直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2008年03月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も花見は川沿いで

2008 - 03/30 [Sun] - 19:47

桜の咲く時期になると、よすふく家はお手軽に近所の川沿いの桜をお散歩がてら見に行くことにしている。

今年も花見は川沿いで(1)

まだ朝早かったので人通りが少ない

今年も花見は川沿いで(2)

橋の上で記念撮影なぞ


■街で見つけた不気味なモノ

今年も花見は川沿いで(3)

ウサギ、かな・・・

今年も花見は川沿いで(4)

リス、だねえ・・・

スポンサーサイト

太った(T∇T;)

2008 - 03/24 [Mon] - 22:43

やヴぁい、太ってしまった。
体重で約2kg、体脂肪で3%ほど増えてしまった。
いや、うすうす感づいてはいた。最近、トレーニングの時間がぐっと減った割には食べる量が増えているし、カポ中もなんだか体が重くて動きづらい。
なので、極力体重計には近づかなかったのであるが(逃避行動という)、ジンガの体重を量りたかったのでしかたなく体重計に乗ってしまった・・・・。

海外のチョコレートやらを喜んで買ってる場合じゃないぞ、こりゃ。
今のよすふくの心境をジンガで表すとこんな感じ↓

太った(T∇T;)(1)



太った(T∇T;)(2)



太った(T∇T;)(3)



・・・・・あ、ちなみにジンガさんは体重18kgに増加。
よすふくと同じ2kg増だが、こちらはまだまだやせて見える・・・・。

それぞれの休日

2008 - 03/20 [Thu] - 23:28

今日は一日中雨だったので、家の中でのんびり過ごした。

うびゃあああああ(1)

パソコンをしているよすふくの・・・・

うびゃあああああ(2)

肩にアゴをひっかけて白目をむいているジンガ

重いって・・・。

うびゃあああああ(3)

ルーアの胸で眠るルアママ

平和じゃのう・・・・


うびゃあああああ

2008 - 03/19 [Wed] - 22:31

ぴ・・・、PSPが壊れてしまったああああぁぁぁぁ・・・・。

うびゃあああああ(1)

ちょっとかっこいい壁紙みたい

いまだ飽きずに狩りにいそしんでいたのであるが、寝る前にちょっと狩りに出かけるか~とPSPと充電器をひとまとめにしてベッドに投げたら、カツーンと音がしたので見てみたら、液晶部分にヒビがはいっていた(>_<)
どうやら充電器の角が液晶部分にヒットしたらしい・・・。
最近、かばんの中にほりこんで、気づいたら液晶部分に傷がはいっていたり(保護シールを貼っていたので大丈夫だったが・・・)して、扱いが雑になっていたが、まさかこんなにもろいとは・・・。

まずいいいいいい。
いや、今プレイしているモンハンはほとんどやりつくした感があるのでいいのであるが、今月の27日にはモンハンの新しいバージョンである2ndGが発売される。しかも、既にアマゾンで予約済みだったりするのである。
狩りに、いや仮にPSPをすぐに修理にだしたところで、1週間かそこらで戻ってくるとは思えない。
ちょっとぐらい待てばいいじゃ~ん、と思うかもしれないが、基本的に販売日を逃すとゲームをする気がなくなってしまうのである。

・・・んで、よすふくが出した答えはこれだ!

うびゃあああああ(1)

新しいPSP買っちゃった、(´∀`)ゞテヘ

祖龍(ミラルーツ)ソロ討伐記念で、白いの買っちゃったい。
わーい、わーい。

・・・・・・わかってる!わかってる!
みんなが言いたいことは、よーくわかっているyo!
だから何も言わないで、お願い・・・・。

とりあえず、古いほうのPSPは修理に出して、戻ってきたらルアママか親戚のガキンチョにでもあげればいいかあ、と考えている。

伊豆高原の旅

2008 - 03/17 [Mon] - 21:00

ジンガの1回目の誕生日のお祝いをかねて伊豆高原にお泊り旅行に出かけた。
ルーアにとっては2回目の、ジンガにとってははじめての伊豆高原である。
ジンガの車酔いなどの関係で、近頃車でお出かけすることがあまりなかったので、車のお出かけだとわかった時のルーアの喜びようといったら・・・(なんかかわいそうな子供みたい・・・)。

