fc2ブログ

直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2007年01月22日  

そして、再会・・・

2007 - 01/22 [Mon] - 23:35

待ちに待っていたルーアとの再会の日。
朝から、平日にしかできない用事を済まし、昼過ぎにルーアを迎えに犬舎へ向かった。

犬舎到着。
おお~、何だかドキドキするなあ。
ルーアは無事に過ごしていたのだろうか。
もしかすると、犬舎が気に入って帰りたくなくなっていたらどうしよう・・・、などとたわいもないことを考えつつ、いよいよルーアくんと再会。

犬舎から外に出されたルーアは、何故だかワンワン吠えている。
興奮している?
「ルーア」と呼んでもなかなかこちらに駆けてこようとしない。
げ、まじで帰りたくなくなっている?
再度呼ぶと、ようやくこちらに気づいたのか、たったったーと一直線に近づいてきて、ジャーンプ!

おお、感動の再会っ!

ルーアは喜んでいるようでシッポをパタパタ振りながら何度もジャンプしてくる。
う~ん、元気そうでよかった。
顔をペロペロとなめてくるので少ししゃがんでみたが、ルーアくん何だか犬くさいね~^_^;
家に帰ったらまずシャンプーだなこりゃ・・・。

その後、スタッフさんとお別れを済まし、一路家へ・・・、とその前にせっかく久し振りにあったのだからちょっとそこらの公園で散歩でもしようか~と言うことになった(よすふくの中で勝手に決めた)。

実はもう行き先は決めてあった。
引地台公園である。
ルーアを預けていた犬舎から車で約30分ほど行ったところにある公園で、公園巡りを趣味とするよすふくとしてはいずれは行っておこうと思っていた公園である。

公園に到着し、車を止めてまずは先に下りようとすると、敏感に察したルーアがヒンヒンと鳴いた。
置いていかれると思っている?
こんなことははじめてである。
犬舎に預けられて、ひとりぼっちだったのが少し影響しているのであろうか?
よしよし、心配しなくても置いてかないよ、と言ってルーアにリードをつけて外へ出すと、ようやく安心したのか辺りを散策し始める。

そして、再会・・・(1)

クンクンクン・・・・

さて、はじめてきた引地台公園であるが、なんか普通~って感じで、大きさもそれほど大きくないため、サクサクと一周してしまい、何だかとっても不完全燃焼である。
せっかくルーアと再会した初散歩。このまま家に帰るのはもったいない。
とはいえ、さっきのように行ったことのない公園だとリスクが高いので、今度は実績のある四季の森公園に出かけた。ちょうど、家へ帰る途中でもあるし。
四季の森公園は以前一度来たことがある
豊かな緑をそのまま生かした広大な公園で、よすふくが今まで行った公園の中でもお気に入りのひとつである。ここであれば、ルーアくんとの再会初散歩にふさわしい。

てなわけで、到着。

そして、再会・・・(2)

四季の森公園

そして、再会・・・(3)

お池の前で

そして、再会・・・(4)

ルーアくん待って・・・

たっぷり1時間以上ルーアくんと久し振りの散歩を楽しんだのであった。

そして、再会・・・(5)

楽しかったねー、ルーアくん

家に帰り、シャンプーすると、その後は疲れたのかソファで寝続けるルーアくん。

そして、再会・・・(6)

すやすや・・・

おつかれさま、ルーアくん。
しかし、これ以上はないと思われるルーアくんの消耗振りは、やはり家に来てからはじめてのお泊りだったからであろうか・・・。

その後、ルアママが帰ってきてルーアくんと久し振りの対面をはたしたが、ルアママはルーアくんのマズルが腫れているという。
ええ?・・・・うーん、確かに。
鼻のてっぺんがすりむけていて、そこから目まで続くマズル部分がポッコリと膨らんでいる。
普段バリケンに入っていないと、ストレスで吠えて鼻をドアにぶつけて擦りむけるとは事前に聞いていたが、まさかここまでとは・・・・。
普段の留守番はフリーにしていたとはいえ、夜寝るときはバリケンで普通に寝ていたので、バリケンにはそれほど抵抗がないと思っていたのが甘かった(>_<)
とりあえず、明日病院に行ってみるとするかな・・・・。

スポンサーサイト



 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