] - 08:35

本当は小山内裏公園に行こうかと思っていたが、空模様が怪しくなってきたので、急遽行き先を変更。家からそんなに遠くない野津田公園に行くことにした。


ルーア「はやく、はやく、行くデス」

北口はサッカーだか、何だかの試合があるため閉鎖されていたので、東口に車を止めて散策開始。
微妙に雨が降っているがまだ大丈夫である。







公園内のめぼしい所をぐるりと一周しただけでも結構疲れてしまった。

よすふく家から比較的近い場所にあるのに、こんなに自然が残ってるんやと少々驚いてしまった。


ルアジンも満足してくれたようでよかった

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

