直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2010年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


BBQ in 多摩川

2010 - 05/15 [Sat] - 19:05

会社の有志で、多摩川河川敷でBBQをするというのでルアジンを連れて参加させてもらった。
今まで2度ほど参加したが、これまではルーアだけ連れて行っていたのであるが、今回はジンガも一緒に連れて行くことにした。
ジンガは車に弱く、ルアママがいないとかなーり不安であるが、このままだとルーアは行けるけどジンガはお留守番という状況がいつまでも続いてしまうので、ここらでひとつ荒療治という訳である。

最近は車で出かけると楽しいところに行けると少しは認識したのか、昔はあれほど車に乗るのを嫌がっていたが、近頃は嫌がりこそすれ、多少リードを強めに引いてやると自分から乗るようにはなっていた。

さて、出発。
車が走り出すといつものように不安げにうろうろするが、10分ほど乗っていたら多少は落ち着いてきたようである。


少し落ち着いたジンガ

ところで、ルーアはというと、いつもは後部座席の半分ぐらいを使って悠々とヘソ天になって寝ているのであるが、今回はジンガがあまりにも落ち着き無くうろつくもんだから、反対側の隅っこにへばりつくようにしているのである。


ルーア:迷惑デス・・・・

そうこうしているうちに多摩川に到着。駐車場に車を止めて、BBQ場へ向かう。


いろんな人にかわいがってもらってご満悦のジンガちん


反面、人気の無いルーアさん
ルーア:どうせ・・・・


うそ、ちゃんとかわいがってもらいました
ルーア:えへへへ

その後、川原を散歩しつつ、人気の無いポイントで川遊び。


天気も良くてお散歩に最適


川原でポール投げ


飽きずに泳ぎ続けている

川で泳いでいたかと思えば、対岸に上がって走り回り、また川に入り・・・を延々繰り返していた。
よすふくは川原に座って周りに人が近づかないか確認しつつ、二頭がはしゃいでいるのをボーっと眺めていた。
そんな天気が良い午後の休日であった。


遊びつかれてぐったり

帰りはふたりとも遊びつかれたのか、家に着くまで後部座席でぐったりと眠っていた。

出発前は、ジンガが吐いたらどうしよう、など心配していたが、思ったより大人しく乗っていてくれたので良かった。この調子で車に慣れてくれたら、次回の車中泊旅行には一緒に行けるかもしれない。楽しみが広がるなあ。


久しぶりの水遊び-相模川

2010 - 05/04 [Tue] - 20:46

連休中やっぱり何日かは仕事に出ないといけないので、いつものようにあまり遠くなくて楽しいところはないかいな、と考えていたが、最近陽気もいいので、水遊びに出かけることにした。
で、場所であるが、高速を使うと帰省ラッシュに巻き込まれるかもしれないので、近場で良さげな所を探したところ、相模川付近が近くて手ごろではないかということになり、出かけた。


上大島キャンプ場に到着


朝早いのでまだそれほどキャンパーは多くない


とりあえず、川にはいるルアジン

散策開始。
川沿いに道を進み、人のいないところを見つけて、ルアジンを放牧する。


スイスイ泳ぐルーアに対して、ジンガちゃん溺れてる?


ボールを川に投げてやると取って戻ってくるが、溺れているようにしか見えないw


ひとしきり川で遊んで、満足したようなので、隣接する相模川自然の村公園へ出かけた


広場やら水場があったが、すべて人間専用で犬の立ち入りが禁止されていたので、早々に見切りをつけ見晴らしの良いところでブランチ


さらに上の展望台からキャンプ場を見下ろしてみると、いつの間にやらびっしりと車が停められていた

この後、散策路に行ってみるが、どうみても普通の住宅街で車も普通に通ってあまり楽しい道ではなかったので、再度川に戻って遊ぶことにした。
で、そこでちょっとした事件が。


川でボール投げをしていたが、


水中でのボール拾いにはやはりルーアに一日の長があり、ジンガはなかなかボールを取れないでいた

そんな状況にイライラしたのか、


ジンガはボールを持つルーアの頭に乗っかって、無理やりボールを奪おうと


完全に沈むルーア


なんとか浮かび上がったルーア


必死の形相で陸へと向かう


何とか無事に陸にたどり着いたが、ショックで変なイキモノっぽくなっているルーア


一方、機嫌よく戦利品(ボール)をカジカジするジンガ

ジンガはこのあと、よすふくとルアママから攻められたのは言うまでもない。

その後も少しボール投げや周辺探索をしつつ、14時ぐらいには帰途についた。


ボールをくわえてはしゃぐジンガ


水に濡れてくるりんとなったルーアの後ろ頭

やっぱりレトだけに水があるとおおはしゃぎなふたりであった。
次はもっと人が少ないところで思いっきり遊べるといいな。

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

