直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > 車  


-- - --/-- [--] - --:--


たまには洗車

2007 - 03/18 [Sun] - 19:51

いつか、いつかと思い始めて幾星霜。
もはやすっかり埃が定着してしまった愛車アクセラの洗車に、ようやく今日踏み切ることにした。
せっかくなので、洗車の間はルーアくんも外に出して自由にさせておくことにする。
うちの自宅の周辺は、大きな通りもなく、車通りも人通りも近所の住人以外はほとんど通らないので、ルーアくんを出していても問題ナシである。

車を自宅前に横付けし、ルーアくんを家から出すと、
「おでかけ?おでかけ?うわあああ~~~いいい♪」
とうれしそうに車の周りを駆け回った。
そう、ルーアくんの頭の中では「車=おでかけ」という図式が完全に出来上がっているのである。
ごめんよ、ルーアくん。今日はお出かけじゃないんよ。そこらで遊んでていいからね、と言ったところでルーアくんに理解できるはずもなく、
「行かないの?行かないの?」
とシッポフリフリのルーアくんをほっといて洗車開始である。

たまには洗車(1)

おでかけ、しないデスカ?

たまには洗車(2)

おでかけ、しないのかな・・・?

たまには洗車(3)

あの・・、おでかけ・・・

たまには洗車(4)

まだかな・・・

たまには洗車(5)

おでかけ・・・

たっぷり2時間かけて洗車完了。

たまには洗車(6)

いや~、きれいになった(^o^)丿

ルーアくんはといえば、すっかり待ちくたびれてしまったようである^_^;

たまには洗車(7)

すねモード

このあと、しっかりとルーアくんをお散歩に連れて行ってご機嫌を直してもらったのであった^_^;

たまには洗車(8)

すねモード2






ステッカー貼ってみっかー

2006 - 04/23 [Sun] - 17:09

車が汚くて汚くてどうしようも無かったので、今日久し振りに洗車した。
んで、ついでにcreekさんからいただいたフラットのステッカーを貼ってみた。

アクセラ
しまった( ̄□ ̄|||) 空気がはいっちゃったよ(´・ω・`)ショボーン

初洗車

2005 - 12/31 [Sat] - 00:40

納車から早3週間、埃がボディに付着してかなり見栄えが悪くなってしまった。ホームセンターで埃を払うブラシを購入して騙し騙し運用してきたが、そろそろ限界のようである。やはり、黒は汚れが目立ちやすい。
しかしながら、その程度のことは想定の範囲内である。こんなこともあろうかとひそかに開発・・・じゃなくて、洗車セットを購入済みである。
今回、洗車に合わせてコーティングも行おうと考えており、数あるコーティング剤から選んだものは「零三式コーティングポリマー11型」である。このコーティング剤、面白いことに模型屋さんが実車用に開発したもので、キャッチフレーズは「模型メーカーが本気で作ったカーケミカル零三式コーティングポリマー」である。
これを選んだポイントは
①ネーミングセンスが好みである。
②メーカーサイトの文章が面白い。
③効果がありそうな気がする。
④スタパ齋藤さんがどこかのサイトでお奨めしていた。
というところである。
コーティング剤が決定したので、もうついでにシャンプーもクリーナーもクロスも全部零三式で統一してしまえ、ということでネットで一括購入した。
さて、その結果は写真をアップしてあるので見てもらえればわかると思うが、背景がくっきりと映りこむほどにピッカピッカになった。作業工程も簡単でここまで効果が出るとは正直驚きである。
映りこみがすごい!

アクセラ正面図

なんだか、商品の宣伝みたいになってしまったが興味のある方は「零三式」でググってみればすぐに見つかると思うので探してもらいたい。

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

