直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2012年06月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい道発見

2012 - 06/17 [Sun] - 18:10

ワンコ生活がそろそろ6年半ぐらいになって、もう近所の道はほぼ行き尽くしたかな~と思っていたが、ふといくつかある散歩道のひとつを脇道にそれたら、全然知らない所に行き着いた。


ルアジンの散歩に適した山道なのが良い

ちきしょう・・・、こいつはまだまだ楽しませてくれそうだぜ

スポンサーサイト

ジョリプニ

2012 - 06/11 [Mon] - 00:06

先週エコー検査のために剃られたルーアさんのお腹の毛が、微妙に伸びてきて、毛がジョリジョリする感覚とルーアさんのお腹の本来の感触であるプニプニ感が相まってえもいわれない感触である。


ジョリジョリとプニプニでジョリプニ

アニメの題名風に言うと「ジョリプニッ!」である。

なにいってんだ、オレ・・・

抜糸

2012 - 06/10 [Sun] - 17:29

ジンガちんの抜糸に行ってきた。
車が苦手なジンガは何故か↓こんな感じに座ることが多い。


座りにくそうに、尻尾を丸めて座っている

よすふくとルアママが前の座席に座っているので、極力近くに座りたいと思っているのかもしれない。
そう思うとかわいいが、進行方向と逆に向いているからますます気持ち悪くなるのではないかとも思ってしまう。

病院へ到着。
傷口を見てもらって、特に問題なかったので抜糸開始→終了。
簡単だった。

ちなみに、


抜糸前


抜糸後

きれいにくっついている。
糸で縫っていたところが赤くなっているが、しばらくはかゆがると思うので注意、とのことだ。

ついでに、ペンディングになっていた狂犬病の予防注射も済ませた。

さて、用事終了、帰ろうかと駐車場に戻ったところ、車に乗るのがそんなに嫌なのか、車に乗せようとしたら、車の下に逃げ込んでしまった。



色々トラウマを抱え込んだようであるが、とりあえずは一安心である。

てへぺろ(・ω<)

2012 - 06/06 [Wed] - 08:37


とはちょっと違うか・・・

幼児返り?

2012 - 06/04 [Mon] - 08:48

手術から戻ってきたジンガちゃんがさらに甘えっ子になった気がする。


オモチャを咥えられるだけ咥えて、睡魔に負けて、うつらうつらと眠るジンガちん、かわいすぎる( ;´Д`)

一難去って・・・

2012 - 06/03 [Sun] - 20:51

ジンガちんの手術が無事に済んでホッとしたのもつかの間、次はルーアさんに問題が・・・。

先週行ったルーアさんの血液検査に問題があった。
肝臓に関係がある数値が異常高いとのことで再度血液検査を行ったが、やはりあまり数値が変わらなかったので、エコー検査をしてもらった。


エコー検査中の待ち時間に近くの公園で散歩中のジンガちん
ジンガ「おねえちゃん、心配でち・・・」

結果として、エコー検査ではこれとわかるような異常は発見できなかった。

今後の対策として、薬の処方、針を刺して細胞をとって検査など幾つか挙げられたが、極力ルーアさんの体に負担をかけたくないこともあり、食事を改善することで様子をみて、三ヶ月後に再度血液検査をすることにした。


エコーのためにお腹の毛を刈られたルーアさん

ジンガちゃんとお揃いになってしまった( ̄▽ ̄)

ジンガちん帰宅

2012 - 06/01 [Fri] - 09:01

会社を定時で飛び出して、ジンガちんをお迎えに行った。
病院に到着、待合室でワクワク待っていると「大きい子通りまーす」と看護婦さんに連れられてやってきたジンガちん。
おお、しばらく見ない間に毛がストレートになって・・・って、セツコー、これジンガちゃう、フラットや。

・・・全然関係ない子やった(−_−;)

その後、診察室に呼ばれて本物と対面。
久し振りに見るジンガちんは、とても元気そうにみえた。
我々を見つけたジンガちんは嬉しそうに尻尾を振って飛びついてきた。

その後、家に着くといつもの定位置のソファで休む姿はほぼ手術前と変わらないように見えた。エリザベスカラーが邪魔そうにしている以外は。







病院の話では、ご飯を何度かのこしたらしいが、家に帰って安心したのか、ガツガツと平らげた。


安らかな寝顔


痛々しい手術の跡

今のところ、ほぼ変わりないように見えるが、若干ひとりぼっちにされることに敏感になった気がする。
すぐにクウーンという情けない声をあげるようになった。
今週の金曜日と来週の月曜日はルアママが会社を休んでくれるので、少しの間留守番はないが、来週の火曜日以降が心配である。

まあいずれにしてもジンガちゃんが無事に帰ってきてくれて本当によかった。
ソファに座っている時に、ジンガちんが体をぶつけるようにドサッと座ってきたのを久し振りに感じて、思わず「これこれ、こうじゃなきゃ」とつぶやいたよすふくであった。

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。