朝8時に出発。途中道を間違ったりしつつも特に渋滞などに引っかかることもなく、最初の目的地である伊豆マウンテンドッグランに到着。
ここは前回の旅行のときにも立ち寄った山の土手がドッグランになった施設であり、よすふくお気に入りのドッグランである。
リードをはずしてあげるとふたりは勢いよく飛び出したが、なんだかルーアのテンションがやたらと高い。右へ左へ急斜面を駆け上ったり、駆け下りたりとたいしたはしゃぎっぷり。対するジンガは、車酔いの影響か、今ひとつ精彩に欠ける。う~ん、誰の誕生日のお祝いだっけ^_^;

ルーアのはしゃぎっぷりを見て、よすふくとルアママは「そんなに喜んでもらえるとは・・・」連れてきてよかった~と思う反面、普段もうちょっと遊びに連れて行ってあげないとなあ・・・とちょっぴり反省してしまうのであった。

伊豆高原の旅(1)

元気なルーアとちょっぴりお疲れのジンガ

テンションが高いとはいえ、やっぱりはしゃぐとそれなりに疲れるのか、早々にガス欠になりバテてしまうのもまたルーア君である。

伊豆高原の旅(2)

どこで休んでんねん!?

伊豆高原の旅(3)

マットを敷いて一休み

伊豆高原の旅(4)

ジンガも一休み

たっぷり2時間ちょい遊んだあと、さて出ようかと思った頃にレバフラ君(ちゃん?)登場。
挨拶もそこそこにマウンテンドッグランを後にする。

伊豆高原の旅(5)

ご挨拶

次に向ったのは城ヶ崎海岸である。
ここには、駐車場から徒歩で釣り橋まで片道約20分程度のハイキング(というほど大袈裟でもないが)コースがある。

出発するとすぐに海岸沿いの岩場に出る。
ルーア、ジンガも怖いもの知らずなのか、足場の悪いなかをひょいひょいと、どんどん海に近づいていく。
怖いって、ルーア君!

伊豆高原の旅(6)

海に飛び込みそうで怖いよ

伊豆高原の旅(7)

いや、いかんでええから!
たそがれんでええからっ!

伊豆高原の旅(8)

そんなこんなで釣り橋に到着

伊豆高原の旅(9)

ふたりとも高さにあまりビビらないので、ちょっと期待はずれ

伊豆高原の旅(10)

グダグダな感じの記念撮影(笑)

この後は、お泊り予定の伊豆高原わんわんパラダイスホテルへ。
ここは、前回の伊豆旅行でもお世話になったところである。
そもそも伊豆に行こうと思ったのは、ルアママの会社の組合の関係でわんパラに超格安で宿泊できるというからであった(ケチじゃなくて節約といってください)。

伊豆高原の旅(11)

部屋につくなり、ばたんきゅーなふたり

この後、ホテルのレストランで食事をしたが、ジンガの誕生日ということでワンコ用のケーキをふたつ(ルーアの分までっ!)もらった上に、注文したワンコの食事もちょっぴりお安くしてくれた。ありがとうー、わんパラ!!だいすきだーっ!!

食事後はドッグランで少し腹ごなしの運動。

テンションの高さが持続しているルーア(8秒)


↑いきなりルーアが吠えているので再生注意!!


翌日は、ドッグランで少しボール投げをした後、屋上プールへ。
前回来た時には、ルーアが溺れてしまって、ステキなトラウマをゲットした場所である。
あれから、ルーアのトラウマを克服するために、海や川や湖などあらゆる場所へ泳ぎに出かけたのであるが、おかげで今ではルーアもすっかり泳げるようになっている。
しかしながら、はじめて溺れた場所というのは強烈な印象があるはずである。
この場で泳いでこそはじめてトラウマを克服したといえるのではないだろうか。
果たして・・・。

伊豆高原の旅(12)

あ、余裕で泳いでいる

前回溺れたことなど、まったくおぼえていないかのように泳いでいるルーア。
う~ん、なんかつまんないなあ・・・よかったなあ、ルーア^_^;
さすがに、無意味に泳いだりしないが、ボールをプールに投げ込むと、泳いで取りに行くことにはまったく抵抗はないようである。
ちなみに、ジンガはというと・・・。

伊豆高原の旅(13)

泳いでいるというよりは溺れている・・・

おお(^o^)丿
おるやん!おるやん!面白い素材がっ!
よし、今日はジンガをいじって楽しもう(誰の誕生日祝いや?)。

まあ、冗談はさておき。
陸地では、もはや100%完璧にルーアよりボールをキャッチできるジンガも、プールの中ではそうもいかず、常にルーアにボールを奪われ放題である。
が、ジンガもさるもの、プールのなかにボールを取りに行くことはあきらめて、ルーアがボールを取りに行き、スロープに戻ってくるところを待ち伏せて、ボールを奪うという作戦に出たのである。

