直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2008年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


朝のヨーグルト争奪戦

2008 - 02/26 [Tue] - 16:59

ヨーグルトが大好きなうちのワン達。
いつもあげているヨーグルトの残りが少なくなったら、容器をペロペロなめさせてあげるのであるが、このヨーグルトの容器がルーアのマズルにジャストフィットサイズである。
なもんで、ルーアのマズルにヨーグルトの容器をかぶせてみるとこんな感じになる。
↓(部屋が荒れているのは見ない方向で・・・・)



このままだといつまでたってもジンガがヨーグルトにありつけないので、頃合いを見計らって、ジンガのマズルにもヨーグルトの容器をかぶせてあげるのだが・・・・。

朝のヨーグルト争奪戦(1)

ジンガのマズルは細いのですぐに容器が落っこちてしまう(>_<)

朝のヨーグルト争奪戦(2)

そんなジンガを横目に自分の鼻についたヨーグルトをペロペロするルーア

ひとしきりヨーグルトの容器をきれいになめおえたら、お互いのマズルについたヨーグルトをなめあうのである↓

朝のヨーグルト争奪戦(3)

なんだか仲良しにみえるなあ^_^;


寝てます

2008 - 02/22 [Fri] - 19:09

ソファであぐらをかいていると、すぐに股の間に入り込んで体をこちらにあずけてオネムのジンガ。
そういえば、「ネコを抱いてエアコンの設定温度を下げる・・・」とかいうCMがあったような気がするが、あれば犬にも言える事だな。

寝てます(1)

甘えん坊じゃのう^_^

スリムジンガ

2008 - 02/19 [Tue] - 16:24

狩猟意欲が高いジンガは散歩中に鳥やネコを見かけると、そちらへ突っ走っていくので気をつける必要がある。
この日の散歩で立ち寄った広袴公園には真ん中に大きな調整池があり、その中には様々な野鳥や鯉などいて、ジンガはそれらを見かけると一目散に駆け寄ろう(狩ろう?)とする。
池の周りにはフェンスが張り巡らされているのであるが、ジンガは細いのでスルッとすり抜けてしまい、ちょっとビビってしまった。

スリムジンガ(1)

落ちるよー(@_@;)


うひゃひゃ

2008 - 02/17 [Sun] - 00:13

1月に行った大型犬ドッグファン撮影会&運動会での撮影会の写真が、恥ずかしながら今月号のDOGFUNに載ってます。

ちょっとした事(1)

なんかめっちゃ笑ってんなあ、オレ

ルアママに「善人そうにみえる」とか言われた^_^;

最近のレトリーブ

2008 - 02/07 [Thu] - 20:51

ルーアがボールレトリーブでジンガに勝てなくなってしまった。
いつかこの日が来るとは思っていたが、こんなに早いとは・・・。
まあ、元々ルーアは他のワンコと競ってまでボールを手に入れようという気概がなかったので、しょうがないのかもしれない・・・。
それに引き換え、ジンガはボールをとる気満々で、ルーアがボールをとっても、執拗にルーアを追い掛け回すのである。

んな訳で、最近めっきりボールを追いかけることがなくなってしまったルーア。
そのせいかどうかわからないが、ちょっぴり太ってしまったルーア。
このままではイカンなあと思い、最近はボールを投げる前にルーアとジンガをオスワリさせて、ボールを拾いに行く順番をルーア→ジンガと時間差をつけて何とかルーアにボールをとらせようと試みている。

最近のレトリーブ(13秒)



まったく、世話の焼ける子だ・・・┓(´ー` )┏

ちょっとした事

2008 - 02/05 [Tue] - 18:03

ちょっとした事(1)

あれ?

ちょっとした事(2)

あれ?あれ?

ちょっとした事(3)

あれ?あれ?あれ?

ルーアさん、いつの間にリードをくわえるようになったの?
今までにない光景にちょっとびっくりのよすふくであった。


雪だ!

2008 - 02/03 [Sun] - 20:10

雪ですな。
ルーアにとっては3回目のジンガにとってははじめての雪である。

雪だ!(1)

早く行きませうっ!

せっかくなので少し足を伸ばして、おそらく人がいないと思われるグラウンドまで遊びに行った。

雪だ!(2)

思ったとおり!誰もいない( ̄ー ̄)

はしゃぐルーアとジンガ(15秒)



誰にも踏み荒らされていない雪はいいですな。
たっぷり楽しんだ後は、家に帰ってからシャンプーをし、その後は暖かい部屋でマッタリと過ごした。

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

