直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽妊娠

2008 - 07/20 [Sun] - 13:09

ヒートが終ったにもかかわらず、ジンガさんのおっぱいの膨らみがもどらない。
ついでがあったので、獣医さんに聞いてみたところ、やっぱり偽妊娠のようである。

偽妊娠(1)

黒い毛の中からポチっと飛び出しているから目立つ

偽妊娠は犬にはよく見られることらしいが、乳腺の腫れ(偽妊娠)があまり長期に続くと女の子特有の病気(子宮蓄膿症など)を発症する確率が高くなるので、注意しなくては・・・。


それはさておき、最近撮ったジンガさんのかわいい写真。

偽妊娠(2)

幸せそう^_^



スポンサーサイト

それぞれの性格

2008 - 07/18 [Fri] - 03:08

いつも距離をおいて、自分からは決して甘えてこようとしない。
でも、そのくせ、トイレに入ったり、掃除をしたりしているときは、少しだけ距離をおいてこちらが視界に入るようについてくるツンデレ・ルーアさん。

それぞれの性格(1)

強制的に抱かれても全然嫌がらずなされるがまま

いつも自分から積極的にスキンシップを求めてきて、こっちの都合などお構いなしに、隙あらば顔を擦り切れるほどペロペロ舐めるか、全体重を預けて寝ることしか考えていないデレデレ・ジンガさん。

それぞれの性格(2)

くっついてくる割に、強制的に抱っこすると逃げる

二者二様、性格がまったく違うふたりであるが、それでも飼い主として愛されてるかなあ、と思えるのである。



クールボード大人気

2008 - 07/15 [Tue] - 12:58

ひとつのクールボードにふたりで・・・。

クールボード大人気(1)

よくよく見ると、ジンガさん、ルーアの腕の上に乗ってるYo!

かえって、暑かろうに・・・。
うーむ、もういっこ買わなくては・・・。

あっちぃ

2008 - 07/13 [Sun] - 13:38

暑くなってきた。
毎年のことだが、この時期ワンコにとっては大変である。
特に黒くて毛が多いうちの子達にとっては、朝の散歩が少しでも遅くなるとバテバテになってしまう。

あっちぃ(1)

公園のベンチの下で一休み

あっちぃ(2)

ルーアさんが散歩中、座り込んで動かなくなることはしょっちゅうだが

あっちぃ(3)

ジンガさんが積極的に休むのはめずらしい

やっぱり、夏はワンコにとっては厳しい季節だ。
と、わかっていつつもついつい寝坊して、朝の散歩に行きそびれてしまうよすふくなのであった。
ごめんよ、最近仕事が忙しくて寝不足なんだよ・・・・・。



ジンガさんヒート録

2008 - 07/06 [Sun] - 17:27

ジンガさん、ヒートになったらお乳がおっきくなった。
パッと見ですぐにわかるし、散歩から帰って体を拭いていると手にあたる感触を感じるようになった。前はツルツルやったのに。成長したなあ・・・・。

ジンガさんヒート録(1)

夫婦の共同作業でジンガをあられもない恰好に・・・

しかも、写真で見てもらったらわかるように、ほぼぴったりと対照的に左右5つずつ計10個ある。
ルーアさんの場合は、大きさが不均一やったり、場所がバラバラやったりしたのであるが、ジンガの場合は大きさも場所もほぼ左右対称なのである。
ルーアとジンガ、どっちが普通なんやろ。

で、ジンガのヒートで変わったのはジンガの乳だけじゃなく、ルーアさんのジンガさんに対する対応も変わったのである。なんて言うか、オスがメスに対するような感じになったのである(いやよく知らんが・・・)。

やたらジンガのオチリのニオイを気にするようになったし、時折しつこく耳を舐める。

ジンガさんヒート録(2)

うまいか、それ?

ジンガさんヒート録(3)

押し倒してまで・・・

ジンガさんに覆い被さって、強引にペロペロ舐めるもんだから、ジンガさんもさすがに閉口している様子である。まあ、ここまでなら微笑ましいのであるが、耳をペロペロと舐めているうちにだんだん興奮してくるのか、そのうちジンガに覆い被さったまま、ルーアが腰を振りはじめてしまう。

ジンガさんヒート録(4)

やめてえええええ(>_<)

まあ、さすがにこの時点でよすふくかルアママからストップがかかるのであるが、いくら注意しても隙をみてジンガに乗っかるルーアさんなのだが、これってオスがメスに対する行動(繁殖的なもの)からくるのか、単に自分の優位性をアピールしているのかどっちなのだろうか。
自分の優位性をアピールしているにしては、ヒート中だけというのは考え難いから、やっぱりオスがメスに対する行動なのだろうか。
そういえば、ルーアさんは散歩中やたらマーキングとかするし、おしっこも片足上げてするから、もしかすると体は女の子でも心は男なのかもしれない。

ジンガのヒートが収まった今では、乗っかることもほぼ無くなってきたが、これから毎回ヒートのたびにこれだとちょっと嫌かも。でも、まあ子供ができる確率はないからまだいいのかなあ・・・・。

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。