伊豆高原の旅(14)

おまえ、かしこいなあ

まあ、そんなこんなでチェックアウトの時間間際までプールを楽しんだのである。

伊豆高原の旅(15)

ルーアの飛び込む姿がみられるとは・・・・、それだけでも来た甲斐があった

チェックアウト後は、一足早く咲いていた桜の花を堪能、帰途についたのである。

伊豆高原の旅(15)

お誕生日おめでとうね、ジンガ


ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!

2008 - 03/13 [Thu] - 23:38

本日(すでに日付が変わっているが・・・)3月13日はジンガ1歳のお誕生日である。

おめでとおおおぉぉ、ジンガああああぁぁ(^o^)丿
それから、れあちゃんをはじめ、ジンガの兄弟姉妹のみんなもお誕生日おめでとうー!

思い起こせば約9ヶ月前、ブリーダーさん宅に見学に行ったときのジンガがかわいくてかわいくて、その場で即決して勢いだけで多頭飼いをはじめてしまったことがまるで昨日のようである。

はじめはトイレのしつけがまったく出来なかったけど、今でもウンPはよく失敗するし(あれ?)、食糞癖もヤッパリ治っていないし(あれ?あれ?)、散歩中は好き勝手の方向へ歩いていくし(あれ?あれ?あれ?)・・・・おおおい、全然成長してないじゃん(>_<)
いや、ていうか飼い主が悪いんです。
やっぱり、末っ子には甘くなってしまうんですよーーー。

ま、それはさておき、誕生日である。
誕生日といえばまずはご馳走である。
いつものフードの量を減らして、その分お肉と野菜をトッピング♪

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(1)

ルーアもご相伴に預かる

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(2)

後で食べはじめたジンガのほうが速い

ご飯の後はケーキタイムである。
前回は怠慢こいて、既製品のケーキを買ったが、見た目はともかく味がイマイチっぽかったので、今回はルアママが手作りしてくれることになった。
サンキュー、ルアママ!

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(3)

イチゴケーキだ!

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(4)

ルーアとジンガではんぶんこである

食べ始めるとジンガはケーキをカーペットの上にばら撒きながら必死で食べていた。

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(5)

カーペットが汚れるよー

一方、ルーアはルーアで口の周りを生クリームだらけにしていた。

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(6)

満足した?

お腹がいっぱいになったところでプレゼントターイム!!

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(7)

ルアママが会社の帰りにワンプラで色々買ってきてくれた

中身は・・・

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(8)

ぬいぐるみを解体するのが好きなので

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(9)

歯をきれいにね

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(10)

お留守番のお供に

そして、ルーアさんにもちょっぴりプレゼントがある。

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(11)

ジンガとおそろいのカラー

以前、ジンガの分だけ購入したのであるが、なかなかかわいいのでルーアの分も追加である。

さてさて、こんな感じでジンガの誕生日の夜は更けていったが、会社から早く帰ってきたとはいえ、平日だとあんまり時間がないのである。なので、今週末は伊豆へ泊まりで遊びに行って引き続きジンガの誕生日を祝いたいと思う。

ジンガ1歳お誕生日いいいぃぃっ!!(12)

遊びつかれておもちゃを枕にねむるジンガ


ぺろぺろ

2008 - 03/12 [Wed] - 20:51

お肉のゆで汁をあげたら、口のまわりに汁がついたのか、一生懸命自分のくちのまわりをぺろぺろなめているジンガがかわええ。しまいには、ルーアにまでぺろぺろされてるし・・・。

ぺろぺろ(23秒)



期待と失望

2008 - 03/11 [Tue] - 20:27

ルアママがキッチンで作業していると「おやつでしか?おやつでしか?」と勝手に期待して、違うとわかるとガクーとなる様が似ている^_^;

期待と失望(1)

おやつでしか?おやつでしか?


期待と失望(2)

お皿洗いでちか・・・・

なんだかもう・・・

おまえらかわいすぎだろーっ!!

