直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2008年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビービーキュウ

2008 - 04/26 [Sat] - 19:54

先週土曜日は職場の同僚とのBBQ大会in多摩川に参加。ルーアをお供に連れて行った。
犬飼いじゃない人がいっぱいいる中でルーアがどんな反応をするか楽しみにしていたのであるが、色々な人にいっぱいかわいがってもらったにも関わらず、終始尻尾が股の間に折りたたまれていて、飼い主的にはちょっといたたまれなかった。
まあ、知らない人がいっぱいいたから緊張しまくっていたんだろうが、もうちっとフラットらしく尻尾振って愛想を振り撒いてもよかったんじゃないのかねえ・・・。

ビービーキュウ(1)

なんか引いてるような

ビービーキュウ(2)

助けを求めているような

ビービーキュウ(3)

観念してるような

ビービーキュウ(3)

警戒してるような

BBQは雨が降ったり、寒かったりしたけど、いっぱい肉が食べられて幸せだった。
たまにはこうゆうイベントもいいもんだ。
企画してくれたキルパパさん、ご苦労様ー。またよろぴくね(はあと)

スポンサーサイト

カーリー仲間をもとめて・・・

2008 - 04/20 [Sun] - 17:26

以前、ローザママさんのブログでも紹介されていたB-WOODというドッグランへ、カーリーの兄妹さんに会いに行ってきた。

待ち合わせの時間ギリギリにランへ到着。
うちの家からだと約40分ぐらいの距離であるが、有料とはいえ、こんな近場にドッグランがあったとは知らなかった。
受付けをするために中へ入ると、「おお?」カーリーがいるぞ。
あれ?でも、話に聞いていたのと違ってずいぶん大きいなあ・・・と思ってお名前を聞いてみたところ、マイク君という2歳ぐらいの男の子で、今回会いに来たジョーイ君とジェシカちゃんとは別の子のようだ。
偶然?かと思ったら、カーリーが集まるので会いに来たとのこと。
ですよね~。そんな偶然あるわけないか^_^;

カーリー仲間をもとめて・・・(1)

マイク君

このマイク君、体重が30kgぐらいあり、体の均整がとれており、まさによすふくが理想とするカーリーという感じの体型であった。う~ん、ジンガもこんな感じに大きくなってくれたらなあ。
でも、このマイク君は立派な体型とはうらはらにかなりの甘えん坊らしく、飼い主さんがランの外にでると、ずーっと柵にへばりついていた。うちのジンガもそうだが、カーリーは甘えん坊な子が多いのかもしれない。

カーリー仲間をもとめて・・・(2)

かわええ(´Д`;)

そして、今回お会いする予定であったジョーイ君とジェシカちゃんが登場!

カーリー仲間をもとめて・・・(3)

ジョーイ君

カーリー仲間をもとめて・・・(4)

ジェシカちゃん

ジョーイ君はさすがに男の子だけあって、ひと回り大きい感じであったが、背筋の肉のつき具合などを触ってみると、ジンガはどちらかといえばジョーイ君に似ている感じであった。
ジェシカちゃんは女の子らしく少しふっくらとした印象を受けた。
ふたりとも、本当の兄妹だからだろうか、とーっても仲が良くって、気がつくと一緒に行動しているのはみていて微笑ましい。ルーアとジンガにも見習って欲しいものである。

ラン内では、マイク君、ジョーイ君はポインターのロビン君と追いかけっこに精を出し、

カーリー仲間をもとめて・・・(5)

みんなすごい楽しそうに駆け回っていた

ジェシカちゃんはボールレトリーブに余念がなかった。

カーリー仲間をもとめて・・・(6)

レトリーブがうまかった

で、そんな中、うちのお嬢ちゃんたちが何をしていたかというと・・・。

カーリー仲間をもとめて・・・(7)

うおい\( ̄o ̄*)

このニート姉妹があああーーー!
前出のロビン君とかがせっかく遊びに誘ってくれても、ぜーんぜん遊ぼうとしない困った奴らだった(>_<)
「笛吹けど踊らず」-なんだかそんな言葉が頭に浮かんでくるよすふくであった。

その割に、ルーアとジンガは帰りの車の中ではぐったり・・という感じであった。
なんか疲れるようなことしたっけ、おまいら?

カーリー仲間をもとめて・・・(8)

・・・・^_^;

こんなコイツらですが、コレに懲りずまた遊んでやってくださいね~。

それぞれの休み方

2008 - 04/13 [Sun] - 19:49

気温が高くなると、ルーアが散歩中に休む回数が増えてくる。
疲れてくると急に立ち止まり、そのままグデーッと横倒しになりてこでも動こうとしない。

それぞれの休み方(1)

どんだけ疲れてんねん

道の真ん中でも平気で横になるので、交通量が少ない住宅街とはいえ結構危険である。
一方、ジンガといえば、まったく疲れていないので、少しでも先に進みたくてしょうがないのであるが、ルーアのおかげで停滞を余儀なくされて、それでもすぐに動けるようにフセしていても緊張感を保っている。

それぞれの休み方(2)

後ろ足あたりに緊張感を感じる

それぞれの休み方(3)

対照的なふたり

そんなジンガであるが、寂しがりやなので、休むときにルーアに寄り添うときもある。

それぞれの休み方(4)

なんだか微笑ましい^_^

祝!アフロ犬になりました

2008 - 04/01 [Tue] - 07:00

あまり知られていないが、カーリーコーテッド・レトリーバーが成長すると頭の毛がフサフサになってアフロ犬のようになる。
そう!実はアフロ犬のモデルはカーリーコーテッド・レトリーバーなのである。

我が家のジンガも成長して、かなり頭の毛がフサフサになってきた(^o^)丿

アフロ犬になりました(1)

立派になったねえ・・・

まさに、全身アフロ犬である!

続きを読む »

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。