直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2008年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


オヨダ

2008 - 01/25 [Fri] - 19:23

ジンガの車酔いがまだ治らない。
少しずつ良くなってきているとは思うが、相変わらず車内では堤防が決壊したかのようなオヨダの洪水である。
まあ、車内で吐かなくなっただけマシかと思うが、吐かなくなったのは飼い主のほうが対応に慣れて、車で出かける前には食事を与えなかったり、ルアママが後部座席でジンガを膝の上に抱いていたりしていたからである。

そんなジンガの車から降りた時の様子。

オヨダ(1)

とめどなくオヨダが滴り落ちている

車内でジンガを膝の上で抱いているルアママのズボンは、おねしょでもしたのかと見まごうほどびしょびしょになってしまう。バスタオルを敷いているが、何故かジンガはバスタオルの上に頭を乗せず、ルアママのズボンの上に直接頭を乗せるのである。なんで?

無駄にかっこよく撮ってみた^_^;

オヨダ(2)

光に反射するオヨダが美しい!?

これだけ美しいとオヨダというよりも『OYODA』と言ったほうがいいかもしれない。

・・・・・何言ってんだ、オレ?



オソロ

2008 - 01/22 [Tue] - 22:52

そうそう。先日の大型犬ドッグファン撮影会&運動会にて、撮影会の前にいつものお散歩用のカラーをしてきたことに気づいて、このまま撮影会にのぞむのもさみしいと思い、JOKER(別名:物欲の館)にてふたりオソロのカラーを購入。
実は、ルーアとジンガの持ち物でオソロのモノはこれがはじめて。
モノを見たときはちょっと地味かな・・・と思ったが、つけてみるとなかなかGOOD!
なにより、ふたりがおそろいでつけていると、なんだか仲良し~な感じがしていいですな(^o^)丿

オソロ(1)

これからも、オソロでそろえていくとしよう

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加

2008 - 01/19 [Sat] - 23:58

うあ!なんだか前回の記事からすごく時間がたったような気がするぞ・・・。
くどいようだが、去年からハマり続けているゲームのおかげで、寝る間もブログする間も惜しんで、ゲームに打ち込み、気がつけばこのゲームに費やした時間は約180時間と、並みのRPGであれば2回ぐらいはクリアできている時間である。しかも、まだまだ狩りたいモンスターや作りたい武器や防具はあるという困った状況である。
とはいえ、この生活を続けてきて、さすがに私生活にも色々と支障がでてきたので、そろそろ通常の状態へと戻していかなくてはいけない・・・・。

そ・れ・は・さ・て・お・き

1月19日(土)にグランベリーモールのペットショップJOKERで行われた「大型犬ドッグファン撮影会&運動会」に参加してきた。

10時から受付と写真撮影会を先着順で行うというので、10時前にはグランベリーモールに到着。
100頭限定と聞いていたので、混雑するかと思いきや、10時時点で見かけた大型犬は3~4頭である。まあ、冷静に考えれば大型犬飼っている人ってそんなに多くないよなあ・・・。

とりあえず、JOKERにて写真撮影会に参加。

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(1)

撮影風景

ルーアは比較的言うことを聞いてオスワリしてくれるのだが、ジンガはまだまだ大人しくオスワリしてくれない^_^;

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(2)

こんな感じ

撮影会の後は運動会である。っても、かけっこと早食い競争ぐらいだが。

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(3)

スケジュールに描かれている犬の腰つきがセクシー(;´Д`)ハァハァ

まずは、かけっこ。
ルーアは予選敗退。ジンガは予選は勝ち抜いたが、決勝で負けてしまった・・・・。
う~ん、ルーアはともかく、ジンガはもう少し早く走れるかと思ったが、意外に記録が伸びなかったなあ・・・。

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(5)

ルーア、スタート準備

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(6)

ジンガ、まったり歩く

次に、早食い競争である。
こちらも同じくルーアは予選敗退。ジンガは2回戦敗退であった。

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(7)

ちょびっとだけど、意外に食べるのに手間取った

大型犬ドッグファン撮影会&運動会参加(8)

フードを用意する人に釘付け

勝てなかったのは残念だけど、かけっこをして、おやつを食べて、家に帰るとふたりは疲れ果ててソファで爆睡していた^_^;
お疲れ様~、とそんなふたりを残してよすふくはルアママと映画「スウィーニートッド」を観に行ったのであった。
そんな1日。


手触り

2008 - 01/09 [Wed] - 22:00

毛がスカスカで寒そうだったジンガであるが、冬が到来してから少しではあるが毛の密度が増したようである。

カーリーの毛質は、その名の通りくるんくるんの巻き毛なので、直毛のフラットに慣れた手にはなかなか新鮮で気持ちよい。
なもんで、ルーアを左に、ジンガを右に侍らせて、それぞれの毛の感触を楽しむのである。

手触り(1)

若干、癖っ毛ではあるが、スベスベの手触りを左手で堪能(´Д`;)

手触り(2)

くるんくるんの巻き毛の感触を堪能(´Д`;)


嗚呼、至福のひと時・・・。

それぞれの催促

2008 - 01/07 [Mon] - 21:49

ルーアとジンガの食事時での態度の違い。

☆食事前

それぞれの催促(1)

ルーアはキッチンの前で食事が出るのをお座りしてジッと待っている

それぞれの催促(2)

ジンガは食卓の周りでウロウロと催促する

☆食事後

それぞれの催促(3)

ルーアは食卓の周りでおこぼれにあずかろうとする

それぞれの催促(4)

ジンガは満足してよすふくとルアママの間で横になる

つまり、よすふく家ではルーア達の食事が終わろうが終わるまいが、常に食事の催促を受けるのである。
嗚呼、無常・・・・。



お正月ーっ!!

2008 - 01/03 [Thu] - 20:30

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますー!!

・・・と、いまだにゲームに夢中なよすふくでございます(アメザリ装備つくれねええええ(>_<))。
いや~、ここまでゲームにハマったのは何年ぶりなのか。まだ、しばらくはブログの更新やコメントの返しが遅くなる場合がありますが、ご容赦をっ!!

さてさて、よすふく家のお正月ですが、さすがにゲームばかりしていたわけではなく、初詣や初ドッグランなどをこなしつつ、基本まったりのんびり過ごしました。

お正月ーっ!!(1)

近所のお寺に初詣

二日の日は、深大寺へドッグランと二回目の初詣(?)。

お正月ーっ!!(2)

深大寺はさすがに人が多かった

ドッグランは朝露でドロドロだったためか、他に人はいなく貸しきり状態であった。

お正月ーっ!!(3)

ジンガは相変わらず元気いっぱい

お正月ーっ!!(4)

ルーアはまったり

てなわけで、今年もルーア、ジンガとともに、色々なところへ遊びに行き、面白おかしく過ごしていければいいなあと思っております^_^
みなさん、今年もよろしくお願いしますー。

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

