直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


今朝の出来事

2008 - 06/23 [Mon] - 23:18

ルーア・ジンガといつもの朝の散歩道、前から歩いてきたスーツ姿の女の人にいきなり

「いやあああ、こないでぇ~~~」

と叫ばれた(「叫ばれた」というのは大袈裟かもしれないが、結構大声ではあった)。

な、なんだあ(((゚◇゚; );゚◇゚)))

前の女性を見たところ、その人の視線の先にはルーアとジンガが。
あ~、犬嫌いの人かと思い、ルーアとジンガを道の端に引き寄せると、

「いやあああああ・・・」

と悲鳴(?)をあげながらルーア・ジンガの脇をすり抜け、走って行ってしまった。

なんか、漫画みたいな人だなあ・・・。
ポカーンとその女性の背中を見送るよすふくとルーア・ジンガ。

一応、ルーア・ジンガの名誉のために書いておくが、ふたりは決してその女性にじゃれついたり、吠えたり、ましてや飛び掛ろうとしていた訳ではない。
普通に道を歩いていただけである。

世の中の人はすべてが犬好きで、うちのルーア・ジンガがいじめられるなんてとんでもない・・・・などという妄想を抱くほどよすふくはおめでたくないのであるが、犬嫌いの人でもはっきりと態度に出す人は結構まれである。大抵の人は道を避けたり、ちょっと嫌そうな視線を向けてくるぐらいである。
あ、でもこれはよすふくが男だからかもしれない。
いつも散歩で会うワンコを連れた女の人は、前から歩いてきた人にいきなりワンコを蹴られそうになった(あるいは蹴るまねをしただけ?)ことがあるらしい。ワンコは何もしていないのに。

世の中には、相手が自分より力が弱いと見るや、やたら強気になる人がいるものである。

犬なんて、本気で闘ったら人間なんかより強いんだろうが、ちょっとでも人に噛み付いたらすぐさま保健所に連れて行かれて殺処分されるだろうし、下手なところでトイレをしたらすぐに苦情が来るし、子供にいたずらされて少しでもうなろうものなら悪者扱いされるし、地震で被災してもほったらかしにされるし・・・・、社会的には結構な弱者なので、やっぱり飼い主がしっかりと守ってやらなきゃなあ・・・と思ったみたりもする。

・・・・・それにしても、あの女の人面白かったなあ。
また会わないかな^_^;


ホネホネボーン

2008 - 06/23 [Mon] - 00:22

買っていたことをすーっかり忘れてて、冷凍庫の奥のほうに眠っていたラムボーンを発掘!
ヒートと雨降りでどこにも行けず退屈そうだったルーアとジンガに早速あげてみると、夢中でむしゃぶりつくふたり。

ホネホネボーン(1)



ホネホネボーン(2)



床に寝そべったまま、だらしなーく口だけで骨をアウアウくわえるルーアに対して、ジンガは器用に両手で骨をつかんで食べている。
うん、こうしてみるとジンガの方が人間に近いな^_^;

なんにせよ、骨のおかげでふたりとも満足してくれたようでよかった。
早くヒートが終って、どっかに遊びに行けるといいね。

ルーア4度目の、そしてジンガ初めての・・・

2008 - 06/15 [Sun] - 14:04

先週のカーリーミーティングの2日後あたりにソファー付近に血の痕発見。
とうとうジンガの初ヒートか、と思ったらルーアのヒートであった。
前回のヒートが12/1頃だった事を考えると、いつもヒートが遅れがちなルーアにしてはほぼ予定通りであった。
そして、それに遅れること約3日、今度はジンガがヒートになった。
1歳の誕生日から約1年3ヵ月後の6/13の出来事である。
ルーアの初ヒートは約1年2ヵ月後であったので、さらにそれより1ヶ月大人になるのを拒んでいたようである。

そんなジンガの様子であるが、基本的にいつもと変わらないのであるが、たまーにちょっぴり気だるげであったりもした。

ルーア4度目の、そしてジンガ初めての・・・(1)

