直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2009年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


日向薬師ハイキングコース

2009 - 02/15 [Sun] - 20:31



ルアジンのヒートが終ったので、久し振りのお出かけである。
行き先は日向薬師ハイキングコースである。

ルアジンにとってどこに行くのが一番うれしいのか考えてみると、ドックランに行ったところで結局ふたりともあんまり走らないので、一緒にたくさん歩けて起伏にとんだ地形を楽しめるハイキングが一番いいのではないかというのが最近の学説である。

実は昨日ゲームのやりすぎで(今デモンズソウルが熱いっす!)頭痛が酷かったよすふく(どんだけやっとんねん)。一時は「行くのやめようかな、まじで・・・」と弱音を吐いていたのであるが、愛用しているファイテンのチタンネックレスで何とか頭痛を押さえて出発。

いつものごとく、車のお出かけとわかったルーアはうひゃうひゃと大喜び。真っ先に車に乗り込み自分の場所をキープする。こうゆう姿をみるとちょっとぐらい無理してでも連れて行かざるをえない。
対して、ジンガは相変わらず車を見ると固まってしまう。最近、少しは車に強くなってきたと思ったのであるが、相変わらず車を見ると涎を大量生産してしまうパブロフの犬っぷりである。

さて、出発。
何だかんだで時間をくってしまい、あまり早く出れなかったので道が少々混んでいる。
いつものように後部座席にルアママ、ルーア、ジンガという密集地帯で事件が起こった。

ジンガがゲロ吐いた。

楽しい雰囲気は一変、後部座席はちょっとしたホラー映画の一場面のようになってしまった。
すぐさま、最寄のコンビニに車を止めて、ルーアとジンガを車外へ退避。
うあ・・・、ルーアのお尻にゲロ・・・というか食べたばかりのフードがびっしりと付着している。
きれい好きなルーアがとっても哀しそうな表情をしていた。
すぐさま、車内を清掃し、ルーアを濡れタオルで拭き、なんとかかんとか再出発できた。
もちろん、ついでにコンビニでお買い物するのは忘れなかった。

ちょっと前までは、車でお出かけの時にはご飯をあげなかったのであるが、最近車に慣れてきていたので、朝ごはんをあげるようになっていたので、それが裏目にでる結果となった。油断大敵とはこのことか・・・。
フードを全部吐いてしまったジンガはその後は落ち着いて過ごした。


目的地に到着。
七沢駐車場にて車を止めて日向山山頂まで歩く。
途中、河原まで降りることができたので、ちょっとばかり水に浸かって遊んだ。



日向山は標高404メートルとかなり低い山である。
当初は楽勝、楽勝と思っていたが結構な急坂があり、運動不足のアラフォーよすふくにはなかなかきつかったのである。












日向山から梅林を通り、日向薬師霊山寺へ向かう。






日向薬師霊山寺内を少々散策。
はじめてきたのであるが、意外にも写真スポットが多くあり、殊の外、楽しめた。


藁葺屋根


宝城坊の幡かけのスギ

  







日向薬師霊山寺からは関東ふれあいの道を通り、本来は七沢温泉郷へ向かうのであるが、思いのほか時間がかかったので、ショートカットで日向山へ向かい見城山を通って駐車場へもどるコースに行くことにした。


関東ふれあいの道


もうすぐ駐車場

さて、何だかんだで行って帰ってくるとほぼ一日仕事であった。
日向薬師ハイキングコースの感想であるが、思いのほか楽しむことが出来てよかった。
道もそこそこ整備されており、なによりオフシーズンだからなのか、ほとんど回りに人がいなかったのがかなりプラスポイントである。

ルアジンも満足したようで、家に帰ってからはソファでぐったりである。
さて、次はどこに行くかな。


今年もバレンタイン

2009 - 02/14 [Sat] - 19:23

何でも今年は逆チョコとか言うのを流行らせようとしているらしい。
色々考えるな、と感心してしまう。

ところで、去年のバレンタインのときに会社の義理チョコ無駄云々書いたが、今年はバレンタインが土曜日だったためか、金曜日にはチョコが配られなかった。なきゃないでちょっと寂しいかもしれないな。

まあ、そんなことはさておき、今年もルアママからチョコを配給してもらったので記念アゲ♪



いろいろもらってうれしい(^o^)丿
中でも今年の目玉は、


亀チョコ!!

すげえ!これは食べるのがもったいない!

ちなみに、こんなのもある。


蛙チョコ!!

これはルアママが自分用に買ったらしい。
ちぇ・・・。

しばらくはチョコに不自由しない生活だ!!

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

