直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 2006年01月08日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車でお散歩

2006 - 01/08 [Sun] - 18:14

若葉台のホームセンターへ車で買い物に行った。
ホームセンターの近くにはちょっとした犬の散歩スポットがあるので、ルーアを連れていって、カミサンが買い物をしている間に散歩させることにした。車から降りたルーアは相変わらず、あっちへフラフラこっちへフラフラと落ち着きが無い。しばらく辺りを散策していると、前からキャバリアを連れた男の人が来たので少し挨拶をして犬同士を遊ばせようとしたが、ルーアは遊ぼうと近づいていくのであるが、相手のワンコは怖がって逃げていってしまう。う~ん、嫌われてしまった。
その後、マルチーズらしき犬やパグらしき犬とも遊ぼうとしたが、ことごとく逃げられてしまう可哀相なルーアであった。
う~ん、またリベンジに来よう、ルーア。

スポンサーサイト

ある日常のひとコマ

2006 - 01/08 [Sun] - 13:14

お風呂あがり、いつものように裸にバスタオルを巻いただけの状態で牛乳を飲みに台所へ行った。
居間のソファではカミサンとルーアが仲良く横になって寝ている。てか、ソファに寝ているカミサンの上に乗っかってルーアが寝ている。う~ん、微笑ましいな~と見ているとルーアがこちらに気づいて尻尾をフリフリ近づいてくる。
いや、ルーア、今は近づかんといてくれ。裸やし、風呂上がったばかりやし、と少々慌てつつ台所へ逃げ込む。
ちなみに、台所には結界が張ってあってルーアは近づけないようになっている。
ふー、ひと安心とそのまま台所で牛乳を飲み始めるが、台所の手前で尻尾をパタパタ振り、小首をかしげながらルーアが見上げている。
うあー、何そのかわいさ。
思わず抱きしめに行こうと思ったが、裸に飛びつかれてはたまらないので、カミサンにルーアを呼んでもらい、台所の入り口から離れさせる。
「おいで~、ルーア。あのおじさんはルーアのことが嫌いなんだよ~」って、何でたらめ言ってんだー。
ルーアが俺のこと誤解したらどうすんだよ(いや、ありえないから)。
すばやく、パンツだけはいて居間に戻り「ルーア、来い」といってルーアを呼ぶと、喜んだルーアは飛びついてきた。
一瞬後、ルーアの足の爪で腹を引っかかれ苦痛にのたうつ俺とバランスを崩してごみ箱をひっくり返して、その音でパニックに陥ったルーアが居間の中を飛び回っていた・・・。

↓重いよ・・ルーア君
パソコンしている横で寝るルーア君

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。