気だるげ

ところで、ルーアが初ヒートだったときも↓こーんな感じだったのでなんか結構似たもの姉妹かも、(≧Σ≦;)ププーッ

ルーア4度目の、そしてジンガ初めての・・・(2)

気だるげpart2

ふたりが一緒にヒートになってくれると、お出かけできない期間が短くすんでいい!
なかなかヒートにならないジンガを見て、ルーアが先にヒートになって見本を見せて、ようやくジンガがヒートになった・・・、そんな感じに思えてしまう。
しっかし、ふたりが同時にヒートになるということは、血の量も単純に倍ということで・・・。ルーアの時は思ったより出血が少ないと思っていたが、ジンガは結構派手に出ているようで、廊下やソファーカバーについている血の量がハンパではない。
多分、今うちに警察の鑑識かなんかが来たら、ルミノール反応がいたるところにでるんだろうな、と変なことを考えてしまうよすふくであった。

ひさびさ更新-カーリーミーティング

2008 - 06/07 [Sat] - 23:01

いや~、人間一度サボり癖がつくとなかなかそこから脱することができないもので、かれこれ一ヶ月近くぶりの更新である。

ひさびさ更新-カーリーミーティング(1)

挨拶は大事だね・・・

今週土曜日は待ちに待ったカーリーミーティングの日である。
総勢7頭のカーリーがひとつ所に集まるのである。
フラットであれば、7頭というとそれほど珍しくないかもしれないが、カーリーで7頭というと全体の個体数が少ないだけになかなかお目にかかれないものである。
お誘いいただいたのはもじゃまみれのもじゃりさん、ありがとー(^o^)丿

というわけで、B-WOODへGO!

7頭のカーリーを紹介すると・・・

ひさびさ更新-カーリーミーティング(2)

プールでご満悦のジョーイくん(左)、ジェシカちゃん(右)


ひさびさ更新-カーリーミーティング(3)

おっきくて立派なマイクくん


ひさびさ更新-カーリーミーティング(4)

マイクくんの同胎兄弟のハクくん


ひさびさ更新-カーリーミーティング(5)

出入り口で通せんぼのもこちゃんとれあちゃん


ひさびさ更新-カーリーミーティング(6)

で、我が家のジンガちん


ちょっと気づいたが、カーリーを飼っている家庭は、多頭飼いが多いのか、今回集まった5家族のうち4家族が多頭飼いである。
そのうち、カーリーを2頭飼いしているもじゃりさん家以外は、他犬種である。

ひさびさ更新-カーリーミーティング(7)

ハクくんと一緒に暮らしている黒ラブのメルちゃん(左)


ひさびさ更新-カーリーミーティング(8)

やたらと人懐っこい黒ラブのももちゃんはもこちゃん、れあちゃんと一緒に暮らしている


ひさびさ更新-カーリーミーティング(9)

ほんでもって我が家のフラットルーアたん

あとは、ゴールデンとチェサとノヴァスコを誰かが飼えば、レトリーバー6種コンプリートなのだが・・・。


今回のカーリーミーティングで、よすふくがもっとも楽しみにしていたことは、ジンガと同胎姉妹犬であるれあちゃんとジンガが会った時にどういう反応をするか見ることであったが、あんまり他のワンコに対する反応と変わらないような気がした・・・。

ひさびさ更新-カーリーミーティング(10)

感動の再開・・・とかあると思っていたが、普通にオシリを嗅ぎあっていた


みんなで記念撮影。

ひさびさ更新-カーリーミーティング(11)

ま、まとまらない・・・^_^;


参加者の皆さん、お疲れ様でした。
普段、他のカーリー飼いの人とお会いする機会がないだけに貴重な1日でした。
また、機会があればよろしくお願いします^_^

最後に、れあちゃんとジンガの姉妹でツーショットを撮らせていただいた。

ひさびさ更新-カーリーミーティング(12)

やっぱ似てるわ~


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