物欲があるから生きていける

2008 - 03/09 [Sun] - 21:32

テアボロさんのブログで物欲の話が話題になっていたが、よすふくも物欲がかな~り強いほうで、独身時代には欲しいモノがあるとほとんど何も考えずに購入していたように思う。
なにせ、親元を離れているもんだから、止める人間がいない。
なもんで、「欲しい」と心の中で思った時にはスデに行動は終っており(プロシュートの兄貴イイイイィィ)、テレビやパソコンやバイク、果ては車までポーンと簡単に購入してしていた時期がある。おかげで、大阪から神奈川に出てきたときにはダンボール3箱だった荷物が2~3年でダンボール数十箱に・・・・。当然、お金はすぐになくなり、挙句の果てにはローンを組んで、毎月の返済額やボーナス月にまで支払いを行っていた。
ルアママと知り合って、結婚する頃にも借金こそなかったが貯金なんかもほとんどなくルアママを呆れさせたのも今となっては良き思い出である^_^;

さてさて、結婚してその物欲がおさまったかというと、以前は『欲しい → えええい、買っちゃえ』という図式であったのが『欲しい → でも、もう一度考えてみよう → やっぱり欲しい! → インターネットで情報を調べよう → やっぱり、やっぱり欲しい!! → 同じ性能で安いのを探してみよう → ・・・』てな感じで、購入するまでに考えたり、調べたりすることが多くなって、結果的に買わなかったり、購入時期をずらしたりということが多くなった感じである。成長したなあ・・・、オレ(^o^)丿

そんなよすふくが最近買った物欲の品がコレだ!

物欲があるから暮らしていける(1)

バルバルバルバル

『ジョジョの奇妙な冒険』でおなじみ荒木センセのカルトコミック『バオー来訪者』の主人公バオーのフィギュアである。
ああ、なんか音を立てて引かれているのが手にとるようにわかる。・・・でも負けない!
よすふくが17歳の時に少年ジャンプ誌上で連載されていた伝説的なマンガで、せつなカッコいいストーリーと今のジョジョに通じる名台詞(「そいつに触れることは、死を意味する!これが! バオーだッ!」「殺らいでかッ! バオー!」など)や、舌を噛みそうになる長い必殺技名(バオー・メルテッディン・パルム・フェノメノン、バオー・リスキニハーデン・セイバー・フェノメノンなど)が話題になった作品である。
よすふくも当時は熱狂して読んでいたが、イマイチ人気がなかったのか短期で打ち切られてしまった残念な作品である(元々2巻の予定だったという話もあるが)。

そのっ!バオーがフィギュア化とはっ!
ウォーケン風に言うとまさに「買わいでかッ!バオー!」という感じである。
で、問題が一点。
実は限定販売だったのである。
ワンフェスというダメな人たちが集う会場で300体、ネット販売300体の計600体限定販売であった。
なので、よすふくは販売と同時にパソコンにかじりついてネット販売300体分のひとつをゲットしたのである(さすがにワンフェスに行く元気と若さはない・・・)。

さてさて、興味のない人にはとことん興味がないであろうバオーの出来であるが・・・。

物欲があるから暮らしていける(2)

今にもバルバルバルバルと叫びそうな表情

物欲があるから暮らしていける(3)

寄生虫バオーも付属

物欲があるから暮らしていける(5)

リスキニハーデン・セイバーが開閉できる

物欲があるから暮らしていける(4)

膝下ながっ!!

原作にほぼ忠実でなかなか良い出来であると思う。

うむっ!買って悔いなし!!

ちなみに、この商品、定価は17,640円である。
「げ、高っ!こんなの買うってバカじゃないの~」という人も少なからずいるであろう。
が、余人は知らず、少なくともよすふくはこの程度の物欲を満足させるだけでも生きていく気力が湧くのである。
というか逆に、このぐらい買えなくては、働く気力が湧いてこないというものだ。

ちなみにこのバオーフィギュア、限定販売だからか、販売開始の直後からオークションで高値で取引されている。
限定販売というとこの手のテンバイヤーがあらわれるのだが、正直迷惑な話である。
今回は運良くバオーを手にすることが出来たが、もし購入できなかった場合、この作品の、このキャラクターに愛着を持っている人間が購入しているのであればまだあきらめもつくのであるが、ただの転売目的の人間に買われたのであればあきらめるにもあきらめきれない。
できれば、誰も転売目的の人間からは購入して欲しくないなあと思っているのであるが、割と落札されているようである。
しかしまあ、こんなことまでして金儲けしたいかね・・・。

あー、久し振りに記事を書いたと思ったら、まったく犬に関係ないことを・・・。
次は必ず犬記事です~^_^;

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。